2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年最後の日記

大晦日である。 昨日実家に寄って挨拶などをしてきたのであるが、そのとき僕は「なんかラーメン食べたくなってきたな」と何の気なしに言った。冬になるとラーメンを頭から浴びたくなるときが誰にでもあるだろう。それだ。すると母が、「あら、ラーメンならあ…

幕張うえーい

チケ売ってもらえた!

2005年をふりかえる

気がついたら年末も年末、あと三日で今年も終わりだ。二十歳を過ぎると時が経つのを早く感じるってのはよく言われることですが、本当ですね。まあ二十歳前から(主に自慰行為中などに)「時間ってマジ早し!」と渋谷系侍口調で思っていた僕でありますから、…

ROLL WITH IT

http://yellow.ribbon.to/~aka7/ ここの12月24日付け日記が素晴らしい。ロックンロール。僕もこの週末、中毒性の高いゲームを買ってしまったせいで目を真っ赤にしつつ遊び続け、ゲームに疲れると息抜きに左手操作で男女がチョモランマする動画(婉曲表現)を…

ジングルベルジングルベルつつがなく

『バーンアウト3 テイクダウン』 クリスマスプレゼントフォーミー。サンタさんありがとう。どういたしまして。 THE COLLECTORS『LIVING FOUR KICKS』 続クリスマスプレゼントフォーミー。サンタさんありがとう。どういたしました。

仮面ライダー響鬼

TV

今日のクスリポイント 提供のナレーションがキリヤたん(発声の修行?) キリヤたん全てがバレバレなのに逆ギレ ホモビデオも真っ青のマッサージ(アッー!) キリヤたん懲りずにストーキング 河原で漢の喧嘩(お前の金玉、殴りごたえがあったぜ) 分かり合…

交響詩篇エウレカセブン

TV

ホランドの若いころの声に爆笑した。高すぎる。声が高いのに生え際は今と同じくらいの危険度。すげえや。ダイアンさん成長後は声が老けすぎていて笑った。初恋の初々しさが全く感じられない。まあダイアンさんはラリってらっしゃってたみたいだから、その辺…

James Brown『JAMES BROWN'S FUNKY CHRISTMAS』

クリスマスっつったらこれを聴くに決まってる。決まってるっつーか、買ったの最近なんですけどね。中野のレコ屋さんに転がってたから即座に購入した。そりゃこのジャケットがディスプレイされてたら買うでしょう? JBがサンタクロってるんですぜ? それだけ…

SANTA CLAUS GO STRAIGHT TO THE GHETTO

クリスマスのイブである。一年に一回、憧れのあの子の住む家に煙突から不法侵入しても「あ、どうも、サンタです。明石家じゃないほうの」と言いさえすれば通報を免れられる、夢のような日である。ここを読んでいる紳士の皆様は、複数ある侵入経路をそれぞれ…

まるで透明になったみたい

布施明神が紅白歌合戦で披露する歌が、仮面ライダー響鬼の主題歌「少年よ」に決定したらしく、あら、NHKもたまには粋な計らいするじゃないの、と思った天皇誕生日でございます。僕がまだ響鬼を好きだったころ、「少年よ」を紅白で歌うべきだ、と主張していた…

風に吹かれて

今日一番多く口の中に入れたものが食べ物じゃなくて砂っていうのは人としてどうなのか。僕は人間なので栄養が欲しい。砂はいらない。砂という字は石が少ないと書くけれども、いやいや石も多いぜ実際のところ。バババババとか言ってたもの。僕の顔面上で砂が…

ロッテ小坂が金銭トレードで巨人へ移籍

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051221&a=20051221-00000164-kyodo-spo 「また巨人か」という憤慨より先に、「ロッテはバカですか?」と言いたい。バカですか? あと仁志さん(自称メジャー級スラッガー)があまりにも可哀想です。原は本当に仁…

晴れすぎ

http://www.myspace.com/silversunuk myspaceとかいうサービスにシルヴァー・サンが登場したらしいのですが、僕はそのマイスペースさんを全く知らないのでかなりどうでもよい。どうでもよいのですが、どうでもよくない。なぜならリンク先に試聴&ダウンロー…

東京ブラッサム

新宿LOFTで怒髪天とピロウズの対バンを見てきました。素晴らしいライブでございました。有り得ないレア曲も聴けたし、怒髪天はバリバリバリバリかっこよかったし、ライブ後にさわおと握手&会話してしまったし、じつにいい夜でしたよ。『ランナーズハイ』と…

仮面ライダーヒビーキ

TV

ここまでホモられると逆に喝采したくなる。「甘えてしまうから」っていう理由でヒナカさんを追い払ったのにその直後ザンキさんに甘えまくりまくるとは。マジホモ。ザンキさんを殺すのはいいんですけど、そこに至るまでが、なんつーかなあ。まあいい、細かい…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

