2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

基本的にはお前が悪い

ラーメンズ The Box Set of Four Titles Rahmens [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/09/19メディア: DVD購入: 10人 クリック: 76回この商品を含むブログ (114件) を見る 散財した。でも万歳した。なにせラーメンズのコントがいっぱい見れ…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html ピロプレを更新しましたよ。途中はてなでコマゴマと書いていたとはいえ、一ヶ月以上も間が空いてしまった。素晴らしい更新頻度だ。充電期間が長いからといって質が高くなっているわけでもないあたりがイカンです…

仮面ライダー響鬼

TV

面白いよ響鬼面白いよ。現時点で30時間くらい寝ておらず、つまり今クソ眠いんですけど、響鬼見るためだけに僕は起き続け続けておりました。その判断は正解であった。マジレンジャーの途中で何度も旅立ちそうになっていた僕を現世に引き止めてくれました。つ…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

これはいい武田観柳と、いいガトリング砲ですね。命乞いなら貴様の好きなお金様に頼んでみろ的な。もうマジ誰も止めないからマジどこまでも突き進めばいいと思います。トンデモとかそういうのを超越したトンデモ戦隊。僕は前作のデカレンジャー以外、戦隊モ…

ただいま

インボイス西武ドームから帰ってきました。西武ライオンズvs広島東洋カープを観戦。西武の先発河原純一大先生は序盤から鬼のように不安定で、三者凡退に抑えようものなら奇跡に思えるようなデキだったのですが、9安打を浴びながらも6回を2失点と、それなりに…

記録シリーズ

http://www.toshiba-emi.co.jp/numbergirl/index.htm アホだ! 最高のアホだ! 全部で123曲! わははははははは! 『記録シリーズ2』の音源は全部持ってるのですが、ライブ映像をちらつかされたら抗えない。商売が巧いですね。なんにしろカセットテープ音源…

ハロー・インボイス

天気がいいので所沢方面で行われる交流試合を見にいってきます。ナマ河原は初めてです。ナマ前田も初めてです。観客席で一人「河原対前田! ハァハァ、ウッ!」とイッてる奴がいたらそれが僕です。そっとしておいてやってください。勃起してることを除けば普…

プロ野球スピリッ中

ミセリ様に連続でセーブをあげられました。あのミセリ様に抑えられるのならば、とあまり怒りは感じませんが、テーブルの上に置いてあったコーヒーのペットボトルが横倒しになっててピギャースこれはいったいどうしたことだろうミセリこのやろう。

いつでもウィニングスターズ

ここ最近、朝は必ず横浜ベイスターズ球団歌「熱き星たちよ」を聴き、無闇にテンションを上げております。この曲の無闇さといったら凄いです。無闇に大げさです。無闇にウォウウォウいってます。無闇に90年代サウンドです。無闇に歌が下手です。無闇にサビの…

ドロヌーマがあらわれた!

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050526DK01d.html 礼儀知らずの かわいいスカンク 罠に落ちたよ 抜け出せない 誰か彼を助けてあげて 彼は僕の友達 スカンク

片田舎よ燃えてしまえ

福山芳樹の『FUKUYAMA FIRE』が発売していたことを失念していた僕は即座に手を洗い歯を磨き髭を剃り身支度万全、さあプロ野球スピリッツ2のペナントを一試合進めてから出かけるかっつったらハイ1時間経ってました。このごろ時間が軽い。ふわぁりと飛んでい…

SPIRITS DAYS SPIRITS FEELING

プロ野球スピリッツをやりすぎていたら5時間が経っていたのである。これはなかなかの驚きである。5時間なのだ。5時間。5時間っていったら日清カップヌードルが100個も食べごろになってしまうし、ウルトラマンは100回帰ってしまうし、渋谷ハチ公前でツバメ男…

ZAZEN BOYSライブ音源

http://www.mukaishutoku.com/at_osaka_.html FUTOPPARAすぎる。超GJ向井ほかマツリスタッフ。そしてニューシングルは「HIMITSU GIRL'S TOP SECRET」! これタイトルだけ見てもわかりますけど、鬼のようにカッコイイ曲です。ライブで一回しか聴いたことない…

パープル・ヘイズ

初めてアメリカ産のマルボロを吸いました。それほど大きな味の変化などはありませんでしたけれど、フィルターが少し柔らかめなのが気になりました。僕は考え事をするときやモノを書いていて息詰まったときなんかに煙草を咥え、火をつけない状態でフィルター…

そして全てを斬る

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を久しぶりにまとめ読みしています。アカンですね、歳をとると涙腺が緩むってのは本当らしく、ちょいと水道局の人に一仕事お願いしたくなってしまうくらい涙がだだ漏れでございます。今も昔も一番好きなジャンプ漫画。後半…

プロ野球スピリッツをやりすぎてアルプスの症状廃人になってるわけないじゃないですか。僕はこう見えても23ですよ? 成人してるんですよ? そんなね、社会的に大人と認められた人間がね、たかがゲームで、ジャパネットたかがゲームでですね、寝食忘れてのめ…

