総員第一戦闘配備的日々

10時間労働から帰ってきました。昨日の日記にはたくさんのコメント、そしてトラックバック、ありがとうございます。嬉しいわあ。これからウキウキ痛快通りな気分でレスをさせていただきますよ。それにしても今日は僕がアルバイトしているセブンイレブンの改装オープニングセールってことで、疲れたを通り越して潰れた。おにぎりやお弁当が50円引き、そしてパンが30円引きとは前々から聞いていたので、まあ大量に納品されるのだろうなあ、と思ってはいたのですが、甘かったですよ。炭酸が抜けたコカ・コーラC2より甘かった。僕の予想を大幅に上回る量が、そりゃもうどっかんと、高橋留美子的にどっかんと店内に侵入し、我々店員は「ポカーン」となるしかなかったのでありますよ。具体的にいうと、ツナマヨネーズ直巻きおむすびが150個、普通のツナ・マヨネーズおにぎりが130個、とろりんシュークリームが200個、メロンパンに至っては300個。全て、文字通り「桁違い」でござった(なぜかるろうに口調)。検品も一苦労ですよ。陳列は一苦労どころか二苦労、三苦労、もうそんなん飛び越えてご苦労さまですよ(言ってやった言ってやった)(疲れると親父ギャグが多くなります)。7時開店の予定だというのに、5時過ぎに弁当やおにぎりやパンや牛乳や紙パック飲料やヨーグルトやプリンやらが大挙して押し寄せたものですから、これはもう考える暇もなく手を動かせ状態でした。「あーそれはそっちじゃない、こっちだ」などと偉そうに指示を出すセブン・イレブン本部の人間に「うるせえな、じゃあてめえがやれよ」と小声で毒づいたところを別の本部人間に聞かれたり、なかなかスリリングなひとときでした。
このオープニング・セールはあと三日。全てシフトに入ってる僕。エンドレス・サマー。