君の為に出来ること

今日発売のまんがタイム増刊「むんこコレクション」を当然買いました。ほんのちょっとの書き下ろし以外は全て既出の話にも関わらず、迷いなく買いました。というのも、その“ほんのちょっとの書き下ろし”が毎回とんでもなくすこぶる物凄いからです。そう、「面白い」というよりも「物凄い」。今回も物凄いものでした。なぜむんこ先生はたったの7ページ、そのうえ少ないコマ数で、あれだけ破壊力がある物語を書けるのだ。地震か。大地震か。どれだけ僕を揺さぶれば気がすむのか。漫画を読んで泣く、ってのは涙腺の緩い僕でもそうそうあることじゃなく、それも、いってみれば「お涙頂戴」な直球感動ストーリーで涙するなんて、ヒネクレ一代男としては異例の事態であります。今「いれい」って打とうとしたら「O」のキーに指がのっていたため「オレオ」になってしまって独りでガクッとズッコケました。まあそんなことはどうでもいい。ほんとどーでもいい。げにどうでもよかぜよ。とにかくオススメです。たとえ僕は鬱陶しがられても構わない、だけどむんこ先生の作品だけは読んでみてほしいのです。僕が今日泣かせられた話は、『だって愛してる』という漫画を読んでないとイマイチかもしれない。でもご安心あれ、「まんがタイムコレクション」にはちゃんと『だって愛してる』も載っています。順番どおりに読んでいけば、ちゃんとあなたもオレオの事態に陥るように構成されているのです。抜け目ねえなあ芳文社。さあ皆さん300円持ってコンビニへ。お金に余裕のある人はハンカチも購入めされ。というかコミックスも揃えてしまえばオレオじゃないすかね。


らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)

だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)

まずはこの2作品から。ここからアマゾンへ飛んで注文したとしても、僕には一銭も入らないのでご安心ください。