2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オフレポ

ダイジェスト 「はじめまして」 「どうも」 「ウツ」 「つーか眠い」 「爽やかな羊飼いが」 「ゼルダです」 「お前ら小市民」 「ウツ」 「オツカレさまっす」 「ウツカレさまっす」 「タライ」 当初の予定では、僕がお呼びした和治さんと吉松さん2人だけが観…

オフライブ終了

疲れた! 寝る! ご来場してくださった皆様(とはいってもこのサイト関連のお客様は和治さんと吉松さんのお二人ですが)、どうもありがとうございました! 明日オフレポ書きます。

ドラクエ5、PS2でリメイク決定

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031029/dq5.htm キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 5のリメイクは8を出した後だと思っていたので、かなり不意打ちでした。いつも次世代機種で新作を出した後、そのシステムを流用してリメイクをしていたものですから。PS…

オフ会

さて、当サイト主催のオフ会「U.T.U 〜Upper the undergroud〜 vol.2」の開催がついに明日にまで迫ってきました。参加メールを送ってくださったのはお二人ですが、まだまだお待ちしておりますよ。 一応書いておきますと、 地下鉄丸の内線東高円寺駅出口 午後…

昨日買ったザット・ドッグのファーストと、キュアーのベストがとんでもなく良い。おそらく明日明後日と二日に分けて感想を書くことでしょう。そういえばザット・ドッグはさわおが好きだからってんで聴いたんだっけ。やはりなんだかんだ言っても僕はさわおヲ…

>>ぢゅぬさん こちらこそはじめまして。メールありがとうございます。プリザヴェイションからキンクスに入るとは、凄い。確かにそれだと初期がつらくなりますよね。というかキンクスをコンピなされるとはかなりの根気と金が必要になるような(笑)。僕はサイ…

ザ・フーの『オッズ・アンド・ソッズ』を買ったので色々書いたんですが、はてなが落ちなすったようで更新した内容を全て消されました。やる気なくなるわア。とりあえず「サマータイム・ブルース」「リトル・ビリー」「ウォーター」はいいぞ、ってことだけ。…

鳥越のツーベースが飛び出した時点で勝敗は決していたわけですが、面白い試合でした。個人的MVPは当然広沢克実。日本シリーズでの最高齢ホームラン記録を久々に更新したことにNHKはまったく触れていませんでした。まあしょうがないんでしょうけど。僕は広沢…

さて、あともう少しで日本シリーズ最終戦です。テレビ東京のテンパり具合を楽しむことにしますよ。つーか首都圏ではないところにお住みの方はこの放送を見れるんでしょうか。どっかの局がやるんでしょうかね。10年ぶりの第七戦、見れないのは切なすぎますか…

 オススメサイト紹介的文章

d.j.ペリカンマッチ(http://homepage.mac.com/los_rainy/)というサイトを読んでいて朝っぱらから「モヌフンモヌフン」と一人笑いしていると、スピーカーからビートルズの「I'm a loser」が聴こえてきて、「I'm a loser」というのは「僕は負け犬」みたいな…

日本ブレイク工業

各地で話題になってる日本ブレイク工業(http://www.nbk.gr.jp/)社歌。日本にもここまでロックが根付いていたとは、驚きです(笑)。PVは必見ですよ。サビのあたり、作業員のやる気の無さと歌のアツさの対比は芸術的と言うほか無い。それにしてもブレイク工業…

THE KINKS 『 THE VILLAGE GREEN PRESERVATION SOCIETY』(ASIN:B00000899Z)

キンクス通算7枚目、1968年に発売されたアルバム。レコーディング中のどたばたやプロモーション不足のせいで商業的に大失敗したらしいです。イギリス・アメリカともにチャート・インしてないとか(アメリカのトップ200にも入ってないっつーのはひどすぎる)…

ZAZEN BOYS アルバム発売日発表

http://www.mukaishutoku.com/main.html きたきたきたきたー! デビューアルバムにしてセルフタイトルとは! は、早く聴きたいでゴワス!

