2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/ 場末の小説サイト、ピロプレを更新いたしました。僕にしては珍しい形式のお話です。お時間が余ってたら読んでみてください。余ってなかったら余らせてください。それにしても、ホームページ・ビルダー(笑)を起動したのは…

WHO 自慰

毎年この季節になると「ロックは部屋で聴くもんぜよ!」と開き直って声高に主張する海無し藩郷士の僕であるので、もちろん今年もコワがタカに主張する。だいたい何がロックフェスティバルだ。なにがフジロックフェスティバルだ。気取りやがって。こちとら男…

分け入っても分け入っても

僕は気づいた。この世に存在する言葉は全て自由律俳句であることに。 僕は気づいた。日本語というものはかくも偉大なことに。 僕は気づいた。なんかテンションあがったから作ってみようとする自分に。 トイレットペーパーに血 寺で打つ拍手 オーケー、れんか…

僕の感覚では海の日は今日らへん

海の日を海無し県の地でしか迎えたことのない僕は、「夏休みだ!」と聞かされてもイマイチピンとこない。ようく考えてみれば海に行って実際に泳いだのは十年以上前のことである。十年! あの日見た海岸は、今は海底に沈んでいるかもしれない。あの日砂浜で無…

熱き星たちよ

二日ほど家をあけておりました。ひさしぶりの我が家でくつろぎつつ、星を見る。星? 昼なのに星が見える。このサイトの日記タイトルの横に、見慣れぬ星が鎮座している。なんだこの星は。僕の家は北極ではないのでこれは北極星ではない、と論理的に考える。僕…

君はこの文を読み飛ばすことができる

ニンテンドーDSを買って初めてのゲーム。順調に遊んでいる。「任天堂が全面的に正しいと思われている世の中が嫌い。優しい大人が好き。バイバイ」と常々思っていた中学二年生病丸出しの僕も、ついにタッチ・ジェネレーション入りを果たしたのだ。上杉達也は…

Daremo Siranai

!? !? 暗くてよくわからない。さすが一昔前のピーエッチエスのカメラである。光の具合とか全く考えずに撮影する僕もさすがである。せっかく撮ったんだし使わないとなんか無駄な気がして僕のマイメモリーが切ない、とか思わせる貧乏根性もさすがである。…

NON BEN

ここ数日病に伏せっていたのである。病というか腹痛だ。腹痛というか下痢だ。食事中の人、飯食いながらこんなところ見るのは食事中に下痢の話をするくらい下品だ。とにかく下痢なのだ。ゲーリーゲーリーホームランじゃないほうのゲリである。僕は腹を壊しや…