2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

交響詩篇エウレカセブン

TV

早くオープニングテーマが変わらないかしら。耳障り。映像にも面白みがないし。とかそんなことばっかり思って見てると、思わず内容にも文句を言いたくなってくるから不思議です。いや、面白いんですけどね。面白いからこその文句を言いたくなってくる。ここ…

富士山麓に大村君

Disappear Hereアーティスト: Silver Sun出版社/メーカー: Invisible Hands発売日: 2006/11/27メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る フジロックがなんだ! ニューオーダーがなんだ! ビーチボーイズがなんだ! 夏は冷房の効いた涼…

まろやかぁぁ〜ん

プロ野球の事情に詳しい人からすると相当古くさいネタではあるのでしょうけれど、ご紹介させていただきます。ひさしぶりに某巨大掲示板群プロ野球板に行ってみて発見し、笑う、というよりも、レトリックじゃなくリアル行動として茶を吹いた。「悪太郎」の異…

トレイン・スポッティング

伊東美咲がゴッドに見える今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか。ゴッドっていうかゴッドゥですよね。ゴッドゥっていうかゴディバですよね。超越してますね。雨に濡れちゃってまあ。濡れ濡れっちゃってまあまあ。なんだこのドラマ。普通のドラマ的…

小型ノストラダムスたちの色欲

44ヶ月ぶりに携帯電話を変えました。IDO時代からのau野郎であり、「折りたたみ携帯なんぞイケメンヌの持つものだ!」という極右思想の持ち主である僕が携帯電話を変えるとなると、おのずと選択肢は限られまくるわけで、まあ何に変わったのかはご想像にお任せ…

MIDNIGHT GAMER

台風だ大雨警報だ洪水警報だ仮性包茎だなどとテレビジョンヌが慌ただしい一日でございましたが、お天気の状態がどうであろうと休日を家で過ごすことにかけては右に出るものがいない人間である僕は当然のように家で過ごし、何を血迷ったか洗濯までしました。…

THAT'S WHAT I WANT

僕が住むアパートにケーブル回線が導入されたらしく、セールスマンの方がいろいろとセールスしてきました。彼はセールスマンでしたが笑っていませんでした。笑ってないセールスマンは訓練されたセールスマンです。これがいい、あれがいい、矢継ぎ早に繰り広…

仮面ライダー響鬼

TV

おっぱい オッパイ 乳房 OPPAI オーパーツ 結局平仮名表記に一番情緒風情ってもんがあるよね。なんつーか、「おっ」って、「これが男にはない夢の部位であるか! なんと素晴らしき部位であるか! 部位シックス!」みたいな男のロマンを見つけたときの驚きを…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

ふともも フトモモ 太股 FUTOMOMO 沸騰桃 やっぱり平仮名表記に一番情緒風情ってもんがあるよね。こう、この、「ふ」の文字が持つ柔らかな曲線っていうか、「と」の微笑ましい丸みっていうか、「もも」っていう言葉から漂うそこはかとない色気っていうか、そ…

召喚獣がおもちゃ買ってもらえなくて駄々こねてる様子

ZAZEN BOYS聴きながら歯磨きしてて、ノリノリで歯磨きしてて、おおう俺揺れた揺れた揺れた、ていうかさすがに俺ノリすぎじゃねーのか、こんな横揺れミュージックだったかな、さてうがいするか、あらコップがガターンうわーガシャーンとてもビックリした。地…

サンヨーオールスターゲーム

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050722PR01d.html 横浜ベイスターズの金城MVPキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 良かった良かった。なんかテレビ朝日とかいうキ○ガイ集団が「MVPは清原でしょう清原でしょう」と連発してて、いや確かに清原は素晴らしいバッティン…

神聖モテモテ三世

その1その2その3その4その5その6その7 ついカッとなってやった。反省はかなりしている。 http://2style.net/maido/R3_temp.html 使わせていただきました。

オオゲサな宣伝文句が気になるけれど

ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』の新刊購入。ものっそ丁寧に描かれている高校野球漫画です。練習風景を詳しく描写してるのはとても良いことですね。そのせいでこの巻には試合をしているシーンがチョロっとしかありませんが、次巻から始まる夏の大会編へ…

ドラえもんプラス第二巻は買いましたか?

寝ても覚めてもゲーム、小便したくても大便したくても何の気なしに乳首を弄びたくなっても『九龍妖魔学園記』。順調に廃人化しております。新しいゲームを手に入れると廃人化してしまいますね。困ったもんですよね。皆さんも廃人ですか? 廃人ですよね。僕だ…

横浜 1-0 阪神

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050720TY01d.html 勝ったああああああああああああああああああああ! 斎藤隆が奇跡の復活を遂げてるのに相変わらずタイムリー欠乏症のクソ打線をぶっ殺したくなっていたのですが、最後の最後で4番佐伯が決勝タイムリ…

夏だ! ゲームだ! 散財だ!

