2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちのインターネット

ナンバーガールのDVD-BOX、あまりにボリュームがありすぎて、あまりインターネットにかまけている余裕がありません。インターネットのためだけに日陰で光合成を行う僕をしてインターネットから離れさせしむ(なんだこの日本語)ナンバーガール、いやはややっ…

愛してるとても

空に太陽がある限り僕は外に出ませんが、今日も空に太陽があったので家にいました。家で何をしていたのかといいますとまああれやこれやで色々していたのですがその「何」を具体的に詳しく切なくたのしくたのしくやさしく記述すると様々な弊害が発生してしま…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html ナンバーガールのDVDをアマゾンヌ先生に手配していただくよう頼んでいて、そのアマゾンヌ先生から「ペリカン便という奴隷にDVDを持たせて派遣した、心して待て。なおこのメールは特に爆発したりしない」という旨…

バック・シート・ドッグ

何度チラ見てもバックミラーには後部座席に座っている犬。「おはようございます」「おはようございます」「奥様のワンちゃん、可愛らしくいらっしゃってホホホホ」「いえいえ奥様のワンちゃんこそ賢そうな顔面でオホホホホ」などと井戸端会議で話のタネにな…

横浜 4-1 ヤクルト

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb05092601.html 3位浮上! あの横浜が3位浮上! 素晴らしいなあ。違うチームみたい。打線はそれなりに要所要所で打ってるし、ピッチャーは相変わらず安定してるし(実はチーム防御率、阪神に次いでリーグ2位なんですよ)…

水木プラネテス

http://driyas.hp.infoseek.co.jp/images/planetes.jpg しとしとと笑った。

仮面ライダー響鬼

TV

あーーー惜しい! 最後! 「少年よを歌います」っつーセリフはいらん! 「じゃあ次は……」で終わってエンディングに繋げればよかったのに! 惜しすぎる。トドロキさんの「もう一曲お願いします!」で、「おっこれは来たか!」と一瞬のうちに期待がムクムク起…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

信じていただけないかもしれないけど最近のマジレンジャーは普通に面白いんです。ネタとしてとかじゃなく普通にマジにですね、マジに面白いんですね。もちろん、万人にウケるタイプの面白さじゃなく、特撮戦隊モノ特有のバカまっすぐで勧善懲悪でドガーンで…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html 大相撲が面白くたってプロ野球の順位争いが白熱してたって台風が関東に接近してたって僕は僕、部屋の中でやることと言えば小説を書くくらいしかありません。なので書きました。「恋する漢字練習帳」です。昨日も…

暇人オールザピーポー

http://d.hatena.ne.jp/novelize/ 僕のサイト「ピロプレ」で好評連載中なのかどうかは知りませんが連載中の「novelize the pillows」というコーナーを、わざわざはてなのサブアカウントまでとって独立させてみました。サブアカウントの無駄遣いここに極まる…

ガガガガガー(何が“ガ”だ)

http://www.scoobie-do.com/live/ [日時]2005.11.05(土) OPEN/START 17:00 代官山UNIT [Live] Scoobie Do ZAZEN BOYS http://www.mukaishutoku.com/ [DJs] 山名昇(Blue Beat Bop!)・・・and more!!! [TICKET]一般発売10.08(土)10:00〜¥3,300 (税込・D代別) …

ビューティフル・モーニング・ウィズ・ユー

ヒトが眠りにつく瞬間ってのはいつなのかしら、ふと思った僕は、ベッドでうつぶせになり(寝るときの作法として当然下半身は露出してある)自分が眠りにつく瞬間を心待ちにしていたのだけど、いつの間にか3時間ものタイムが消費されていて「むう」と思った。…

大相撲九月場所十一日目

http://sports.yahoo.co.jp/sumo/ 琴欧州が強すぎて面白い。ちゃんと正面からぶつかって勝ってるあたりが素晴らしいですね。どっかのテーピング大関とかと違って、本当の強さを感じます。外国人力士さんが上位にガンガン出てくることを苦々しく思う人もいら…

横浜 4-0 広島

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050920YC01d.html 三浦イズキングオブキングズオブゴッドオブカタカナばかりで何がなんだかわからないけどとにかく神。前々から素晴らしい投手ではありましたけど、今年の活躍っぷりはどうしたことか。一年通して安定…

ロッテ初芝、今期限りで引退

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20050919-00000043-jij-spo うそーん。でもまあ、引退しても不思議ではないな。蝶々超超お疲れ様でした。あなたが若かりし頃の、タカラ社製プロ野球カードゲームを持ってました。サイコロで遊ぶやつ。ファミコン持って…

