2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りずにデスノート的なアレ

http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/html/1095425037075.html 秀逸すぎて笑った。それにしてもこのときのドラえもんはいろいろ有り得ませんね。

ドラえもんコミックテイストフィギュア第三弾

今日バイトに行ったら発売されてました。「さようなら、ドラえもん」編。といいつつも、「さようならドラえもん」的フィギュアは二種類だけで、なぜか「のろいのカメラ」におけるスネ夫お漏らしシーンと「めだちライトで人気者」における大人版星野スミレの…

八ツ墓村へはどうやって行くんでしたっけね?

プラネテスの録画を失敗しました。失敗です。SHIT PAIです。失い、敗北したのです。脱力感。ぴくりとも起こらんやる気。「マンハッタン牛乳! マンハッタン牛乳!」と鼻の穴にコカコーラC2を流し込みながら叫び倒してみても、ビデオテープにプラネテスが録画…

さて今日はプラネテスの日でありますね。楽しみ。とはいってもバイトがあるので録画するということになりますけど。これから毎週録画して保存する心意気でありますので、あいだにCMが入らないのは嬉しいところ。NHKグッド・ジョブです。しかしこれまで見逃し…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html ピロプレ更新。今回は新企画「novelize the pillows」の第一弾です。読んでそのまま、ピロウズを小説化するという企画ですね。とはいってもそんなに堅苦しいものではなくて、やっていることはいつもと同じです。…

ピロプレの更新作業中。なんだかんだいってまた10日ぶりの更新になってしまいそうですね。

 ていうか中止でしたごめんなさい。

ヤフーのテレビ情報を見た限りでは、今日神宮球場で行われるヤクルト対中日戦は放送されないようですね。普通に巨人対広島。いやいやいやいや、駄目だろ、それじゃあ。マジック1ですよ? 今日、中日の優勝が決まるかもしれないのですよ? まあ事前に枠とか…

散財は続く

僕が寵愛するQUIP MAGAZINEが、38号ではピロウズ15周年記念ということでまた色々やっちゃってくれるらしいですよ。限定版ってことで1500円くらいするらしいですが、まあ買わねばならぬでしょうね。つーかここ最近東京に赴くのが億劫なので、QUIPも普通に3,4…

雨にうたえば

激しくアスファルトを打つ雨の音に目を覚まし、ふわああ、とあくびをしたところ顎が外れたので僕はとてもうろたえた。これはいけない、と呟きつつ(実際は「ほげがひげがい」と発音された)、急いでバスルームの鏡で自分の顔面状態を確認しようとベッドから…

100円単位でのみみっちい浪費癖

ブックオフに行って小沢健二の『LIFE』を買ってきましたよ。500円。貧乏人にとっては有難い場所ですね、ブックオフって。PUFFYとか、川本真琴とか、ブリグリとか、「売れることは売れたけど実際は濃い」人たちのアルバムが100円とかで買えるので、ついつい手…

ささやかだけれど、コマーシャル

そういや昨日の「HEY! HEY ! HEY!」のCM枠で、『シンクロナイズド・ロッカーズ』のCMが流れましたね。まさかゴールデンでピロウズの名が聞けるとは思えなかったので笑ってしまいました。しかも山中さわお自ら喋るという、予算を抑えつつもファンには嬉しい…

赤貧よこんにちは

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3245331/ref=amb_ilm_127435/250-0919156-9057856 さあ貴様ら、「貧乏無職の敵」ことamazonの輸入盤ストア掘り出し市が開催中ですよ。あの名盤やあの傑作やあのヒット作やイングウェイ・マルムスティーン先…

ドクター・ロバート

主に人間様の表皮に起こるさまざまな疾患をいろいろとなんとかしようとする方面の病院、つまり簡単に言えば皮膚科へ行ってきました。「おいおいおいおい、皮を切るなら上野に行けよ」とかいうウィットに富んだ突っ込みは不要ですよ。「おいおいおいおい、烏…

更新報告

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2081/index.html ロックスター日記を更新。久々の向井秀徳さんです。久々の、というか更新自体が久しぶりなので、もうどのキャラクターでどういうものを書いたのか自分でも覚えてないという末期症状です。とい…

デスノート・コラージュ

http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/html/jisaku05.html(ネタバレ注意!) http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/html/luckyman.html(上に同じく) 今週号をまだ読んでいない方は、読むまでスルーしたほうがよいと思います。そういえば、ネタバレを恐れてしば…

今日働けば、先週から続く地獄のアルバイト・ウィークが終わりを告げるわけで、なんとか最後頑張ろうと思います。5袋150円で買ったインスタント・ラーメンがクソまずくてブルーですが、セツナブルースターですが、まあ頑張ろうと思います。プリキュア感想が…