九龍妖魔學園紀 通常版出版社/メーカー: アトラス発売日: 2004/09/16メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (41件) を見る 衝動買いはするな、とモーセも口を酸っぱくして海割ってまで戒めているというのに、衝動買いしました。ごめんな、…

横浜・クルーン、日本最速161キロ

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050719TY01d.html 12回裏に登板するなりいきなり159キロを連発してて、それまでの試合経過を忘れて爆笑してたんですが、いきなり160の壁越えて161までいっちゃいました。変態すぎる。クルーンは変態です。その後も普通…

Pall Weller『Wild Wood』

ザ・ジャム、そしてスタイルカウンシルと、ポール・ウェラーが携わっているバンドは大好きでして、もう好き好き好き好き好きー好きウェラーさんな勢いなのに、なぜか、彼のソロ作品には手を出したことがありませんでした。「奴はバンドでやるからこそ輝くの…

走る走る亡霊たち

ここの過去ログを見てニタニタするという週に一度の気持ち悪い遊びに興じていたところ、いくつかコメントを頂いているのに返事をしていない日がありました。すいません。別に無視してるとかそういうわけじゃなくて、単に気づいてないだけなので、気にしない…

交響詩篇エウレカセブン

TV

総集編でありましたので、内容に関して特に言うことはないのですが(ただ、Aパートのナレーションは同じ単語を連発しすぎていて、まあ説明のためにはしょうがないのかもしれんけど、文章としてはとても気持ち悪いものであった。強調のためにセンテンスを繰り…

仮面ライダー響鬼

TV

なんかあらゆる面で魅せ方がうまいですね。中学生日記と仮面ライダー日記との連動とか、三人揃っての変身シーンとか、大量虐殺とか、とにかくカッコよい(特に変身直前の三人の配置がイカす)。面白すぎる。これほどまでに面白いと、最強の鈍感男明日夢くん…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

はいはいわろすわろす というか、ここまでやられるとむしろ傑作の勢いすら感じられる。マジ機関車がマジ変形してマジロボになってしまった。その有り得ない形状といったら、スーパーデカレンジャーロボが可愛く思えてくる。あれはまだ「ロボ」であった。今回…

あららー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050717-00000002-jij-soci オーベイベー週刊誌で俺について書いてあることは全部嘘だけどこのニュースは本当だぜ。葉っぱはまだいいけどコレはまずいですね。岡村ちゃんはクスリなしでラリれる人っていうイメージがあっ…

横浜負けました

今週の週刊少年ジャンプに、8月発売の「赤マルジャンプ」のお知らせが載っていて、見開き二ページ、どーんと『武装錬金』でした。武藤カズキ。もちろんモノックソ楽しみなのですが、これで本当に完全に非常に終了してしまうんだなあ、といった寂しさもつきま…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html 珍しく一週間くらいしか経ってないのにピロプレの更新をしました。「ノベライズ・ザ・ピロウズ」であります。今回はいわくつきの名曲「タイニー・ボート」を。ピロウズの曲からタイトルだけを頂き中身はふざけた…

タイニー・ボート

いつか必ず僕も経験できるはずだ、そう思い始めてはや十年、未だにデートをしたことがない。そもそもデートとはなんぞや。おぼろげにイメージはできるけれども、やはり未体験ゾーン、はっきりとしたデートの形はわからない。燕雀いずくんぞデートの志を知ら…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/rockstar/index.html アーゥイエー

アルプスの少女怪人

幸村誠の新作『ヴィンランド・サガ』の第1巻を購入。「多少高くなってもいいから新書サイズじゃなくて大きめで出してほしいナァ〜☆ミこれアタシからのオ・ネ・ガ・胃」という僕のささやかでかつあざとくかつ愛くるしさマックスの願い(つまり『プラネテス』…

実況パワ○ルプロ野球12

さて、今日はパワプーロの発売日であるわけですが(キーワードを辿ってきた人が『なんじゃこのサイトは! 何の情報もねえじゃねえか!』と叫びつつ僕の家に硬球を投げ込んできてその硬球が僕のコメカミにヒットして僕がお亡くなりになるような事態を避けるた…

ヘビメタさん

TV

なんとなくチャンネルを変えてたら発見したテレビ東京の番組。ヘビメタな人たちが主にギターでヘビメタなことをして視聴者を楽しませるお笑い番組です。すげえ笑った。もともと僕はヘビメタというものを真面目に聴くことができなくて、あまりに大げさなギタ…