2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツとクローバー

1〜7巻まで三日で買い漁って読んだ。読後の感想なんてどうでもよくて、とりあえず、山田さんは僕のものである、と、それだけは、断固として、宣言しておかねばなるまい。今後の人生における昼食をすべて山田うどんで済ませても構わない、今後の人生における…

アマテラスオオミカミ極楽大作戦

「目の手術をした父親を見舞いに東京まで行ってきます。」 「目の手術をした父親を見舞いに東京まで行ってきました。」 これほどやる気のない日記を見るのは我ながら久しぶりで、多少驚いている。「す」と「した」しか変化のない、文法上でいうところの「サ…

目の手術をした父親を見舞いに東京まで行ってきました。

目の手術をした父親を見舞いに東京まで行ってきます。

とりあえず凄かった。とりあえず濡れた。とりあえず勃った。ドラマーが変わったことで、座禅は今後どうなるかと思ってましたが、そんなに変わってはいませんでした。アヒトも柔道二段もどっちも凄いということでしょうね。早く新メンバーでの音源を聴きたい…

早くないけどとりあえずおはようございます。今日は新宿ロフトへ新生ZAZEN BOYSのライブを見に行きます。アヒト・イナザワが脱退してからはや四ヶ月。いったいどんなことになっているのでしょうね。楽しみです。ただ、このところニューオーダーしか聴いてな…

REGRET

眠りすぎにもほどがある。何が僕をそこまでして眠りの世界にいざなうのか、それはいざないの洞窟に無断でダンボール住居を構えている爺さんくらいしかわからない。僕は爺さんではないのでわかりません。ちょっと前から始めてた二周年企画だって、せっかくそ…

プロ野球、来季から二段モーション禁止

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050427&a=20050427-00000013-dal-spo えっ、三浦さんや岩隈さんはどうすればいいとおっしゃるの? 二軍キャンプ?

Let's Go

こういう音楽に包まれてただお空の雲とかをぼけえーと眺めていると、加山雄三的な幸せ感に体中で浸ることができて、とりあえず無差別に愛をふりまきたくなります。もどかしいのが、他人に愛を伝える方法を、僕は知らないということです。どうやったらいいの…

レンタルショップの女〜悲哀の坩堝〜

二級河川で溺死しかけていたわたしを助けてくれようとしたのは犬かきが上手な男だった。彼はあまりに犬かきが上手だったので、わたしは思わず「おじょうず」と言って手を叩いてしまった。溺れないようにバタつかせていた手を叩いてしまったのでわたしは深刻…

二周年企画・五日目

当はてなダイアリー開設二周年企画「みんなでお題を出して僕に小説を書かせよう」、一日お休みを頂いてしまいましたが、今日からまた再開です。お待たせして申し訳ありません。期待に胸を膨らませていらっしゃったことでしょう。BカップだったのがCになった…

SISTER RAY

イナゴの佃煮とディープキスする夢を見ていました。目を覚ますと、下着が汗でびっしょりになっていました。僕はイナゴが嫌いです。14時間くらいノンストップで眠ってしまいましたが、東武日光線浅草発東武日光行き快速電車も真っ青のノンストップぶりに、わ…

『武装錬金』最終回を読んで

『武装錬金』の連載が終了しました。不思議なことに、それほど大きな喪失感はありません。「再殺編」におけるストーリー面でのグダグダ具合を考えれば、こうなるのは予測できないことではありませんでしたし、先週既に取り乱し済みってのもありますし、何よ…

二周年企画・四日目

大好評連載中! なのか、大不評連載中! なのか、どっちなのかわかりませんが、僕が毎日読者様にお題を貰って欲望のままに日本語を吐き出す企画「だってオラは小説しかかけない人間だから……」、ゆでたまご先生の間接的な提供によりお送りしております。ダラ…

仮面ライダー響鬼

TV

普通にハラハラして見ちゃったよ。面白いなあ。面白いよね。面白いよな。面白いだろ? 面白いだろうがこのクソボッコどもがぁ! ……と、いきなり設楽の里口調でキレられて、皆さん「こいつ頭大丈夫だろうか」とお思いに違いないでしょうけれど、ご安心くださ…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

桃色は正義である。桃色は真理である。桃色は絶対である。桃色は道標である。一方、ふとももは正義である。ふとももは真理である。ふとももは絶対である。ふとももは道標である。ゆえに、桃色のふとももを僕は全身全霊で肯定する。ひれ伏すしかない。神々し…