ふたりはプリキュア

TV

ていうかていうかていうか、プリキュアっていうアニメはぁー、今週のようにぃー、「学園もの」中心で行くべきだとおもうんですよー、と少女漫画といえばほとんど学園ものしか読まない偏食家の僕は力説してみる。キャラクターは主役はもちろん脇役もじゅうに…

仮面ライダー剣

TV

ここ数週、この番組のデキが妙に良いです。元々備え持っていた「真面目にズレまくっている」感が生む笑いの要素と、子供番組特有の燃え要素が高レベルな次元で共存していて、燃え笑える。具体的に言うと、番組導入部分で剣崎さんと橘さんが真面目な対話を行…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

軍隊モード来た! SWATって、そのまんまじゃねーか。次回予告でのスワット・モード姿も、そのまんまじゃねーか。いいのか。笑えるからいいのか。とりあえず、こういう路線の話は大好きなので、一人で盛り上がっています(専門知識はありませんけど、軍人はネ…

妄想セットリスト2

ペルドモさん(id:teihen)を起点にして、妄想セットリスターたちのの輪が、英訳するとリングが、じわりじわりと、そりゃもう井戸から出てきた貞子さんみたいにゆっくりではありますが、確実に広がってきています(参考・id:teihen:20040924#1096035006)。こ…

ケロロ軍曹

TV

サンダーバード2号に笑った。いやあ、今週も手堅いデキで、やはりケロロ軍曹はいいものだと思いました。加えて、もうそれだけで吹き出してしまうほどの破壊力を持つ「タママの充血目」と、「ケロロの八頭身」が両方とも出てきたので満足。ガンダムネタも、普…

DANZEN! ふたりはスモーカー

2004年9月25日オープニングテーマ 『DANZEN! ふたりはスモーカー』 (あるいは食事休憩に入ることすら許されなかった深夜バイトのための鎮魂歌) スモーカー スモーカー スモーカー スモーカー スモークでカイカン ふたりはスモーカー 1便去ってまた1便 ぶっ…

アンハッピー・ニューエイジ

モーサムの新譜が素晴らしい。素晴らしい。素晴らしい。連れて行かれちゃいそうです。

総員第一戦闘配備的日々

10時間労働から帰ってきました。昨日の日記にはたくさんのコメント、そしてトラックバック、ありがとうございます。嬉しいわあ。これからウキウキ痛快通りな気分でレスをさせていただきますよ。それにしても今日は僕がアルバイトしているセブンイレブンの改…

V.A.『シンクロナイズド・ロッカーズ』

ザ・ピロウズ結成15周年記念事業のひとつ(事業っつーのも大げさですが)、トリビュートアルバム。ピロウズがトリビュートするんじゃないですよ? トリビュートされるんです。まあ僕はこの「冷蔵庫のない生活」においてリリース決定直後からずっと騒いできた…

横浜 11-10 巨人

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20040923YG01d.html スコアを見るだけでわかるくらいの、物凄い馬鹿試合。実際球場に行って観戦したらとてつもなく面白いでしょうけど。冷静に見ると溜息しか出ませんよ。両チームとも中継ぎと抑えが崩壊してますね。漫…

オフィシャル・アウイェー

思ったよりも早めに目が覚めたので、公共料金を支払いに郵便局へ行こうと自転車を漕ぎ出し、しばらくして今日が祝日だと気づき、路上で独りたたずみ「アゥイーエ」と呟いて、その勢いでタワーレコードへ赴き、MO’SOME TONEBENDERの新作『The Stories Of Adve…

プラネテス #10『屑星の空』

TV

もうね、僕馬鹿。こんな良作アニメを8話まで普通にスルーしていた僕馬鹿。「原作が凄すぎるからアニメを見てもゲンナリズムに包まれるだけ」だなんてわかったようなことをうそぶいていた僕馬鹿。過去の自分を物凄い勢いでタコ殴りにしたい。タコ殴りというか…

横浜 11-4 巨人

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20040921YG01s.html 古木かわいいよ古木。多村“スペランカー”仁の代役として5番ライトでスタメン起用された古木克明選手が、ホームランを含む3安打4打点と、期待にこたえる活躍。守備の面でもライトフライの打球をきちん…

西武潮崎、引退登板

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040921&a=20040921-00000163-mai-spo 世代は変わっていくのですね。僕が小学生のころ、潮崎はまだまだ若手だったような気がするのに、いつの間にか引退登板。まあ今も若手のようなお顔をしていらっしゃいますけど…