ヒアウィウェント

実は昨日、新宿でDJしてました。告知もせず申し訳ありません。友人(妄想DJの須藤氏)がドラムをやっているバンドのライブがメインで(あそこ、ライブできるんですよ!)、DJはその味付けっていう感じでしたので、ここで告知していいものか迷っていたら当日になってました。もしモノスゲー情報網をお持ちで、「テメーのことはなんでも知ってるぜ」って方が昨日ご来場していたとしたら、厚く御礼申し上げます。ライブはとても良いものでした。今風のロック――っつったら語弊がめっさあると思いますけど、予想以上に楽曲が練られていて(失礼!)、カッコよかったです。デモCD貰いました。うほほ。次のDJで流したりね。次があるのかいよいよ不透明ですけれど(クショウ)。
さて、セットリストですが、全く事前に構想を練らず、しかも筆記用具を忘れたため、順番は曖昧です。かけた曲だけは覚えてますので、そこはご安心ください。頭2曲とラストはリストどおりです。かっこいい始まり方と終わり方だなあ(気持ち悪い笑み)。パワーポップオルタナをごたまぜにしたような節操のないプレイング。だがそれがいいの。いいの。

SUNDAY MORNING / THE VELVET UNDERGROUND
STAR LOVE / COALTAR OF THE DEEPERS
BUDDY HOLLY / WEEZER
WE'RE GOING DOWN TO THE BOATHOUSE / LOLAS
SUNDELITE / HAWAII MUD BOMBERS
I WANNA BE YOUR BOYFRIEND / FARRAH
LONG ISLAND / THAT DOG
DREAM POLICE / CHEAP TRICK
THE PARTY RAGES ON / ZUMPANO
USE IT / THE NEW PORNOGRAPHERS
MIGHT BE STARS / THE WANNADIES
MY KITTEN / ROCKET K
THE RAINBOW SONG / MY WAY MY LOVE

こんな感じでしょうか。「全く構想を練らなかった」ってのは嘘ですね。ヴェルヴェットな人たちの後にディーパーズかけてズガーンってのだけ考えてました。最後にかけたmy way my loveですが、今日渋谷のエッグマンにライブを見に行きます。久しぶりなので楽しみ。前回グダグダなライブを見せられて少しガックリしたので、もう一度僕を夢中にさせてほしい。新譜も出ることだし。4月はピロウズにマイウェイにスクービー(向井プロデュース!)と、邦楽に疎い僕にとっては珍しいリリースラッシュ! 楽しみです。