2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BIG BEN HAS GOT ME

お食事中の方々には申し訳ない話をするのですけど、お食事はやめずに読み進めてください。大便がしたい。大便です。大きい、便です。しかし大便に行けません。なぜ行けないのかというと、紙がないからです。先ほど僕はモヤシ入りのラーメンを食い終え、日課…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/rockstar/index.html カート・コバーン氏より、皆様に年始のご挨拶でございます。

ふたりはプリキュア

TV

いくら続編の放映が決定しているとはいえ、この最終回はいろんな面で酷すぎると思うのですけど。どうなんでしょう。こんなん思ってるの僕だけなんでしょうか。賢明な方々(日曜朝に子供番組を見る方面の賢明さに溢れた方々)は既にプリキュアなんぞ見てない…

仮面ライダー響鬼

TV

素晴らしい! 素晴らしい! オープニングで太鼓を叩く響鬼さんで魅せられ、序盤の唐突なミュージカルシーンで笑い、「そそそそそそ蘇我入鹿」で継続的鑑賞を決意した。前作「仮面ライダー剣」があまりにもアレなデキ――まあ普通に見ると駄作、ネタ的に見ると…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

ああ、ああ、ああ、ああ。ああああ。デカレンジャーが終わってしまう。日曜朝に、当たり前のように存在していたデカレンジャーが、僕の前からいなくなってしまう。なんだろう、この喪失感は。まだ最終回の一週前だというのに。オープニングの映像が微妙に(…

ソニータイマー、ゲットレディ

歌います。 ボクの大切なプレイステーション、ママからもらったわけではないがとにかく大切なプレイステーション、とっても大事にしてたのに、プラネテス見てる途中で音が飛ぶ。どうしよう。どうしよう。オーパッキャラマードパッキャラマードパオパオパパパ…

ZAZEN BOYS ニューメンツ発表

http://www.mukaishutoku.com/news_zazen_new.html ミュージックマシーンより。なんと悪そうな四人組であろうか。「サウンド」っていうリンクがあったので聴いてみたら、なんつーか時代劇見ながら焼酎をストレートで胃に流し込んでるジミヘンみたいな音が聴…

終わった、帰投する

プラネテス 4 [DVD] 『プラネテス』のDVD、第四巻を見終えて、しばし放心した後、こうしてパソコンに向かっている次第であります。Phase9「心のこり」、Phase10「屑星の空」、Phase11「バウンダリー・ライン」、どれも素晴らしいものでござった。思わずるろ…

JAM

今日コンビニに納品されたゲーム雑誌、「ファミ通」「ファミ通PS」「電撃プレイステーション」三誌の表紙がいずれも『ラジアータストーリーズ』だったので驚いた。しかも別冊攻略付録までついている。発売前は「盛り上がってねえなーラジアータ、トライエー…

ワイルドビッチ

大方の予想通り、昼飯を食うことなぞすっかり忘れて『ラジアータストーリーズ』に励んでおります。さすがに腹の虫が混声五重合唱くらいを聞かせるほどにうるさくなってきましたので、ラーメンでも作って食べます。「地雷」「クソゲー」「バグの嵐」「フリー…

Veni, vidi, vici.

来た、見た、買った。僕は買った。PS2ソフト『ラジアータストーリーズ』、DVD『プラネテス』4巻・5巻。5巻のほうは画像が表示されなかったのでリンクしてませんが、とにかく買った。そしてたぶん同時に、僕は「勝った」ことになるだろう。主食がモヤシラーメ…

ピロウズ対談やりました!

http://d.hatena.ne.jp/rencafe/ 僕が重度のピロウズファンであり、あくびは「アゥイエー」、いびきも「アゥイエー」、しまいにゃ「福岡アゥイエーホークス」とかナチュラルにほざいてしまいそうになるほどピロウズというバンドに入れ込んでいることは、当サ…

手を取り合って

人の家にお邪魔して鍋を食ったりアイシールド21を読んだりと、色々な方法で無職的休日を謳歌していました。お久しぶりです。結局ピロウズのDVDを発売日に買うのは見送ることにして、値段の安いネット通販で気長に待ちます。今日は『プラネテス』のDVD4,5巻…

今日はザ・ピロウズのライブDVDが発売になる嬉しい日なのですが、いまいちテンションが上がってきません。今からタワレコに走れば入手できるのに、そしてこんなにいい天気なのに、なぜか外に出ようと思えない。曲数が削られていることを知ってから、どうも「…

THE BEACH BOYS『IN CONCERT』

夏といえば? そう、ビーチボーイズ。今の季節は? そう、冬。じゃあ僕らがこの季節に聴くべき音楽は? イエス、ザッツライト、ビーチボーイズ以外にありえませんね。え、前後が繋がってない? お馬鹿野郎!(即ギレ) 自分の胸に耳当てて聴いてみろ! そこ…

