グレコローマン・ゴー・トゥー・イエスタデイ

ザ・ピロウズのライブが今日なのですけど、キングレコード時代のシングルを全部集めたCDボックス発売に伴うツアーとあって、メンバー自ら「昔の曲やる」と公言しており、小学校のころ昔遊びクラブというクラブの部長だった僕といたしましては、昔と聞いては黙っていられない。ケン玉で「もしかめ」を延々と繰り返しつつ、ときおり「フリケン」を決めつつ、この日を待ちわびておりました。もう既に名古屋と大阪の公演は終わっているはずで、どんな曲が演奏されたかは明るみに出ているのでしょうが、ピロウズの情報をピほどにも仕入れなくなってしまった僕はものすうごく真っ白な状態でライブに臨むことができます。この僕のぴかぴかのキャンバスに、ピロウズはどんな色をぶっかけてくれるのでしょうか。楽しみが膨張騒ぎであります。
さて、その純真無垢な青少年な天使な小生意気(注・僕のこと)による、「今日のライブでやってくれ曲」リストです。

「この曲やらなかったら殺す。何度も何度も殺してやる。一生お前を殺し続けてやるからな!」「ギャアアア!」級の曲

「Ninny」「Beautiful Picture」「Spiky goose」「Going Down」「Tiny Boat

「この曲やらないならお前残りの人生をあの隅っこのほうで生きろ。」「嫌だ、と言ったら?」級の曲

「レッサーハムスターの憂鬱」「開かない扉の前で」「Curly Rudy」「Skelton Liar」

「夏を司るチューブにはたらきかけて、この曲を演奏してもらうんじゃよ。」級の曲

「そんな風に過ごしたい」「Wonderful Sight」「Come Down」



ほんと「Ninny」やらなかったら犬をけしかけます。答え合わせは明日。では会場で同じ空気を吸いましょう。