プロ野球開幕!

多村が4点ビハインドの9回にソロホームランを打っていて、ああ、変わってないなあと安心しました。
さあ、今年もやってきました球春! 開幕に合わせて気温もグングンあがってますね。いい感じです。昔ほど野球に熱心ではなくなってしまったのですけれど、やはりこの季節になると興奮します。球場に行きたくなります。横浜スタジアムの内野自由席の一番上の席に座りたくなります。めっさグラウンドからは遠いんですけど、全てを見渡せる感じが好きです。チンポ出しても気づかれないし。全てをまろび出せる感じが好きです。「いくぞ! よこはま! たおせ! よみうり!」つってチンポをぶんぶん降っても警備員の人以外には気づかれないし。なんと素晴らしきかな野球観戦! 
冗談はこの程度にして、毎年恒例の順位予想といきましょう。パ・リーグには残念ながら詳しくないので省略させていただきます。セ・リーグにも残念ながら詳しくないのですがアラどうしましょう。

  1. 横浜ベイスターズ
  2. 中日ドラゴンズ
  3. 阪神タイガース
  4. 読売ジャイアンツ
  5. 広島東洋カープ
  6. 東京ヤクルトスワローズ

もちろん優勝は我らが横浜。借金が「3」を超えると際限なく増え続け、決して勝率5割に復帰できないという法則を持つ我らが横浜。裏をかえせば借金しなければ最強かもしれない我らが横浜。そりゃどのチームだって同じだ我らが横浜。開幕カードで3連敗したら爆笑するしかない我らが横浜。なんということだ我らが横浜! 巨人から仁志さんと工藤さんが加入し、ソフトバンクからは寺原さんが加入と、オフの話題は(珍しくいい意味で)独り占め状態であった我らが横浜ですが、ペナントレースが開幕した瞬間に話題がなくなって独り首締めでは困ります。いやはやどうなることやら。一番・仁志固定という時点で僕は半笑いだったのですが、オープン戦で結果を残しているのがその仁志さんというあたり、困っちゃう。でも、村田兄貴がヒットを打ってるのはいい感じです。僕の古木もオープン戦序盤は扇風機だったのにここにきて調子をあげ、開幕スタメンをほぼ手にしてしまいました。レフトに鈴木尚、ライトに古木という殺人(自軍の投手を)フォーメーション! 痺れる。オープン戦でのチーム防御率12位(12球団中)、チーム打率11位(12球団中)、チーム本塁打数最下位タイ(試合数多いのに)という華やかな記録を引っさげ挑め我らが横浜ベイスターズ! つ、つつ、強いぞベイスターズ
石川とか下窪とか那須野とか古木がそれなりに活躍すれば僕はそれだけで満足です。ダメファンです。