2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スクービードゥーの新曲PVフル試聴!

http://blog.eplus.co.jp/mv_jpop/0703_037 おにいちゃんかっこいいいい! いくうううううう! スクービーの新作はZAZEN BOYSの向井某をレコーディング・エンジニアに迎え、MATSURI STUDIOで録音――このニュースを目にした時、「数少ない日本の超好きバンドが…

プロ野球開幕!

多村が4点ビハインドの9回にソロホームランを打っていて、ああ、変わってないなあと安心しました。 さあ、今年もやってきました球春! 開幕に合わせて気温もグングンあがってますね。いい感じです。昔ほど野球に熱心ではなくなってしまったのですけれど、や…

Ben Kweller 「Penny On The Train Track」

なんだこの良すぎる曲は。 去年新作をリリースしたベン・クウェラーなんですが、僕は1stの『sha sha』が大好きで、もうホンマ大好きで、ホンマベンクウェラーの優しさは五大陸に響き渡るで。ってくらい聴きまくりました。そして超めっさ楽しみにしていた2nd…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/ ひさしぶりだなあ……。前回は11月? うわあ。 ちなみにサイト開設から4年が経過しておりました。いつの間にか。メモリアルデイを自ら忘れくさるとは。なかなかできる芸当じゃありません。更新頻度は高くありませんけれど、…

むんこ『おいでよ みみ子ちゃん』

さて貴お前ら様、現在店頭に並んでいる「オー スーパージャンプ」は読みましたかな? 読んでいない、と。まあそれは仕方ない。僕だって普段なら「オースーパージャンプ」などという間の抜けた名前の雑誌なんて読まない。オースーパーて。ケーゲーベージャン…

真冬に咲く花

気がつけば雨はやんでいて、カーテンの隙間から角度の低い日光が部屋の奥のほうまで差し込んできている。トラックのものらしきエンジン音と、その車輪が水たまりの水をはね散らかす音が同時に耳へ入ってくる。僕は太ももにその柔らかく暖かなエネルギーを感…

Shall We

珍しく脚色せずに日記を書きます。なので楽しくはないかもしれません。 昨日の昼のことですが、僕は「空がなくから〜空がなくから〜」と童謡の一節を口ずさみながら煙草を買いにでたのです。なぜなら煙草がなくなったからであり、それ以外に理由はありません…

さ、いい日

今朝はアルバイトをしていたのですが、皆さんご存知のとおり外ではザーザー雨が降っていまして、それも日曜日でお休みなものだから見事なまでにお客さんが来ませんでした。半裸で検品作業をしていても「マア、お茶目なのね。あとはペニスね」なんてマダムが…

推敲しないで思いつくまま書いてみる

一昨日、3月7日に下北沢SHELTERで行われたmy way my loveのツアー初日ライブを見たのだけれど、これがまた良くて、良くて、この前のライブとはまた別の意味で良くて、「ハァーッハッハッロックイズアライブ!」と僕は高笑思った。だって痛快だ。ギターを歪ま…

The Beatles『LOVE』

第43次ビートルズ・ブームが僕の中で湧き起こっている。というのも、昨年発売されたビートルズの“新作”『LOVE』を今さら買って、今さら盛り上がっているせいである。「ビートルズの曲を使ったサウンド・コラージュみたいなもん」と聴いていたので、別にビー…

ストイックな歌の大辞テン

「わたしマンツーマン いつまでもマンツーマン」