更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/
場末の小説サイト、ピロプレを更新いたしました。僕にしては珍しい形式のお話です。お時間が余ってたら読んでみてください。余ってなかったら余らせてください。それにしても、ホームページ・ビルダー(笑)を起動したのは素晴らしくひさしぶりであったような気がします。はてなダイアリーみたいなお手軽更新ツールに慣れてしまうと、いちいちファイルをアップロードするのが面倒に思えたりするのですが、あのチマチマやってる感は基本的に嫌いじゃないです。「俺は更新したぜ!」という充実感がある。充実感に浸っていると一ヶ月とか過ぎてたりする。満たされるのも問題ですね。


メールフォームレス! オイオイいつのだよ、と怒られちゃいそうですが、二ヶ月前だよ!(怒った!)

おしもろいし、あらたしかった。

ありがとうござまいす(強引)。あらたしい、って言葉、なんか響きがいいですね。ギャルっぽい口調で喋るカタコト外国人みたい。「えーっトォー、お皿はアラタシイー」。この語感、新ただ。地方から出てきた女学生が摩天楼に圧倒されてアワアワしながら言いそうな言葉でもある。「あ、あああ、あらたしー」。どういう意味なのかはわからない。

いつも楽しく拝見しています。 そういえば、僕も子供の頃、まだ舌が回らなくて、トウモロコシをトモコロシと言っていたなあ。 トモコロシ。ともころし。友殺し。 なんて恐ろしい。

ありがとうございます。僕なんて未だに舌が絡まりますから、未だに全員をぜいいんと未だに言ってしまいます。ゼイイン。新しい擬音か。ゼリーのプールに飛び込む音。ゼイイン。ゼリーのプールなんてありません。友殺し。「ウ」が残っててもコワいですね。十も殺し。「今日の夕飯かい? フヘッ、焼き十も殺しだよフエッヘッヘッ……」。「十」は「とお」ですね「とう」じゃないですねこれまた失礼しましたゼイイン。