2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ZAZEN BOYS 『 半透明少女関係 』

元NUBER GIRLの向井秀徳率いる変態バンド、ZAZEN BOYS。1月に出たアルバムに続き、早くも新しい音源が届きました。その名も『半透明少女関係』。ライブ会場もしくは通信販売限定ということで、僕はライブ会場まで買いに行きましたよ。紙ジャケ、といっていい…

GUNSLINGER GIRL 第三巻

契約に行った足でそのまま本屋に寄り、ガンスリの最新刊を買おうとしました。だがしかし。一軒目、ない。「ガンスリンガーガールありますか」とも訊けず、立ち去る。二軒目、結構大きい本屋なのに、これまたない。綺麗なお姉さんに「ガンスリンガーガールあ…

契約完了。これであとは引っ越すだけになりました。ちなみに部屋の片付けは全く進んでおりません。CDとレコードと本が山のように(とはいってもそんなに量はないですけど)あるのですが、まずこれをどうしたものか。売るのか。いや、売りたくない。しかし全…

今日はいよいよ契約の日。わたしのお金が、わたしのお金が飛んでいく。必死こいて貯めた金が飛んでいく。まあしょうがないんですけどね。契約がスムーズに行われれば(契約書を読む限りそんなトンデモ条文はありませんでしたが)、三月中旬に引越し、という…

ピロウズファンクラブの会報が来ました。ツアー中なんでメンバーのコラムとかは載ってませんでしたが、かわりにライブ情報なんかがつらつらと。気になったのが四月に下北沢CLUB QUEで行われる山中さわおソロ弾き語りライブ、名づけて「SAWAO SING ALONE」! …

 読売ジャイアンツ対千葉ロッテマリーンズ

黒木選手が登板するということで、日テレで放送していた巨人対ロッテのオープン戦を見ていました。ジョニー黒木は高橋由伸に満塁ホームランを浴びるなど六失点で降板。結果だけ見ればあまり芳しくありませんでした。ストレートは140キロ近く出ていたんですけ…

二回目の下見に行ってきました。メジャーを持って、チマチマといろんなところを計ったり、計ったり、脱いだり、計ったり。仲介会社の方も手伝ってくれました。親切ですね。って普通か。「ロフトは糞」というのが業界の定説らしいですが、なんとか頑張ってロ…

わあい寝すぎた! 今日は不動産関連の用事があるというのに。まあ刻限までには間に合うからいいんですけどね。ZAZEN BOYSの『半透明少女関係』があまりに良くて、踊り狂っております。爆音で音楽かけながら「ケヒャハハハ」と奇声を発することも引っ越したら…

住民票やら印鑑証明なんかを役所に取りに行かなきゃいけなくて、面倒ですなあ。ですなあ、って他人事のようにいってますが自分のことですよ僕。駄目だあ、バイト明けは眠たくて、何にもやる気が起きんです。あ、ちなみに「半透明少女関係」、とてもよいです…

終演。狂って候キター! 良いライブコンサートでした。つか外寒い。

無事チケットをゲットし、アックスへ侵入成功。後ろのほうでまったりと見つめることにします。七時半開演って、ちと遅いですね。バイトに間に合うかしら。まあライブ自体はそんなに長くないんでしょうけど。わくわく。NHK教育テレビに出没する短足熊みたいに…

アックスの裏手で休憩中。人が少なくて落ち着きます。「COLD SUMMER」のリハをやってる音がかすかに聞こえ、あとは遠くを走る車の音、雀のさえずり、カラスの鳴き声、風に揺れる木々のせせらぎだけ。リラクゼーション。センター街以外はまったりしてて好きで…

渋谷アックスまで来ました。ひとまず「半透明少女関係」ゲット。ナンバガが「記録シリーズ」を発売したときのように混むのかなあ、と思いきやめっちゃ空いてます。スムーズに買えました。平日だからかな。ちなみに当日券はないそうです。

友人がずっと前に作ってくれたケビン・エアーズのMDを聴いてたら少し視界がゆらついてきた。これはなかなか気持ちよくそれでいて気持ち悪い。コーヒーカップに独りで乗り込み「ドエラハハハ」とか奇声を発しつつ性器を擦ってゲロを吐いているような、そんな…

ここ一ヶ月以上人ごみとは無縁の生活を送っていたというのに、いきなり渋谷なんて行って大丈夫なのか。前々からあの街を歩いていると所構わずダチュラを撒き散らしたくなるんですが、僕はコインロッカーで生まれたわけじゃないですからダチュラを持ってない…

SPINNERS 『 DANCIN' AND LOVIN' 』(画像は別物)

