2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんコミックテイストフィギュア第三弾

http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=EPO04072999 藤子不二雄atRANDOM(http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/index.html)さんより。来たねえ来たねえ。わくわくするぜ。今回は「さようならドラえもん」のフィギュア化とい…

更新報告

「say hello to the RockStars」を更新しました。右上のリンクからどうぞ。今回は「もう少し考えてモノを書こうよ」で定評のあるカート・コバーンさんです。当然、あんまり考えずに感性のみで書きました。台風ときたらカート、この連想を日本中に広めるのが…

ピクシーズ@苗場

2chのピクシーズスレ(あるんですよ)に、昨日のフジロックにおけるライブのセットリストが書き込まれていたもので、それを転載してみようと思います。 Bone Machine Crackity Jones Broken Face Isla De Encanta Cactus Monkey Gone to Heaven UMASS Velour…

くるり、ライブドキュメンタリーDVD発売決定

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=407290072 おおー。映像作品を連発ですね。嬉しいけど9月は出費が重なるなあ。嬉しいけど。武道館でライブまでやったのだから何かしらリリースするかとは思ってましたけど、こういう形とは。ツアーに行っ…

ああ、もうピクシーズのライブは終わったんですよねえ。どんなセットリストだったのだろう? 一曲目が「Bone Machine」で、締めが「Vamos」なのはほぼ確定として、ほかはどうだったのだろう? ああ、気になる。気になるのに今日もこれから僕はバイト。しかも…

 フジロック

今日は日本でピクシーズが初めてライブを行う日なんですよねえ。僕は何故苗場に行かず、埼玉県の某市で暑さに耐えながらオレンジジュースの飲んでいるのだろう? わかりません。強いて言うなら、金がないから。ゼゼコがないから。ガス代払ってないから。ああ…

禁煙を決意して二時間が経ちました。目が霞んでいます。僕が何かしら思考していると、そこに「煙草」という言葉が無差別乱入してくるようになりました。たとえば、「そういえば、今日の昼飯は何にしようかな」と僕が頭の中で呟いたとします。するとそれが「…

「Pillows&Prayers」を更新しました。右上のリンクからどうぞ。このところ意味不明な小説的小話的文章が連続していたので、ここらでネタ風味日記を挿入するのも悪くないか、と思いまして、久しぶりに書いてみました。こういうの、最近ははてなダイアリーのほ…

またCLUB QUEですか

http://www.pillows.gr.jp/p/live/contents.html#0728 ピロウズvsコレクターズ! うわ見てえ。チケット取れないだろうけど見てえ。ううう神様世界止めて。このまま眠らせて。ずっと。ずっと。オウイエー。いや「世界を止めて」でふざけてる場合じゃなくてマ…

 ワールドダウンタウン

TV

今さらだけど録画したものを見て吹きまくった。先週からコメンテーターに黒人さんが出演してるんですが、このテコ入れが個人的に大成功です。この番組は日本人の声優が当てる声にあわせて外人が口パクしたり振り付け(っていうのか?)したりするんですけど…

Nobody calls me “chicken”!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」を見終えました。いやあ楽しいなあ。鑑賞中に滴り落ちる汗が床に水たまりを作ったりしてましたけどそんなのはあまり気にならないくらい楽しい。僕個人的には「1」が一番好きなんですけど、そのせいもあって、「2」におけ…

僕の中でザ・フー強化週間が開催中なワケで、手持ちの音源を聴き狂っておるわけですが、先日購入したaudio-technicaのATH-AD7というヘッドフォンが最近いい具合にこなれてきまして(これがエージング効果というやつなんでしょうか)、音の抜け、分離などが格…

バイト先の先輩にお借りした、西尾維新先生の『サイコロジカル』を読んでます。導入部分で挫折しそうになりましたけど(いくら『戯言シリーズ』だからって、ありゃあ……ねえ?)、なんとか読みすすめてますよ。「ストーリーを追う」的な小説の読み方を実行す…

中島らもさんが……。とりあえず合掌。

「Pillows&Prayers」を一週間ぶりに更新しました。右上のリンクからどうぞ。どうも夏は頭が煮だってしまってよくないですね。書けるもんも書けなくなる。そのおかげで思わぬ文章が生まれることもあるんですけど、あまり健康的な執筆環境とは言えませんね。と…

今日のドラえもん

のび「ああ、あれがなくなっちゃ、ぼくはもうおしまいだ。」 ドラ「おちつけよ、男のくせにそんなにうろたえるなんてみぐるしい。」 「なにがなくなったの?」 ドラ「なに!?」「お年玉をまとめて!?」 「ぼくのぶんもまとめてあずけといたはずだぞ。」「…