 冬色紙幣模様

1月の26日・27日は、個人的に買いたいもの――というか買わざるを得ないものが色々と発売される日でして、ほぼ万年キンケード(「金欠」の最上級)であるところの僕はなかなか財布の中身のやりくりに必死です。だがしかし、財布の大家さんとしての才能がないの…

ふたりはプリキュア

TV

なんか卑猥なメタルクウラとプリキュアの戦いを大人しく見ているジャアクキング様は意外といい人なのではないかと思います。「ジャアクキング」という名に生まれたばっかりに、「何お前、邪悪なキングやん! コメディ要素皆無・救いようのないらんま2分の1!…

仮面ライダー剣

TV

あるあるwwwwwねーよ! なんだよこの世にも奇妙なラブストーリーはよ! しかも男同士のよ! 「もう俺とお前は触れ合うこともない」っておい! 触れ合ったのかよ! 「俺とお前はここで始まった」って誤解を呼ぶような台詞吐くなよ! 幼女の伏線捨ててホ…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

ああ、デカレンジャーが終わっちゃう。終わっちゃうよう。こんなに面白いのに終わっちゃうよう。もう今さら「デカレンジャー見ろ貴様ら」なんて言ってもしょうがないんですけどね、とりあえずですね、あのですね、貴様らはですね、寝てないでですね、デカレ…

久しぶりに友人と聖地秋葉原へ赴き、まあ色々とお話ししました。プラネテスのDVD第四巻があれば買おうと思っていたのですがどこにもなく。あっても定価販売。ああ無職(レ・ミゼラジョブ)。最終巻は安く売られていたんですけど、ネットショッピングで注文中…

冬の散歩道

こう寒いと何かをしたくてたまらなくなってきますよね。だって何かしないと寒い。寒いと寂しい。寂しいと尿。二つに分かれてウヒョウ。なんてことになるじゃないですか。そんなのってたまらないじゃないですか。打ち死にたくなるじゃないですか。だから僕は…

パンク・アンド・ザ・ゴッドファーザー

来週発売のロールプレイングゲーム、『ラジアータストーリーズ』がファミ通という雑誌のレビューで高得点を獲得していましたね。いわゆるところの「プラチナ殿堂」入りを果たしたわけです。僕はトライエース(このゲームを作ってる会社)のファンであり、買…

WE ARE MODS

さらば青春の光 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/09/29メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (31件) を見る 映画の話をすることが少ないのですが、別に映画は嫌いじゃないです。ただ単に映画館に行く…

 インターネットショッピング哀歌

いつもならここでプラネテスの感想を連射ボタンをオンにした状態のエドモンド本田みたいにノンストップで書きつらねるはずなんですが、今日は録画していません。そう、先週の放送を見逃してしまったこともあり、もうプラネテスはDVDで全巻揃えようと決意した…

プラネテス

TV

買った。観た。夜が明けた。四回泣いた。どうしたことだ。涙腺が弱いことで定評のあることは自覚していたけれども、これほどとは思わなかった。オーケー、認めよう。僕はプラネテス信者だ。この作品のことならば全てを許容してしまえるほど盲目的になってい…

ReadMe!新作スレより

http://ape.upper.jp/ 「ape」というサイト。こ、これは、「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」と言っていいものだろうか。むしろ紹介なんぞせずにまったりと楽しむべきなのだろうか。お帰りなさい、とか先走ったコメントをつけるべきなのだろうか。わかんない。けど普…

週刊少年ジャンプ

ようやく武装錬金の掲載順が「ゲドー」を上回りました。長かった。しかしこれで安心できるわけでは決してなく、これからも打ち切りの影にオールウェイズ怯えつつ読まなければなりません。僕らに出来るのはアンケート葉書を出すことだけです。全国の変態漫画…

妄想ロックンロール情報

http://karen.saiin.net/~mousou/ 妄想ロックンロール公式サイト、最後の更新です。各DJ・スタッフのセットリストに、それぞれコメントが添えられております。サイトを持っている場合はそのレポートにもリンクが貼ってあり、なかなか読みごたえがありますの…

GOOD DREAMS BUMP SHOW!

http://www.pillows.gr.jp/p/live/contents.html#0117 さいたま新都心、グッジョブ! 近場だし、トモフスキー先生だし、とりあえず行きます。チケット取れなかったらとりあえず泣き濡れる。枕カバーを濡らしまくる。さいたま新都心VOGUEがどれだけのキャパを…

ALL MOD CONS

暖かいなあ。こう暖かいと普段はスサミ気味の僕も自然と笑顔になって世界人類よ平和であれなんて思っちゃってマルボロ買いに行くついでに煙草屋のお婆様と談笑交わしたりしちゃったりして「煙草は吸いすぎちゃいけないよ」とか言われちゃってお前それ煙草屋…