2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢だっていいじゃない

気がつけば7月も終わり、8月が全裸で世界中を闊歩していくのでして、いやはやマージ・マジ・マジで時の流れは早いなあ、どんどん年をとっていくなあなどと、還暦過ぎのおじい様みたいなことをのたまったりするのであります。皆様いかがお過ごしですか。近頃…

最近買った漫画殿ども

左から『レナード現象には理由がある』(川原泉)、『少女ファイト』(日本橋ヨヲコ)、『まい・ほーむ』(むんこ)となっております。いずれも良い漫画でした。川原教授の新刊が出た、と知ったのは結構最近で(遅い)、こりゃやべーぜさっさと買わなーつっ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

「俺のキュウリを返せ!」 「お前にはナスをやる……ぶっといナスをな……」 現職Bケンジャーとやらないか? 投稿者:淫乱ブラック(7月23日 8時34分26秒) 俺は174*83*27、柔道三段・剣道四段・空手二段、ガチムチのボウケンジャー 日夜激しい冒険と任務に明け…

ビックリマン

先日ロッテから発売された「ビックリマンプロ野球」、その名のとおりビックリマンチョコのプロ野球版なのですが、20代中盤というモロビックリマン世代の僕はまんまと買いました。一袋84円という値段にびっくりしましたが、横浜ベイスターズの選手が出るまで…

ついにこの日が

SILVER SUNを見に行ってきます!

踊るだけで勝てるはず

新しいパソコンヌを買いました。もちろん僕は水もしたたるいい貧乏人ですから、高性能でお値段が殺人的なモノなどは買えず、「庶民はこれを買ったらいいんじゃない? もしくはケーキを食べる」的マリー・アントワネット・パーソナル・コンピューターを無難に…

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

久しぶりに見ました。展開とかよくわからないのでとにかく笑っておきました。 ロンゲの人がボウケンジャーになった、とは聞いていたのですが、あのデザインは。あの色使い。あの発想はなかったわ。おっ、変身の仕方カッコイイ、とか思ってたら変な触覚をつけ…

第三回妄想ロックンロール終了!

先日7月8日に行われたDJイベント「妄想ロックンロール」、大盛況のうちに終了いたしました! ご遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。いやしかし、音楽を爆音で聴きながら酒を飲み踊るってことがどうしてあんなに楽しいのでしょうね。不思議…

いよいよ当日!

パソコソのモニタがぶっ壊れてるため完全ブラインドタッチでお送りします。 オールナイトDJイベント「妄想ロックンロール」、ついに今夜開催であります! 僕はシルヴァー・サン来日記念ということで(今決めた)シルヴァーサンを中心にパワーポップを流す予…

近況報告

パソコンがぶっ壊れました。壊れたのはディスプレイでありまして、死因は蹴りです(僕の)。完全にイカれてしまったわけでなく、うっすらと、本当にごくごくうっすらとですが画面を見ることが出来るため、こうして強引に更新しています。細かい誤字脱字・変…

MORE SOUL ROCK'N'ROLL

タイムテーブル更新! 僕も参加させていただいているオールナイトディスクジョッキング大会(俗にDJイベントといいます)「妄想ロックンロール」の第三回が、気づけば来週の土曜日にまで迫ってきました。一週間を切っているー! 凄い切れ味です。気づいたら…

たのしいにほんごの時間(または横浜のサヨナラ勝ち)

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb06070101.html 「リピート・アフター・ミー」 「イエス、ティーチャー」 「コレハ、ナントイウメイショウノタイイデスカ?」 「コレハ、ナントイウメイショウノタイイデスカ?」 「エキベンデス」 「エキベンデス」 「…