地味に本サイトを一週間も放置しているんですが、なかなかヤバイですね。一年前の今頃は母にサイトやってることがバレて自殺を考えていた時期ですが、それでも開き直って毎日更新とかしていたのに。一日更新しないだけで「ああ、やばいよ、やばーいよ」なん…

バイト週間の終わり、つまり休みの一日目はどうも寝まくりやがってしまいますなあ。12時間睡眠。クーラー無し、水分補給一切無しで。先ほど僕は目覚めたのでありますが、これがなかなかの干物具合でありまして、即冷蔵庫をあけて濃縮還元オレンジジュースを…

週間少年ジャンプ

武装錬金 萌えの頂点と鬱の頂点を一回に詰め込む和月。やばいよ、面白いよ武装錬金。今さらだけど面白いよ武装錬金。なのに掲載順が一番後ろ(ジャガー除き)なのはどういうことじゃ貴様ら。こんなにノリノリなのに打ち切りスレスレなのはどういうことじゃ貴…

はてなプロ野球'04

http://www.kanagawa-np.co.jp/yb/ 金城かわいいよ金城

I hope I die before I get old

さて、爆音で「Overture」を聴いています。朝っぱらかザ・フーの『TOMMY』を聴くというのはとても暑苦しいものですが、まあしょうがない。再生ボタンを押して一発目の音でゾクゾクするアルバムっていうのはあまりありませんが、『TOMMY』はまさにそれです。…

THE WHO 横浜ライブ映像

http://www.petetownshend.co.uk/projects/thewho/ 登録が必要ですが、昨日のライブのアンコールを見ることが出来ます。僕はさっそく見ました。いつもここで「小便が漏れた」とか「勃起した」とかふざけたことばかり書いて感動を表現している僕ですが、今日…

ふたりはプリキュア

TV

ふむぅ、そういう展開ですか(先週のアレのせいですっかり冷めた人の目)。しかし今週のデカレンジャーも、考えてみれば先週のプリキュアと同じで「奇跡を起こそうと思えば起こせますよ」ってな感じで強大な敵さんをぶっ倒したのに、なぜこうも盛り上がり方…

仮面ライダーブレイド

TV

「ダサい」と「カッコイイ」を80%と20%のブレンドで融合させ、究極の形に昇華させたのが今回のブレイド先生ですかね。あまり笑わせるな、と言いたい。飛ぶし。青と金色って、切ないくらいに喰い合わせが悪いですね。この番組を見始めた当初は「爆笑」して…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

なんていうか、全てが最高すぎて、興奮とかそういうレベルを簡単に振り切ってしまい、笑うしかなかった。カッコよすぎる。物凄いデザインの一輪車によるデカブレイクの出動に始まり(そりゃガキも『すげえ』と言うしかない)、戦闘でのデカブレイクのド派手…

もう今日はTHE WHO尽くしで

ザ・フーのファンが見てないこのサイトで騒いでもかなり意味がないとは思うのですが、いいの、アタシはアタシの書きたいものを書くの! たとえ皆様から白い目で視姦されたとしても! というわけで2ch洋楽板のフースレから、今日のセットリストをコピペさせて…

ロックオデッセイ

もうザ・フーの演奏は終わったんですよね。どんな曲をやったのだろうか。やはり代表曲はやったんでしょうねえ。持ち時間が短いから(単独で来いやホントに)、『トミー』の曲は重要なものをピックアップして形なんでしょうね。生『See me, feel me』とか聴け…

ロックオデッセイ

ウドーストックという別名のほうが一部では有名になってしまっているロックオデッセイ、今日ですよ今日。ザ・フーが来日初公演を今日、横浜で、ぶちかますのでありますよ。僕は行かないんですけど、やはりフーファンの一人としてなんか興奮してきた。もし行…

 普通の日記を書いてみる

友人から急な呼び出しを食らい、今日もバイトはあるんだけど、まあ久しぶりだしいっかあなんて承諾し、まだ時間があるから眠ろうと思って眠ったら寝過ごして遅刻した。普通に駄目な人間になっているような気がする。しかしその友人と会う場所の9割がたが秋葉…

ピロウズのニューシングル

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=759289&GOODS_SORT_CD=101 (情報元 id:bakabacka:20040723さん) やはり「その未来は今」が来ましたか。10月6日。15周年の興奮も冷めやらぬ間に、ですね。「あなたモーサムですか?」とか嫌…