2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜 2-12 巨人

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060331GY01d.html いいところなし。ゼロ。全部悪い。「最下位の球団がやるべきこと」を残さずにやり尽くしたという感じ。開幕から。ほんとにボロボロでございますよ。光明の一筋すら見えない。強いて言えば古木の全力…

もう6点取られてる横浜

そろそろテレビを消そうかな。まあ相手が上原な時点で負けは決まってたんだけども。

And I say“It's all right.”(プロ野球順位予想の巻)

さてさていかがお過ごし貴様ら。WBC(野球のほう)の余韻冷めやらずにパ・リーグが開幕し、その余韻がちょっと冷めてからセ・リーグの開幕でございますよ。「セ・リーグのセって、セガバンダイのセ?」とか寝ぼけたことをゆめゆめ仰るな。セガバンダイ。当た…

マイ・ロード・マイ・ジャーニー

さて、ここを更新していない間に僕がどこで何をしていたかというと、さて、何をしていたのだろう? 何かはしていたはずだ。光合成以外の何か。なぜなら僕は人間であって植物ではないからだ。限りなく人間に近いシダ植物である。それなら光合成以外にも出来る…

プロ野球スピリッツ3

セントラル・リーグより一足先にパシフィック・リーグが開幕を迎え、日本プロ野球もマジハンパなく球春到来な今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? 僕は昨日の開幕戦に行ってきました。インボイス西武ドームでの西武ライオンズvsオリックス・バファローズ…

There goes my morning

グッドモーニングエブリ貴様ら。正午をまわってるのにグッドモーニングとは我ながら脇腹痛い言いまわしであるけれども、僕が起きた時間それすなわち僕にとっての朝なのだからお付き合い願いたい次第だ。言いまわし、と書いたけれど、これがうまく変換されな…

新しい朝がきた、開幕の朝が

所沢へ向かい旅立ちます。インボイス西武ドームで僕と握手!

PSEマークなしでも事実上販売可能に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000137-mai-pol 経済産業省は何がやりたかったのだろうか、と思う。まあ素直に喜んでおくべきなのか。宅録する人にとっては「ちょっと待て」っていう感じでしたからね。型番が新しいからといって一概に良いも…

気づけばパ・リーグ開幕まであと二日

マネー・ボール (RHブックス・プラス)作者: マイケル・ルイス,中山宥出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2006/03/02メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 216回この商品を含むブログ (165件) を見る 前々から良い評判をちらほらと目にしてい…

昨日が春分の日だったことに今気づいた

先日ピロプレを更新したのですが、そのときは時間がなくてメールへのお返事をしていませんでした。「明日あたりに」とかほざいたくせに、野球にかまけてすっぽかしまくっているダメ管理人であります。遅ればせながらお返事をさせていただきます。三周年小説…

デビルレイズ・森慎二が

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060321&a=20060321-00000026-kyodo-spo 日本の野球ファンが喜びに沸く一方で、こんな悲しいニュースも。めげずに踏ん張れ!

日本 10-6 キューバ

日本WBC優勝きたあああああああああああああああ! 福留のタイムリーあたりから涙が止まりません!!!! おめでとう! 本当におめでとうございます! MVP(俺的)は西岡! マジで大物! 大物すぎて惚れる!! ナイスセーフティバント! そして人生で初めて…

WBC決勝 日本vsキューバ

11時プレイボール。まもなくです! テレビにかじりつきますとも。

日本 6-0 韓国

福留さんごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!!

ワールド・ベースボール・クラシック

日韓戦見てますよ。福留が外れたので勝てると思います。

仮面ライダーカブトムシ

TV

「なんで豆腐を買い占めたりした!」 カガミくんのアタマの弱さがここに極まってしまった。 まあ、ヤグルマさんがちゃんと変な人だったので安心しました。決闘に至るまでに、もうちょっとキチガイっぷりをかましてくれると良かったのですけど。「俺が一番だ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

「ショベルシールド!」 「ショベルナックル!」 キャベツ太郎吹き出しそうになった。ショベルである必要が全くないじゃないか。 それはそうと、今回も良かった。ほんと戦隊ものは安心して視聴できます。「普段笑わない女性があるエピソードを経て笑う話」っ…

犬は吠えるがカージナルスは進む

http://www.taguchiso.com/contents/f-mail.htm 微笑んだ(3月16日のやつね)。今一番熱心に読んでいるサイトは、この田口壮日記やもしれぬ。

WBC、日本が準決勝進出

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060317&a=20060317-00000019-spnavi-spo ディズニーランド行ってたメキシコ代表がアメリカ代表に勝っちゃいました(笑)。なので日本がおこぼれで準決勝へ。また韓国と対戦することになります。なあんか、こんな…

日本 1-2 韓国

向こう30年は韓国に手を出せませんwwwwwwwwwwwwwwwwwはあ……。「頑張った」じゃねえよ韓国に連敗しといてよおクソが! ていうか韓国強い。的確な継投策といい守備で守り勝つ野球。日本はかなり見習うべき。ていうかアテネのときに日本が目…

WBC

福留に代えて金城きたあああああああああ! 王監督見直した!

ワールド・ベースボール・クラシック

日韓戦始まりました! 今日も3番福留です! さっき三振しました。しかも全く希望が持てない三振です。王監督はもう……。密約でもあるのか。福留をレギュラーで使わなければいけない密約が。金城や青木や和田さんが見たいです。特に世界の舞台で変な球を打つ金…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html ピロプレを激久しぶりに更新しました。「黒いストラトキャスター」です。お題をくださったかた、どうもありがとう。更新頻度が落ち込んでいますけど、いただいたお題は全て小説にしますので、気長にお待ちくださ…

日本 5-1 メキシコ

勝った! 序盤は拙守が目立ってものっそ不安だったのですが、松坂が神のようなストレートを連発して切り抜けてくれました。昨シーズンでずいぶん鍛えられたみたいですね。この時期に150キロ越えとかとんでもないな。すごすぎる。攻撃もチグハグで(多村がま…

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)

日本vsメキシコ戦、まもなくプレイボール。韓国とかいう人たちがなぜかアメリカに快勝しちゃったため(あのスンヨプの中の人誰?)、日本はこの後、一敗もできなくなってしまいました。それだけじゃなく、同勝率のチームが並んだ場合、相手チームにどんだけ…

日本 3-4 アメリカ

サヨナラ負け。あの誤審がなけりゃなあ。くそう! そもそもなぜアメリカ人がアメリカ戦で審判をしているのか、よくわかりません。第1回大会だから、っつっても酷い。これからもWBCを続けていくのならちゃんと審判の質も上げていかないと。ていうか泣き寝入…

うわあ

日本勝ち越しかと思いきやアメリカにあからさまな有利な判定で同点のまま。なんだこれ。負けるわけにいかないのはわかるけど、こりゃアメリカ恥ずかしいよ。 追記・アメリカインチキのあと、薮田がきっちり3人で抑えた。本当にカッコイイ。好ゲームに水を差…

3-1で日本リード

めちゃくちゃおもしれええええええええええええ! けど実況がうざいです。日テレ。

今アメリカのスタメン発表中

マジで興奮してきた。ガチ勝負ですぜガチ勝負! グリフィーAロッドジョーンズのクリーンアップ! 勝てるわけねえ(笑)

そろそろプレイボール

谷繁スタメンきた! えらい! しかし4番から7番まで左バッターて……。