古木がスターたるゆえん

http://www.baystars.co.jp/realtime/report.php 横浜ベイスターズ公式サイトの広報リポート(5月22日分)より抜粋。 最後に集音マイクです。試合後古木選手は、西岡守備コーチに「西岡さん今日は帰るのが遅いですね。」と話しかけていました。すると西岡守…

交響詩篇エウレカセブン

TV

脚本・大河内一楼きたあ! あれですよプラネテスの脚本担当の人ですよアナタプラネテスですよプラネテス、いやいやプラネテスとかそういうの抜きにして面白いよエウレカセブン。「レントンがフリクリのナオ太くんと同じDNAじゃね?」だとか「笑わない青髪の…

仮面ライダー響鬼

TV

去年の今頃は「デカレンジャー見ずして何を見る若人よ」といった内容のことを繰り返しアッピールゥしていたわけでございますけれども、今年は響鬼だよ貴様ら様ども。呆れられても嘲られても言葉責めされても僕は仮面ライダー響鬼をオススメし続ける。それが…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

なんか今週の内容について言及すると人格を否定されそうな予感がするので多くは語りませんけれども、今後街で怪しいカメラマンを発見し次第見境なく皆殺し続けること、それだけは最低限誓わせていただきます。マジ皆殺しする。手加減しない。桃色にあれほど…

ろくでなしフルーツ

ゲームの世界なのに自軍のチーム打率が.256たあ、なんつーリアリティだこりゃ。つーか打てません。ペナントレースを始めてまだ6試合が経過したばかりなのですが、それにしたってホームラン3本は酷い。金城がいきなりケガしたので鈴木尚典大先生にご出動願っ…

けものがれ、俺らのタルるート

時の流れはげにまっこと早いもので、「はてなダイアリー開設二周年ですが記念にオティンティン開帳してよかですか、快調に開帳してよかですか、うはっ、その姿、まさに怪鳥!」なんてことを言ってから一ヶ月が経つわけでありまして、言ってないけどとにかく…

それなりにライブ慣れしてたつもりだったんですが、まだ耳鳴りがします。それほどに昨日のマイウェイはノイジーでありクレイジーであったわけですね。思い出し勃起をすることしきり。カッコよかったなあ。このマイ・マイウェイブームはしばらく続きそうであ…

マイウェイマイラブ

やばすぎでした。やばすぎて会場全体がシーンとなるのなんて初めて見た。単に皆さんドン引きしてただけかもしれませんが(笑)。とにかく凄かった。カッコ良すぎる。また日本でやってほしいなあ。無理かなあ。 ただ今帰りの電車の中です。バイト大遅刻。申し…

あっ!

今日何日? うわ、夢を描いたテストの裏で紙飛行機飛ばしちゃう方面の日じゃないか! ということはだ、うわ、やっぱりそうだ! 今日がmy way my loveの日本凱旋ライブの日だ! 飛騨山脈! ドプクスクスー。いやそんなダジャレを言ってそれを手帳にメモってる…

あ、もう日が昇ってしかも南中してたのね

なんちゅーことだ!(笑)(笑笑)(笑門福来) プロ野球スピリッツしかやってません。呼吸すら忘れてんじゃねーのってくらいのスピリッツっぷりです。高校中退してアフロになりそうなくらいのスピリッツぷりです。僕は基本的にゲームが得意ではないのでなか…

プロ野球交流戦

http://www.tbs.co.jp/baseball/top/main.html (今日の結果一覧が見れるのは明日の18時前くらいまで) うはっ、横浜以外セ・リーグ全部負けた。僕は別に「セ・パの実力は実際のところどうなんだ! セが強いのか、やっぱり実力のパなのか」っていうことには…

プロ野球スピリッツ2

いやはや、これは面白い。面白すぎて8時間くらいぶっ続けでやっておりました。さすがに疲れた。というのも、このゲームはパワプロをはじめとする野球ゲームよりも投球に神経を使うのです。同じような配球を続けるとボコボコにされる厳しさはもちろん、何より…

M-SHOCK DAYS

無職で暇なものですから、チマタでウワサの『プロ野球スピリッツ2』を買ってきました。パワプロ系は人並みにやってきたつもりだったんですが、似ているようで違いますね。面白い。ピッチングの組み立てに頭を使います。当然、僕は横浜ベイスターズを使います…

膨張する未来と正しい円周率の求め方、あるいは牛乳ビンの蓋

玄関先で朝刊を開き社会面の訃報欄を情感たっぷりに音読していると、自転車に乗った男がベルをちりんちりんと鳴らしながらゆっくり近づいてきて僕のすぐ横に停まった。すぐ横というのは誇張じゃなく本当にすぐ横で、すぐ横すぎて彼の鼻の穴の中の毛の枝毛ま…