佐々木よさらば

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050809GY01d.html
「『最後は仙台がいい』とか言ってただ単に巨人戦で目立ちたいだけだろ横浜で投げろやクソ魔人!」とか思ってたんですが、テレビ中継が始まる前にもう終わってました。清原さんは空気を読んで三振してくれたようです。お疲れ様です。空気を読まなくても三振だったかもしれませんけど。しかし先発が秦で、清原の第一打席目にいきなり佐々木出して、その後門倉だなんて、無茶苦茶だ。好き勝手やりやがって佐々木め。功労者なのはわかるけど、どうせ年俸返還とかしないんだから10月までシーレックスで細々と身体をいたわってればいいのに。過去の大選手はみんなそうやってきたのではないのかね。ていうか地元(横浜)でもう一回投げてくれるのかしらこの人。なんだかんだで、やっぱり最後の投球を見たいという関東の横浜ファンは多いはずですけれど。僕もなんだかんだ言ってるけど見たい。まだ一回しかナマで佐々木を見たことないんですよね。全盛期の彼を見れたのはいい思い出です。


19:10追記
日テレで佐々木登板の映像を見ました。清原泣きすぎです。そんなに仲が良かったんですね。佐々木の投球はというと、そりゃ当然全盛期の面影はありませんでしたけれど、今年の4月より、もしかしたらいいんじゃないのっていう感じでした。それなりに球は低めにいってましたし。球威うんぬんはシロウトの僕にはわかりませんが、球速も一応135くらい出てた。下半身は全然使えてなかったような気がしますけど(シロートだからよくわかんない)。怪我がなくて、キャンプで走り込みができてればなあ。まだやれたかもしれないのに。まあ、とにかくお疲れ様でした。あとはチームが勝って、佐々木の引退に花を添えてやってください。ていうか佐々木関係なく普通に勝て。これ以上は負けられない。