篠塚の打球

「わたし、高校を卒業したら上京して篠塚になる」 ことし18になるひとり娘が、夕食の席でいきなり宣言した。ことし50になる私はその時咀嚼しようとしていた肉じゃがを喉に詰まらせて窒息死しかけた。生きていればことし75になる祖母が三途の川の向こう側から…

二周年企画・三日目

懲りずにやります。読者様からお題をいただき、そのお題をとてつもない料理法で見たこともない小説にしたてあげる企画。まだまだお題は募集中です。どんなものでも構いません。どんなものでも、「こんなはずじゃなかった」とあなたの肩が奈落の底に落ちるよ…

PSPソフト『リッジレーサーズ』のサントラ

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1092811 発売日が迫ってまいりました。常日頃から金欠金欠と、びんぼっちゃまの家で飼われているインコのように連呼しておる僕ですけれど、落ちぶれども元上流家庭、リッジレーサーの音楽のためならば野口英世…

ふぞろいの陰毛たち

アリジゴクの巣にダイエットペプシを流しながら微ほくそ笑むのはあまりいい趣味とはいえないわね、と先生に怒られた。若くて、綺麗で、スマートで、おしとやかで、きらびやかで、つまびらかで、学校のみんなはその先生に憧れていた。当然、僕だってそうだ。…

アニメじゃない

アサヒビール社の新作雑酒、「新生」を購入し飲み干しまして、酒に御弱いわたくしといたしましては即座にほろ酔い、誰かれかまわず「この売女が!」と叫びたい気分であります。しかしヒキコモドオオトカゲ(絶滅危惧種)として名高いわたくしといたしまして…

犬はおやつには入らない

明日は遠足なので僕はてるてる坊主を作ることにした。てるてる坊主さえ作っておけば気象庁の偉い人が多少強引な手を使ってでも天気を晴れにしてくれるの、とお母さんが教えてくれたからだ。お母さんの言うことはいつでも正しい。でも僕はてるてる坊主がどう…

WORKING OVERTIME

グッドモーニングエブリ貴様ら。さて、いきなりではございますけれど、このはてなダイアリー開設二周年まで気づけば一週間を切りました。本サイト、別サイトに続いてここも二周年です。二年間、ネットに繋いでいないときや病気で死んでいるとき以外はほぼ毎…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html 10日ぶりっていうのが「早い!」って思われる現状もどうかと思うのですが、何はともあれ、「Pillows&Prayers」を更新しました。『クリーブランドへ連れてって』という掌編です。あまりいつものようなバカはして…

巨人、ミセリとの契約解除

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050419-00000510-yom-spo えええええ。ウェーバー公示されちゃった。こりゃヤバイですよ。巨人が優勝しちゃいますよ。エンターテインメント性を忘れた巨人は強いです。馬鹿じゃない巨人は強い。まあリリーフ陣たちに鬼…

AIN'T NOTHING BUT A HOUSE PARTY

ゴビゴビゴビゴビゴビゴビゴビゴビ、と半端ない騒音で飛び起き、夢見心地のままマジ切れした僕は「ここはゴビ砂漠じゃねえ、関東平野だ、ローム層だバカヤロウ!」と叫ぼうとし、やめました。そりゃやめます。やめなきゃ変人です。僕は変態でありますけれど…

週刊少年ジャンプ(ネタバレ注意)

ハァ……。やる気出ません。出ま千円! ブフフf……ハァ。駄目だ。右手薬指を使い右乳頭を微高速で撫で回しつつ親父ギャグを言っても、てんでテンションがあがらない。いつもならもう「ソルティードッグ!」という喚きとともに四つんばいになって国道へ飛び出す…

『FUKUYAMA FIRE』完成!

http://www.fukuyama-yoshiki.net/ 福山芳樹公式サイトにある本人の日記をひさしぶりに読んでみたら、先日ここでもご紹介した『FUKUYAMA FIRE〜A Tribute To Nekki Basara〜』が、マスタリングやらトラックダウンやらとにかく全部終わって、完成したというこ…

題名のない音楽会21

TV

羽田健太郎は変態だった。それだけでいいじゃないか。

仮面ライダー響鬼

TV

「重箱の隅突き」という名の妖怪として後世の妖怪図鑑に掲載されることが確実視されているほど細かいことをネチネチ指摘するのが大好きな僕が――主語に辿りつくまで長え――、特に何にもケチつけるところがありません。どうやら僕は『仮面ライダー響鬼』を好き…