スレイプニル先生とウルザート様の戦闘CGが気合入りすぎてて笑った。笑ったっつっても「ヘボイ」とかではなく、そのあまりのカッコよさに笑った。馬と馬で両者がパカラパカラしながら色々やったり、車輪をブチ落としてウワーガシャーンおのれコノヤロー、み…

パトリシア

この世に生を受けてから十数年、トラックをはねたこともトラックにはねられたこともなかったのだけれど、今僕は空中を舞っていて、なぜ空中を舞っているのかというと、それは別に背中から羽が生えたからではなく、もちろん尻から羽が生えたわけでもなく、ト…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html ピロプレを更新。半月以上経ってしまっていた。すいません。しかもストリーキングヒストリーの後編ではないという天邪鬼ぷり。ああ、がっかりしないで。「novelize the pillows」ですよ! がっかりするなってい…

メンソールのおいしさに気づいてしまった

日ごろから「メンソールのたばこってなんじゃそりゃ! たばこじゃねーあんなもん! ファッションパンクが! ハッカ野郎! FUCK A 野郎!」と毒づいていた僕なのですが、コンビニの試供品として届いたメンソールたばこを頂いたので吸ってみたらあれこれうまい…

元オリックス監督・仰木氏が死去

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/12/16/01.html 僕は深夜のコンビニアルバイトをしてるので、働いている最中に新聞が届けられるんですけれど、昨日はサンスポの見出しを読んで思わず「ええっ?」って声にだしてしまいましたよ。体調が悪いとは…

いってきます

SHIBUYA-AXの喫煙所で僕と握手!

Pixies tribute “Alive”@新木場STUDIO COAST

去年のフジロックにピクシーズが出ると聞いたときには「よしゃーキター! これで俺もフジロッカー! フジのロッカー! ニイタカヤマなんて登らないぜバカヤロー」と狂喜乱舞したんですが、その直後、フジロックのチケットが「三日通し券のみ発売」というファ…

Xbox360なんて欲しくない。欲しくないったら欲しくない。

さて先日、12月10日ですね、僕が「今日はディスクをスピンさせるYOマジ」とラップゥアー口調で息巻いていた頃、世間ではXbox360(以下360)というゲーム機が発売されました。ローリング・ストーンズの「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」をBGMに、「ハイデ…

終焉は突然に だけどエンドロールにはまだ早い

「妄想ロックンロール2」終了しました! 疲れた。いろんなところが痛い。でもこんな心地よい痛みは久しぶりだ。今年の1月9日以来かな。妄想に始まって妄想に終わる一年。 僕の流した曲は以下のとおりです。DJバトルまで全部スクービードゥー。 1.Beautiful …

妄想ロッキンルーラ

もういいよね。リンク貼らなくてもわかってますよね。今日です。後楽園遊園地ではないところで僕と握手しましょう。巷のスーパーヒーローは後楽園遊園地でしか握手してくれませんが、僕はどこでも握手します。友好の証、シェイクハンズ。友達になろう。 http…

もういーくつねーるとー

さてシワスもあまり差し迫ってないがとにかく今日は12月9日だ。12月7日はピロウズ山中さわおの誕生日だった。おめでとう。12月8日はジョン・レノンの命日だった。合掌。12月9日は何の日だ。そこの君。そう、赤い帽子で股間を隠してる裸の君。何の日だ? 夏目…

SWEET SOUL MUSIC

僕の大切なアイチューンヌ、パパからもらったアイチューンヌ、とっても大事にしてたのに、朝から殺人曲順で攻めてくる。どうしよう。パッキャラマドですよ。パオパオパですよ。ピロウズオンリーでシャッフルさせてたんですけどね、「HEART IS THERE」〜「Bac…

こんな僕にできること

そういえば、もう例のデブどもが(専門用語でPixiesと呼ばれる人たち)日本に来てるんですよね。「テエエエエエエエエエエエエエエエエエイム!」とか叫んでるわけですよね、デブが。ウズウズする。僕は11日の新木場ライブに行くつもりなので、今は我慢する…

SECOND SATURDAY

数ヶ月に一度、ものすごく「美メロに包まれたい!」と思う時期があって、今まさにその状態なのですが、僕の中で美メロといえばパワーポップなので、というわけでものすごくパワーポップに包まれたい。とりあえず何ヶ月前かに出たSILVER SUNの『DISAPPEAR HER…

SWING GOD GUN

ここ数日、「なんかやり忘れていることがあるような気がする」と寝る前に幾度も思っていて、それが何なのか、考えてもよくわからないのでとりあえず自らを慰めたりしてました。ついさっきようやく結論にたどり着いた。飽きもせず下半身を露出しつつたどり着…