2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エポック・メイキングしてみたいお年頃

僕は「野菜is草」と豪語するほどの偏食児童ですが、そんな僕に似てしまったのか、うちのプレステ2も「片面2層ディスクisフリスビー」と豪語しちゃうほど好き嫌いが激しいので困りものです。ゲームや片面1層ディスクは難なく読み込んでくれるのに、2層になる…

CRAZY DAYS CRAZY SLEEPING

疲れていたのか、いつの間にか眠ってしまっていました。「ライブ→バイト」のコンボはやはり身体にキますね。それにしても、ZAZEN BOYSのライブにはハズレがないです。夏の終わりの恒例となりつつある日比谷野音ワンマン、良かったですよ。「SEKARASIKA」が、…

うおっ、17:00開場17:45開演か。早いな。 というわけでこれから日比谷へ座禅を組みに行ってきます。

仮面ライダー響鬼

TV

何 こ の 名 作 。完璧すぎ。 まずは戦闘。ちょっと画面的なエフェクトにやりすぎ感はあったものの、まあこういう「この上なくノーテンキなやりすぎ感」は響鬼の特色なので良し。武者童子をジャスティス学園的プラトン攻撃で葬り去ったシーンはカッコよすぎ…

交響詩篇エウレカセブン

TV

まあ、あれですよ。ここんとこエウレカセブンに熱中できない理由がはっきりしました。オープニングテーマとエンディングテーマが悪いのだ。これはギャグでもなんでもなくて、本気でそう思ってます。曲のデキうんぬんの話じゃなくて(もちろんデキも悪いが)…

西武打線は和田さん以外丸坊主の刑

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050827LK01d.html 西口……。9回まで完全試合だったのに……。とことん記録に残らず記憶に残る人だなあ。

NIKKI SONIC

http://pepami.com/nikki_sonic/ 「巡回」っていうカテゴリーをものっそ久々に使用したような気がする。まあとにかく、インドアテキストサイト野郎ども待望のお祭りが今日・明日と開催されますよ。超大手から新鋭まで、よりどりみどりの垂涎ラインナップ。外…

台風はシャイなやつ

首都圏に向かって突進してくる台風って、規模がでかいモノほど、必ずといっていいくらい上陸したかしないかの微妙なあたりで進路を変えてしまっているような気がする。台風で深刻な被害を受けた地域の皆さんには悪いのだけど、台風が接近すると意味もなくワ…

全裸でバイトに向かいます。

ロッテ黒木が28日に先発

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050823-0053.html うはっ、ものすげえ見にいきたいけどその日は日比谷で酒飲みながら踊る予定だ。頑張ってほしいなあ。二軍での成績はそれなりにいいみたいですけど、果たしてどうなるか。

萌えバトン

id:lu-and-cyさんから「萌えバトン」なるバトンが回ってきていました。もちろんコレはバトンを操るチアリーダー部の女子のスカートの奥の奥のふともものチラリズムに萌え狂う宗教行事ではなく、己の萌えに対するこだわりを吐露しつつリレーしていくというも…

横浜 3-1 巨人

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050823YG01d.html いつの間にか巨人戦の勝ち越しを決めたらしい。横浜が強いのか巨人が弱いのかよくわかりません。どっちも弱いと思うんですけど、なぜか差がついちゃう。不思議ですね。巨人の阿部が肩を痛めたかなん…

地球防衛軍2が欲しい

『九龍妖魔学園紀』というゲームをようやくクリアしました。プレイ時間80時間。そのうち半分くらいは、ゲーム本編とは直接と関わりのないことをやってました。こんなに熱中したゲームは久しぶりでしたよ。「夏はゲームの季節だ!」というオタク魂を発揮して…

仮面ライダー響鬼

TV

うはー面白いなあ。モッチー関連のネタを提供してくれるあたりも抜かりない。 夜、コンビニの駐車場でたむろするDQN2名(以下D1、2)。制服姿で現れるモッチー(以下モ)。 D1「あ? なんだよお前。何見てんだよア?」 モ「昨日は――」 D1「あ? 聞こえねえよ…

交響詩篇エウレカセブン

TV

早くオープニング変えやがれ(日曜朝のアイサツ、大きな声で) 正直、最近よくわかんなくなってきました。エウレカが情緒不安定なのはいいとして、レントンが地味に病気クラスの躁鬱っぷりを披露してるあたりが気になります。上下激しすぎないか。無理に深刻…

午前中にキャッチボールして軽く汗を流すつもりが重く汗を流して干からびかけたので、コンビニでビィルを買い、それをドボオと口内へ流し込み食道を潤しながら、高校野球の決勝戦を見ております。ぷはー。これぞ日本の夏。ディスイズジャパニーズ夏。いいね…

