2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでセルフカバーアルバムにサリバンがないんじゃい!まあ今と似た方向性の曲をカバーしても仕方無いのかもしれませんが、それでも聴きたかった。パリ(漢字が出てこない)の女性マリーとかねえ。まあいいや贅沢はいうまい。DVDも楽しみですな。結成記念日…

ゴッキーはどっか行きました。しかしこの部屋のどこかに必ずいるのだ。怖くてユニットバスに入れません。だって侵入経路の最有力候補なんだものシャワー浴びなきゃなのに。ああ!ゴキジェットは買ったものの、果たして使えるのか。ああ! それはそうと、モデ…

ただいまバイトの休憩中です。ゴキ経験豊富な先達にご指導を承りました。梱包を解いてない段ボール、生ゴミの放置などが危険らしいです。ええ、どちらも該当します。アア!今更段ボールなんか開けられないよう!怖いよう!僕が家を空けている間に奴がホウ酸…

なぜゴキジェットを買わなかったのか、なぜゴキを目の前にして傍観せねばならんのか、チキショウこれからバイトなのにどうすりゃいいんだ!誰かゴキ廃絶のいい方法あったら教えて、切実です、マジで。

てゆうかほんとに誰か助けて、もうここに住めない、あーどこから来たんだよ畜生、

ゴキブ!あーどーすりゃいーの!あー!誰か助けて!

オーオーウオーウオーヨーコハマベイスターズ! 四年振りの単独首位ですってよ!ゲヘへ!優勝するのは決定済み事項ですけど、やっぱり嬉しいね。

「WORLD DOWNTOWN」を見ながらグフグフ笑いまくってしまい、隣に声が漏れてないか心配です。こういう番組大好き。

今日の名台詞

「母さんです」 やはりこの台詞を選ばざるを得ない。マーベットさんの驚きっぷりがよいですね。ホント暴走してるな、Vガンダム。カテジナさんともども。

座禅のライブ盤で楽しみなのは、ナンバガの曲もそうですが、何より座禅ナンバーのライブバージョンですね。「猫街」はスタジオ版よりも数倍カッコイイ(と思う)し、「テレキャス」のアレンジ具合とか「開戦前夜」のアピート・イナジワとか「KIMOCHI」の合唱…

今日の名台詞

「タイヤが空を飛ぶな!」 だんだん面白くなってきましたよVガンダム。カテジナさんは狂い始めたし、タシロさんは盗撮の罪でギロチンにかけられそうになってるし、次回予告において死亡宣告されちゃうくらい死亡が板に付いてきたシュラク隊とか。…まじめな話…

ああ、シーバスリーガルが無くなっちまった! まあ一か月で一本だから別に飲みまくってるわけじゃないんですが、やっぱり一本開けちゃうと寂しいですね。ウイスキーなんてそうそう買えるものじゃないし。長い目で見ればビールやチューハイより断然経済的なん…

一番肝心なところでオンドゥルっちゃった橘さん、僕らに笑いをありがとう。たぶん「死ぬな!」って叫んだつもりなんだろうけど、「ヒムナ!」て僕には聞こえましたよ。もしくは「怯むな!」。さすがだ。 デカレンジャーは今週もいい出来でした。オンドゥルし…

ベーコンエッグを作ってみたんですが、なんか新種のアメーバみたいなのが出来上がってしまいました。ベルセルクに出てきそうな感じの。ええ、食べましたとも。おいしゅうございました。 話は540゜くらい変わるんですが、ファイアーボンバーの曲では「SUBMARI…

Vガンダムは人が死にまくる、と噂には聞いてましたが、まさにそうですねえ。まだ序盤なのに。シュラク隊は全員あぼーんの予感。早くカテジナさんが暴走しないかな。

古木今シーズン第一号キター!(今更知った)ざまあみさらせ巨人めが。今は代打でしか出番がないけど、そのうち多村が怪我するだろうからそれまで耐えるんだ古木。

シャクティーさんの頼りなさげな次回予告がたまんないですねえ。「見てください」って言われても。

ついにVガンダムへ。これぞ観賞美。Vガンビデオの冒頭にCMが入ってて、「ガンダムスタッフが集結!」ていうから一体何かと思ったら「疾風アイアンリーガー」だったのでびっくりした。あれは名作ですよ。オープニング曲が熱すぎる。

エンディングが「だけどBABY」に変わりまして、危険度がマックス艦長なのであります。ガキの頃、どういう面でこれを見てたんだろうか。いやマクロス7の話なんですけどね。このままでは僕もミレーヌにやられてしまう、まさに同人美!(ガビル大好き)

今日のブレイドさんはアクションシーンで「ふっ」「はっ」などと至って普通のかけ声を発していて、おいおいつまんねえなあ、とか思いながら見てたんですけど、最後の決め技で豪快に「ウェーーーーイ!」をぶちかましてくれまして、その不意打ちに僕はコーヒ…

そんなにVガンは名(迷?)場面が多いのですか?じゃあ見ねば、ザビ。おおっと化石ギャグ来たアーッ!(よく分からないテンションの自己突っ込み)しかし今のところはマクロス7から離れられませんね。ファイアーボンバーブームが再度到来です。ロックが好き…

横山光輝先生が…。合掌。たばこの火の始末には十分気をつけなければいけませんね。

ビデオデッキを買ったぞう!これで逆襲のシャアが見られるぞ!まあそれはバイト先の先輩に借りるとして、まずはレンタル屋に向かってマクロス7を借りてきました。あの青春をもう一度。 それからもう一つ、(僕にとって)嬉しいお知らせ。そろそろネット開通…

なんかなあ…。救出されたという情報が放送されたときの画面を写真に撮ってる人もいるし。なんかなあ。

なんか例の人質事件が仕組まれたもののように思えて仕方ない。自衛隊を撤退させたいがためにジサクジエーンみたいな。いや、なんか釈然としないだけなんですけど。武装勢力が優しすぎるし。僕はひねくれた人間なんで、そんなことを思っちゃう。

江戸川乱歩「孤島の鬼」が面白すぎます。まだ途中ですけど、先が気になってしょうがありません。いわゆる「ミステリ」というものを僕は好みませんが(文章に味がない、というのが理由の一つ)、江戸川乱歩は別ですね。狂ってて、骨がある。

雨だ鬱。せっかく今日はネットの申し込みをしようと思ってたのに。タイミングが悪い。電気屋で申し込みする場合って、NTTへの手続きって向こうがやってくれるのかな。やってくれるといいな。ていうかやれ。

ケビン・エアーズがとても良いです。「バタフライ・ダンス」とかたまらない。アルバムを集めたくなります。中古ではなかなか見掛けないのがウツですね。

ガンプラが無性に欲しくなってきました。今日一緒に飲んだ奴に熱く語られまして。そいつが持ってるのはなんとキュベレイで、ちゃんとコクピットにハマーン様人形を乗せられるのだとか。まあ手先が不器用一代男の僕に精巧なプラモなんて猫に小判状態ですから…

なんか最近はてなの調子おかしいですか? 携帯から送ったメールがちゃんと反映されているか不安です。それはそうと武装練金のないジャンプってまるでハマーン様のいないガンダムみたいに味気無いですね。