2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKKI SONIC '06

http://pepami.com/nikki_sonic/ 昨日からだったのに昨日は忘れてました。自分のアンテナをあまり見ないのは悪い癖です。「d.j.ペリカンマッチ」さんのNIKKIを読んで、左投げのカーブを投げてみたいなあと思いました。つまり何か僕もやってみたいなあと、心…

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

“ば”‥・・!? 巨大王子様と巨大ロボが“大人”の“キッス”・・・・? あれは絶対に“舌”も“入”ってますよね‥・・? まさかこんな“子供”番組でスタンディング“マウントポジション”のやり方を教わるとは・・・・ 製作スタッフは“武蔵”に“違”いない・・・・(ブルブル

カラスヤサトシ『カラスヤサトシ』

買ったよね? なに? 買ってない? あふたぬーん購買者ガ一番楽シミニシテイル(ミカヂリ調べ)、アノ漫画ヲ? 非常識ナ! アマリニモ非常識ナ! イーヤ信ジラレナイ! 宣伝ヲ実行スル! まあ宣伝とは言ってもそんなに宣伝するような漫画ではないのですけれ…

横浜 1-3 巨人

http://www.tbs.co.jp/baystars/0823/player/player_np20.htm 「古木あーっと!」以上のお笑いプレーは生きているうちには見れないだろうなあ、と思っていたら見れました。そう、僕らの四番佐伯選手がやってしまったのです。詳しく書くと面倒くさいので(最…

そこはかとなくどうでもいいこと

「駒大苫小牧」、略すのなら「こまとま」なのだけれど、ついつい「とまこま」と言ってしまう。 テレフォンショッキングのアレでやったら87/100くらいだと思います。男子高生のうち童貞が占める割合と酷似。 ちなみに「男子高生」は「男子高校生」とは異なる…

規定により引き分け 明日再試合

この試合を見なかった野球ファンは本当にざまあ味噌漬け(笑)。長く語り継がれそうな熱戦でございました。 斉藤君の最後のストレート連投はマジで痺れた。僕が感動で死んじゃう! ちなみに田中は悪役なのでそれほど長くは語り継がれません。がんばれ田中!…

ついに15回!

もしかして斉藤君は再試合で投げられない? やっぱり死んじゃう! ちなみに田中は悪役なので明日もフツーに立ちはだかります。がんばれ田中!(笑) うわーどうなるんだこれー

そして14回の攻防へ

再試合になったら斉藤君が死んじゃう! ちなみに田中は悪役なので明日にはフツーに復活してます。がんばれ田中!(笑) どちらの高校のファンでもないのに胃が痛い。素晴らしいゲーム!

延長12回

両雄譲らなすぎ。斉藤君が死んじゃう! 両校優勝じゃだめなのかしら。 ちなみに田中は悪役なので自滅はしません。退治されるのを待つ。がんばれ田中!(笑)

延長戦へ

早実のサヨナラ勝ちをみんなが待っている! がんばれ田中!(笑)

1−0で駒大苫小牧リード

8回裏、早稲田実業がワンアウト三塁! 燃える展開 って書いてるあいだに犠牲フライで同点! 超いい試合!

高校野球決勝

なんか早稲田実業がマスコミに持ち上げられまくっててムカツクので(小人間)、悪役商会からの熱烈なアプローチを受ける悪役顔・田中率イル駒大苫小牧高校ノ応援ヲ実行スル!(途中からヒョンヒョロになったのは、さっきひさしぶりに藤子F氏の異色短編集を読…

From Saitama with love, I send you this blog

つくつくぼうしが鳴いている。ので僕はびびった。つくつくぼうしといえば蝉である。夏の終わりを象徴する蝉である。残暑ざんしょ? というダジャレが日本中を覆い始めるころに鳴きはじめる蝉である。その声が聞こえる、ということは夏が腰をあげたということ…

横浜 1-2 広島

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060818YC01d.html 多村さんがいつの間にか帰ってきた! そして5打数0安打。もうちょっと期待を裏切ってください。 しかしこの打線! 見てよこの打線! 1(遊)石井琢 2(二)内川 3(中)多村 4(三)村田 5(左)吉村…

宇宙へ

TV

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/spacerace/index.html mixiのプラネテスコミュニティーで知ったこの番組。昨夜第一回が放送され、「フォン・ブラウン」と聞くだけでわくわくしてしまうプラネテス中毒患者の僕はわくわくしながら鑑賞したのですが、ドキュメン…

駒大苫小牧vs青森山田

高校野球おもしれええええええええええええ

MOUSOU ROCK FESTIVAL

お盆休みが始まりたてまつりおった今日の朝とて僕は労働、バーコードに赤い光を当てていやらしい音を立てたり、罪もない清涼飲料くんたちを後ろから攻めたり、「ここに入れる?」「どこがいい?」とか言いながらアイスクリームの補充をしたりしていたのだけ…

SOMEONE SOMEWHERE

夏だ! お盆だ! 殺人病棟だ! 何事か、と思われた方もいらっしゃりられりますかもしれませんが(あるいは指が勝手に110をプッシュしている方など)、ご安心めされ、とても良くご安心くだされ。八月も半ば、マラソン大会で拍手をもって迎え入れられるふとっ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

「爆走戦隊カーレンジャー」? 「宇宙暴走族と戦った」? !? 轟轟戦隊ボウケンジャー、というタイトルで驚いていた僕はまだまだ甘かったのですね。こんな週刊少年マガジン的戦隊が実在したとは。主演は江口洋介ですか? ヒロインはメガネ手芸娘ですか? 敵…

東京へ行きたい

夜露に濡れた雑草がほてったお尻をやさしく包み込んでいる。隣に座る彼女の臀部もきっと、ささやかに、草原のもてなしを受けているにちがいない。僕らは並んで座り、星を見上げている。雲ひとつない空だ。数え切れないほどの小さな輝きが頭上にある。 「こう…

おはようございます。

PCを買い換えたことにより本サイトの更新がめんどくさくなり(ホームページビルダーなんか使っているからだ、という説が有力)、ピロプレを絶賛放置かましてましたが、そろそろやべえ、イットーやべーゼ? ということで、とりあえずこの場で更新を試みてみる…

横浜 2-1 巨人

最下位脱出キタ、キタ、キター! 一時的でもいい、今シーズン中に脱出できるとは! 生きていてよかった。嬉しいなあ。そして一軍昇格後は神ピッチングを続けながら勝利に恵まれなかった吉見がついに今シーズン初勝利! 一点差でヒヤヒヤものでしたけど、クル…

HOW DOES IT FEEL?

梅雨明けが宣言されると同時に風邪をひく僕は名実ともに夏の申し子と言えるでしょう。なんつったって身体が熱い。おっととっと夏だぜ俺の額。いやー辛かった。二日間床に伏せ、栄養のあるものを摂取した結果、今では快方に向かっております。とはいえまだま…