ピロウズの新曲は「スケアクロウ」

http://www.pillows.jp/p/index.php
「アニメタイアップかよ!」と爆笑しそうになったのですが、『MOONLIGHT MILE』か! スペリオールを読んでる僕には結構朗報かもしれぬ。あれは面白い漫画です。連載開始時からは読んでいませんけれどね。熱い作品だと思う。そのエンディングに「スケアクロウ」か。ライブで数回聴いただけですがドまっすぐな歌詞がド印象的なドミドル・チューン(笑)で、『MOONLIGHT MILE』にはなかなかマッチしているのではないかと思います。「くれゆくそらー」とかいうサビを最初に聴いたときは眉が歪みましたけどね。「またたくほしー」とかね。またたいちゃったよ。この子またたいちゃったよ。まあメロディーはドラマティックだし、「ONE LIFE」的な構成(最後にAメロで締める型。あざといけどこれ好き)でもありいい曲だと思うので、ひかえめに予想しても余裕で103万枚くらいは売れるでしょう。いや、104万枚かな。売れる売れる。とりあえずシングルが「プロポーズ」じゃなくて良かった。たとえディレクター鈴木さんについていっただけのレコード会社移籍とはいえ、せっかくの機会なんだから直球な歌でアピールしないとね。でもWOWOWを見れないので僕にとってはタイアップは無しも同然なのであった。WOW WOW TONIGHT。時には起こせよムーブメント。てかアルバム出せやとっとと。シングルいらん。