THE WHO 『 QUADROPHENIA 』

「フーは熱いぜ!」「『さらば青春の光』はアツイ映画だぜ!」と言いつづけて来たくせに、何故かこの『四重人格』を聴いていなかった駄目駄目な僕。先日ようやく日本盤の中古で満足できる値段のものが見つかりまして、購入いたしました。 さっそくプレーヤー…

鳥越先生

http://sports5.2ch.net/test/read.cgi/base/1064908783/ トツカさんのはてなダイアリー(id:totuka:20031023)から。パルプンテに笑った。確かにパルプンテだし。しかし僕がテレビでダイエーの試合を見ていると、いつも鳥越選手がタイムリーを打っているので…

バンドの練習で中野へ。時間まで暇だったのでブロードウェイをさ迷ってたんですよ。そこに「recomints」というレコ屋があったんですが、これがまたアツイ店でした。てっきり新星堂的なダメダメCD店かと思いきや、全くそんなことはなく、マニアックなものから…

http://www.kingrecords.co.jp/ http://www.pillows.gr.jp/ ピロウズの公式サイトやキングレコードのサイトでニューアルバム『ペナルティーライフ』に収録される「I know you」という曲がちょっとだけ試聴できるんですが、ええっと、なんというか、微妙です…

Blankey Jet City 『国境線上の蟻』

久しぶりにブランキーを聴きたくなったので、押入れの中から引っ張り出して再生。このアルバムはベストとはいえ、シングルを網羅したような工夫のないものではなく、新曲ありの、ライブテイクありの、きちんと一つの作品として楽しめるようなアルバムになっ…

バック・トゥ・ザ・フューチャーを全て鑑賞し、さああとは日本シリーズだな、と思いチャンネルをテレビ朝日に回すと気象予報士が謝ってました。中止だそうで。まあ映画を三本連続で見たために目が疲れきってますから、健康のためにはいいんでしょうけど。明…

2を見終わりました。

そういえば、僕が最初に覚えた英語は「Holy shit!」だったなあ。なんつーガキだ。

映画を見ました。

暇を持て余していたので「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のビデオを棚の奥から引っ張り出して見てました。やっぱり、この映画は最高です。あまり映画は見ない性格なのですが、これだけは自信を持って好きだと言えますね。 映画はもちろん、小説や漫画やア…

ブランチ

チャーハンを作って食べました。結構お米がパサパサな感じになって、とても美味しゅうございました。そしてそれだけでは飽き足らず、ごはんに溶き卵をぶちまけ、そこに醤油をかけまくったものを食しました。とても美味しゅうございました。後者はかなり下品…

日本シリーズ、微妙ですねえ。ダイエーは前評判どおり打線が爆発してますけど、阪神のほうはというと爆発してるのは投手陣だけで、打線は湿りっぱなし。広沢を5番に置いてる時点で勝負を投げてるとしか思えないのですが(誤解のないよう言っておきますと、広…

>>「んなわけねえ」と送ってくださった方々 嬉しかったです! たった二通ですけど、二人だけでも最後まで読んでくれたということが今の僕にはかなり嬉しいです。ありがとうございます。これからも見当違いの方向で頑張り続けます。

Dr.Feelgood 『殺人病棟』

ドクター・フィールグッド。快感先生。「パブ・ロック」と言われるだけあって、ビールを飲みながら暗がりの中で聴きたくなる純正ロックンロール。物凄くカッコイイ。スーツ姿で3コード、8ビート、とどめにハーモニカまで鳴らされたんじゃあこっちは踊るしか…

熟睡していたため日本シリーズを見逃すという、一昔前の僕からは考えられないような愚行を犯してしまいまして、少し落ち込んでいます。昔は日本シリーズばっかり見てしまって勉強もおろそかになり、二学期の中間テストはかならず順位を落とすくらいに夢中だ…

>>コバさん いやいや遅れただなんて! 祝いのメールをくださっただけでも僕は飛び上がるほど嬉しい。ついでに十代前半の女の子をプレゼントにくれたりすればもっと嬉しい。嬉しすぎて、全裸で町内を側転で跳ね回れます。ありがとうございます。そして生きて…

日記をアップして気づいたんですが、ホワイトサイドってキーワード登録されてるんですね。デニーも。なんでそんなイロモノばっかりが(笑)。そうだ、一応来期の予想オーダーを。今シーズンの成績も書いときます。打率・ホームラン・打点の順で。 1・(中)…

 敗者の弁

さて、セ・リーグも全日程を消化し、レギュラーシーズンが終わりを告げました。日本シリーズは毎年あまり興味がないので(98年は別)、僕の中で2003年のプロ野球は終了したといってよいでしょう。 今年の横浜ベイスターズは全く持って弱小で、借金独り占めこ…

GUNSLINGER GIRL 第二話『 天体観測 』

TV

まるでフリーザ編におけるドラゴンボールZのような引き伸ばしっぷりに、不安を隠しきれません。展開が遅すぎる。まあ原作では一話分なのを二回に引き伸ばしているから無理もないのかもしれませんが。果たしてあの犯人グループの男は二回もきりもみ吹っ飛びを…