武装錬金ファイナル

赤マルジャンプを読み返すたび、「なんでこんなに面白い漫画が打ち切りになったんだろう?」といった素朴な疑問が湧いてくるんですけど、ほんとなんでだろう。バリバリにヤバヤバにキワキワに面白いじゃないか。それなりの量の漫画を読んでいて思うのだけど…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html 一ヶ月ぶりの更新だあ! 月経か!(最低な独りツッコミを披露) 僕はそれでも、いつまでも、本サイトは向こうだと言い張り続けます。言い張ることは自由だ。と言い張る。 メールフォームレス! 前回の「タイニー…

CHEMICAL BUMP SHOW!!@渋谷O-East

my way my loveとthe blondie plastic wagonのバリヤバライブのせいでこの日の記憶が若干吹き飛んでいるのですが、書きますよ。ピロウズと髭とブラフマンの対バン。髭に関してはライブもCDも全く聴いたことがなく、ブラフマンは『A MAN OF THE WORLD』という…

おおーひさしぶりに一日更新休んじゃった。まあ、ここ最近は更新してるっつっても野球の結果書いて選手に文句言ってるだけでしたからね。今日も「三浦を見殺しにしやがってファッキュー横浜野手メンが! 三浦先生登板試合は5試合引き分けって、何それ。何を…

ケミカル版プジョー

今日は渋谷でピロウズとブラフマンと髭さんが一同に会して色々やらかす様子を見に行く予定なので、早めに寝ます。ブラフマンファンの方に首根っこを捻られないように筋トレせねば。一応ピロウズ主催のイベントなのですけど、完全にアウェイでとてもアゥイエ…

仮面ライダー響鬼

TV

この番組を30分に押し込めるのはもったいないような気がする。流行の言い方をすれば、「MOTTAINAI」。まあ短い時間に凝縮しているからこそ今の面白さがあるのかもしれないけど、ただ単純に、僕が個人的に一時間くらい見たいというだけだったりする。仮面ライ…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/rockstar/index.html 「尿! 尿! 尿尿! 安眠尿で怒られた!」というネタを思いついたのですがどうにも膨らますことができず、コーヒーを飲んでむむうと唸っていたら膨らむのはネタではなくて膀胱で、はいもうどんどんどん…

これからバイトなんですけど、外は雨、そして雷。ピカピカ光ってゴロゴロ鳴って、んもう困りますねえ。途中田んぼのど真ん中をずーっと自転車をこいでいかねばならぬのですが、なんか高確率でライデインを食らいそうで怖いったらありゃしない。困るなあ。

横浜 5-3 巨人

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050811GY01d.html 土肥強い。巨人にだけ強い。これで今シーズン7勝目なのですけど、そのうち5勝が巨人、2勝が西武。つまり巨人以外のセ・リーグ球団には勝っておりません。ぶっちゃけた話ダメ野郎です。巨人以外にも勝…

横浜 4-3 巨人

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050810GY01d.html 連敗脱出きたわあ! 三浦先生がおよそ2年ぶりの巨人戦勝利。しかも東京ドームで。これで苦手意識が薄らいでくれるといいですねえ。東京ドーム名物「外野フライがホームラン」で一時は同点に追いつか…

ちょwwwwww

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050809DT01d.html 中日が鬼です。山本昌のナゴヤドーム神話がぶっ壊れても関係なし、横浜戦の勢いそのままに大逆転。強すぎる。というか阪神の井川、失点が9で自責点が1って、なんだそれは。どんだけ守備でやらかした…

佐々木よさらば

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050809GY01d.html 「『最後は仙台がいい』とか言ってただ単に巨人戦で目立ちたいだけだろ横浜で投げろやクソ魔人!」とか思ってたんですが、テレビ中継が始まる前にもう終わってました。清原さんは空気を読んで三振し…

本を売るならぶっ殺す

シルヴァー・サンの日本編集盤がブックオフで叩き売られていたので買ってきた。毎度のことではあるけれども、ブックオフはモノの価値をさっぱりわかってない。特に音楽関連になるとその傾向が顕著で、つくづくアホである。素晴らしい。TOKYOのCD屋さんとかは…

高校野球

大阪桐蔭の155キロ左腕辻内投手がこれから投げます。球速で騒がれる高校球児って、実は大したことねーじゃんってのが多いのですけど、彼はいったいどうなんでしょうか。相手が埼玉代表の春日部共栄ってこともありちょうどいいので(僕は埼玉県民です)、ちょ…