超有名コーラス・グループであるスピナーズ。これは'79年に発表された、11枚目(正確ではないかもしれない、何せ数が多すぎて)のアルバムです。ちょうど80年代に突入する少し前。80年代といえば、ディスコ。ソウル・ミュージックの大御所も、ご多分に漏れず…

★MUSIC DAY 2004 THE MAN IS HEAVY 〜男はつらいのよ〜 2004年5月4日(火) Shibuya O−West 出演:スクービードゥー/電撃ネットワーク/怒髪天 な、なんじゃこりゃー! と叫びたくなる(叫んでばかりだな僕は)メンツですね。行きた…

ZAZEN BOYS

きた、きた、きた、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! と久しぶりにモニタの前で叫んでしまいました。明日のZAZEN BOYS@渋谷AXのチケットを、定価で譲っていただけることになりました。チケットBBSというものを初めて利用しましたよ。どうせ『半透明少女関係』を買いに…

なんか『ぼくドラえもん』が売れ行き好調らしく、「買えないよう」という悲鳴を結構見かけます。あんなマニア向けの雑誌がなんでそんなに売れてんですか、というのがマニアな僕の正直な感想ですが、小学館の宣伝活動っぷりはものすごいものがありましたから…

ZAZEN BOYS『半透明少女関係』明日発売。ここにメモしておかないと忘れてしまいそうです。この頃物忘れが激しくて、困ってしまいます。成績発表とか忘れないようにしないとなあ。口頭試問はすっぽかしかけたし、22にしてアルツですか、と不安を隠せません。 …

田口壮の日記

http://www.taguchiso.com/contents/f-mail.htm さあ、アメリカ大リーグもキャンプの季節到来。すなわち田口日記の季節到来。あいかわらず面白いですね。人柄が出まくっています。

晴れた朝は気持ちがいいですね。露出癖はないんですけど、思わず脱ぎたくなります。ずいぶん前のことですが、シャワーを浴びた後、パンツを用意していないことに気づいて、そういえば干しっぱなしだったかしら、と全裸でベランダに出てみたんですが、なかな…

久々に。メール、ありがとうございます。

バルタン星人って下位種族なんですよ。ザラス星人・メフィラス星人・ケムール人の手先のようです。特にケムール人はいじりがいのあるルックスしてます。タイトルはブレードランナーの原作(タイトルはよく憶えていない)のもじりですよね。 そうなんですか!…

よっしゃー!

くるりニューアルバムCCCD回避キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! CD-DAだそうです。よくやった! よく決断した! 買いますよ、当然。岸田自身、いろいろ考えていることがあるみたいですけど(2chのくるりスレ参照)、まあとにかくCCCDにならなかっただけでよかった。

ビッグコミックオリジナル

親父が毎号買っているので、手持ち無沙汰なときなどに借りて読むんですが、結構面白い漫画がいっぱい載ってますね。「大人が好んで読むような漫画はつまんないもんばっかじゃい!」とガキの頃は思っていたのですが、それは当然のことながら間違いでした。だ…

昨日の夜は風が凄かったですねえ。ちょうど僕がバイトへ向かう23時ごろになって大粒の雨まで降り出しやがって、ちょっとした嵐でしたよ。僕はコンビニへ行くのに自転車を使っているんですが、乗って、発車(自転車は発車なのか?)して、数秒たたないうちに…

長らく会っていなかった友人と電話で長話をしてしまいました。いろいろと近況が聞けて、ほうほうと頷くばかり。みんなちゃんとまっとうに生きてるんだなあ。それにひきかえ……と考えるとウツになるのでやめておきますけれども。

そういえば今日2月22日は、横浜の大魔神佐々木主浩投手の誕生日であります。36、だったかな。佐々木と山中さわおの年がたいして変わらないことに今気づいて、なんかびっくりしました。理由とか説明できないんですけど、とにかくびっくりしました。それはそう…

煙草が切れたので、買い物がてら少し散歩をしました。コートを着なくても平気なくらい暖かな日差しに、パソコンのモニター見つめすぎ&古い文庫読みすぎで疲れた目を細める僕。楽しそうに球遊びに興じる童子、犬を連れて早足で通り過ぎていくお姉さん、仲睦…

ピロプレを更新しましたよ。

久しぶりのストリーキング・ストーリー。「僕」と「師匠」というたった二人の人物しか登場しないというのに、どんどん話が膨らんできます。これって、なかなか凄いことですよ。いや、「膨らんでねえよ」とか言わないで下さい。膨らんでるんですよ、あれでも…