2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福山芳樹『ALLEGORY』

asin:B000EPFS1M ここ最近、なぜか福山芳樹熱が半端ではなく、持ってるCDを片っ端から聴いたりiTunesにぶっこんでプレイリスト作ってみたり、ギターで弾いてみたり(昔弾けた曲が弾けなくなってて笑った)しているのですが――「福山芳樹?」とクエスチョン・…

武装錬金

TV

アニメ版の蝶野さんと、アフタヌーンの江古田ちゃんが似てるなあと思いました。 しかし「ゴパア」も駄目なのか。血ィ吐くのはテレビ的にはNGなんでしょうか。うーむ、回を重ねるにつれ段々残念な点が増えてくるなあ。でもこれは「しょうがない」部分ですから…

おめでとう!

日本ハム強すぎワロタ。新庄これぞ有終美。ウチの兄貴、ウィンタース時代からのファンだから喜んでますよ多分。僕も東京ドーム時代はよく行ってました。空いてたんで。田中幸雄のホームランが近くに飛んできたのが想い出です。それにしても、稲葉のここに来…

武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」

TV

おそらく原作ファンの大半が思っていることでしょう。「ああ、脳漿……」と。テレビの壁とはかくも厚いものなのか。ホムンクルスの幼生に寄生されつつも血を吐きながら武装錬金し、そして目潰し――までは良かったのに。そのあとが「臓物をブチ撒けろ!」では、…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/ ピロプレを更新〜。「虹を見る前の日のこと」という題の(我ながらなんでこのタイトルつけたのかわからん)、ちょい短めの小品であります。日光が怖いので家に篭もりっきりの僕のようなあなた、良かったら読んでみてくださ…

武装錬金

TV

水曜深夜放送のアニメのことについて今さら書くってのもなんですけどね、書かねばならぬ。 オープニング、見ました? 先日初めてオンエアになったんですけども。見てない。それはそうか。あ、武装錬金自体見てない。そうですかそうですか。ま、そりゃそうよ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

「ズバーン」のオモチャのCM、何度見ても笑ってしまう。遊び心が炸裂しすぎである。オモチャにではなく、ズバーンそれ自体に笑ってしまう。てなもんだから今回はずっとニコニコしていた。ていうか、ズバーンとは。目のつけどころがシャープすぎる。剣がロボ…

想い出が失敗

プロ野球のプレーオフを流しつつユニットバスの掃除などをする。今日も好ゲーム。問題点は山積みだけれどやはりプレーオフは盛り上がってしまう。さてユニットバス。髪の毛が山積みなのでやはり水は詰まってしまう。コマメに掃除をしなければ、とわかっては…

西武vsソフトバンク

プレーオフおもしれー! ファンじゃない球団の試合は純粋に楽しめていいですね。 15:52試合終了! 緊迫感ピリピリの素晴らしい投手戦でした。これだから野球は面白い!

むんこ『らいか・デイズ』

らいか・デイズ 4 (まんがタイムコミックス) その様子だと買っていないのでしょう。レモン汁原液を含むほどの口酸状態で繰り返しますけど、とりあえず読んでみてください。そのうえで好きか嫌いかはもちろんあなたの自由。しかし「読まない」という選択肢は…

武装錬金

TV

始まりました『武装錬金』(略して武錬)。わくわくしながら録画したビデオを再生。オープニングなしかよ! ガッカリだよ。でもOPがないぶん、演出で何か凝ったことをしてくれるのかなあ楽しみだなあ――と思いきや普通に進行して普通にエンディングテーマが流…

臓物がいいねと君が言ったから

さて今日である。何が? と首をかしげた御大は今すぐその首を垂直状態へと戻せ。この御バカモノ。戻したら新聞のテレビ欄を凝視せよ。それでもかしげちゃいますか。それはそうかもしれないねー。『武装錬金』のテレビアニメが今日の深夜1時からテレビ東京で…