2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

THERE INU GOES

漫画版『痴漢男』の完結とともに僕の2006年は終わっていきます。同時に僕の毎日の楽しみも終わっていきます。明日から何を生き甲斐に光合成を行えばよいのか。皆目見当もつきません。年越しはもちろんセブン・イレブン店内で迎えます。ストアスタンプの「06…

Farrah『CUT OUT AND KEEP』

雨が降ったりやんだり晴れたり、地球ってほんと毎日が楽しいですね。色とりどりどりとりどりです。ファラーの新譜『CUT OUT AND KEEP』も、ジャケット・内容ともども色とりどりどりとりどりで、とても幸せな気分になれます。生まれついての不治の病である金…

NO MUSIC NO 僕

二〇〇六年も残すところあと一週間となりまして、この一年も色々ありましたなあ、そうですなあ、光陰矢の如しですなあ、と縁側で殴りあいながら振り返る時期になりました。僕は縁側で殴りあう相手がいないので自分を殴りつつ振り返ってみます。何があったか…

Struggle

クリスマスムードが雨後の竹の子のようにムクムクとピョンピョンと膨れ上がっている今日この頃、僕は部屋で凍死しかけています。室温が室温としての機能を果たそうともせず、平然としたツラでお外の気温とお揃いのセーターを着ていやがる。僕の体温だけ仲間…

虹はかかるが尼崎の魚はすすむ

くるりのベストアルバムをお借りする機会があったのでお借りしてお聴いておます。やっぱりとても格別に果てしなくいいですね。『さよならストレンジャー』や『図鑑』がリリースされたころに高校三年〜大学一年の多感極まる青春坊やだった僕はいわゆる「くる…

マスターベイト・ゲット・レディ

ちんちんをあれこれするのにすら億劫な日々である。もちろん寒いからだ。北極グマが「冷房きいてるなあ。レイコーあります?」と居心地よさそうにしてしまうほどの室温を誇る僕の部屋で、人類は無力である。どんなにホットなコーヒーも瞬きをした瞬間レイコ…

なんの脈絡もなく「あいうえおの音楽」(うろ覚え編)

あ! 赤い雨傘 雨の中 明日の赤ちゃんあまえんぼ い! いちご畑の一年生 いしころいっこ ころころ う! 宇宙の中の運動会 え! 円盤遠足江頭絵日記 お! 折り紙のオルガンで あいうえおの音楽! どうしても「え」部が思い出せないのだよ。他はそれなりに自信…

the pillows、AVEXに移籍

http://www.pillows.jp/p/index.php 僕にとって「音楽=ピロウズ」だった時期にこんな発表をかまされていたら迅速に練炭を買って一酸化炭素中毒かましつつ割腹していたでしょうが、最近はそうでもないので、「うわー」と思いつつも、既に決定したことだから…