首位


勝率6割! 貯金6! 首位! あまりに嬉しいので画像を保存しました。今年はもう満足です(早すぎる)。大ちゃん監督時代にも首位に立ったことはありましたが(最終的にギリの差で最下位)、そのときより何故かワクワクが止まりません。「今が出来すぎなんだ、後は落ちるだけ」という大洋的思考がちらつかなくはないのですけど、「もしかしたら……?」なんて期待がムクムクとピョンピョンと。今日のスポーツ新聞に「チーム防御率とか打率とか良くはないのになんで勝ってるの?」みたいな記事がご丁寧にグラフつきで載ってましたが、正直僕も「なんで勝ってるの?」といった感じです。先発で仕事をすべき人がキッチリとこなし、小刻みな継投で守り、終盤の終盤まで打線が諦めない。そんな「理想」にしか過ぎなかったことができてるんですよね。とっても応援したくなる。この好調がどこまで続くのか。もちろん10月までさ。言ってやった言ってやった! タハー。
これからハマスタwaveというネット配信サービスで昨日の試合を見ようと思います。ベイスターズにはあんまり力を入れてくれなかった印象のあるTBSですが、このハマスタwaveは本当に素晴らしいサービス。今後も続けてほしいです。