晴れすぎ

http://www.myspace.com/silversunuk
myspaceとかいうサービスにシルヴァー・サンが登場したらしいのですが、僕はそのマイスペースさんを全く知らないのでかなりどうでもよい。どうでもよいのですが、どうでもよくない。なぜならリンク先に試聴&ダウンロードコーナーがあるからであります。「シルヴァー・サンってなあに?」っていう人はとりあえず聴いてみるべしです。「Immediate」「Bubblegum」「Too Much Too Little Too Late」「Lava」の4曲が聴けるようですが、 「Immediate」は後回しにしてください。ディス・イズ・パワーポップ! な感じではありませんので、「ハァ?」ってなるかもしれん。まず「Bubblegum」(最新作の1曲目)を聴いて「シルバーさんっていいわね」と思ってから、「Lava」(超キラーチューン)で「あたしシルバーさんになら大股開きしちゃってもいいing!」と叫んでください。この2曲を気に入ったならあなたもパワーポップメイトでございます。
ところでmy spaceってどんなサービスなんでしょうね。パっと見の印象では、音楽好きの人たちのためのソーシャル・ネット・ワーキング・サイトといったところですけれど、実際はよくわかりません。まあニッポニアニッポン人の僕にはあまり関係のない世界ですね。