プレイステーション2ソフト『プロ野球スピリッツ2』で進めていたペナントレース、ついに我らが横浜ベイスターズが優勝しました。長かったような短かったような、まるで僕の性器のようなペナントレースでございましたが(最悪の比喩)、とにかくやり遂げた…

仮面ライダー響鬼

TV

布施明神登場で烏龍茶を吹き出してしまった僕の負けです。そうか、完全に仮面ライダーブレイド路線で行くのですね。新しい武器も剣だし。イブキさんのジャンピング変身シーンは、『ブレイド』における橘さんの変身を思い出させますねえ。そっか、ネタ路線か…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

だから面白いんですよマジレンジャー。インディアン嘘ついてません。そりゃ細かい突っ込みどころは満載でありますけれど、重箱の隅突き師(ジョブ)を黙らせるパワーがマジレンジャーにはある。ような気がする。するんじゃないかな。まあ覚悟はしておけ。さ…

交響詩篇エウレカセブン

TV

今週は良かったのではないですか。不愉快になることなく鑑賞できました。ゲッコーステートの面々とレントンが絡まないだけでこれほど爽やか〜なアニメになるとは、びっくりでございますよ。クラブ的なイカす専門用語の羅列は苦笑せざるを得ませんでしたけど…

ものすごくなんでもない風景、されど風景

さっきキャッチボールの帰りに用水路沿いの道を自転車こぎつつ進んでいたのですけど、そんときウォークマンヌからピロウズの「HEART IS THERE」が聴こえてきて、うほっいいハートイズゼアとか思って、テンションがあがってしまい、辺りを見回してみると、犬…

リッジレーサー6

東京ゲームショウが開催された関係かどうかは知りませんが、リッジ新作の画像や動画が各地で出回っていて、あはーんな気分でございます。次のクリルタイでモンゴル帝国のトップに踊りでてしまいそうなほどあハーンでございます。グラフィック凄すぎる。地面…

the pillows『ノンフィクション』

(asin:B000A1EDTS) ピロウズのシングルというと『NO SELF CONTROL』が唯一神級の完成度を誇っていると思っていて、タイトル曲とカップリング曲の単純な完成度、曲と曲との相性、アートワーク、もうどれも最高ですよ最高ですたいと言いたいわけでございます…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html ピロプレを更新しましたよ。ピロウズの曲をフィーリングだけで小説にするノベライズ・ザ・ピロウズ、今回は「ハート・イズ・ゼア」です。昨日発売されたシングルのカップリングの曲ですね。わお、タイムリー! …

ハート・イズ・ゼア

この世に生を受けてから十数年、ナンパというのをしたこともされたこともない。もちろん、ナンパがどういう行為であるか、そのくらいは知っている。上半身を心もち左側に傾けつつ右手を定年間近のクレーン車のような角度で差し出しながら「ヘイヘーイ彼女、…

『DELICIOUS BUMP TOUR IN USA』

ジャケットが最悪中の最悪であるなあとか、また無闇やたらに無駄なアニメーション入れやがってとか、「人種を超え、言葉を超え、日本のポップモンスターが暴れまくる!」っていうビッグマウスな帯はやめてほしいなあとか、「音楽の初期衝動を共有できる感動…

作りかけの僕の歌を子守唄に眠る

買ってきましたよ。ピロウズのニューシングル『ノンフィクション』とDVD『デリシャス・バンプ・ツアー・イン・ユーエスエー』。DVDのほう、アルファベットで打つのがめんどくさいのでカタカナで書いてみたらとんでもなく間抜けなことになった。ユーエスエー…

仮面ライダー響鬼

TV

あ〜あ、ほんとにつまんなくなっちゃったんだなあ……。 関連商品の販売不振とか、色々な大人の事情でプロデューサーが先週から変わってたのは知ってたんですけど、それでも僕はこの番組に期待してたんです。新しいスタッフが無能を絵に描いたみたいな人たちだ…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

ウェエエエエーーーーーーーーーイイ! 久しぶりに腹筋が攣るくらい笑った。大根役者による三文芝居。四葉のクローバーがモンシロチョウに変わった時点でもう沸点に近かったのですが、その後、オンドゥル王家の嫡男である黄色い人の叫びで、一気にレッド・ゾ…

交響詩篇エウレカセブン

TV

だめだこりゃ。普通につまらない。ネタにして笑い飛ばせるような要素もない。先週までのような不快感は無かったけれども、不快感をなくしたら何も残らないという寂しい結果。作ってる人はカッコイイと思ってるんだろうなあ。視聴者の中にもこれをカッコイイ…

西武ドーム

黒木を見に来ました。ロッテファンの勢いが凄い。外野席パンパン。ていうか暑い。