2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘーイ

ピロウズを見に行ってきます。雨の野郎、いつかSATSUGAIしてやる。さいたま新都心HEAVEN'S ROCKで僕と握手! しかしヘブンズロックって、どうやったらこのような御ダサイ御名前を考えられるのか、ちょっと興味があります。ターミナルヘブンズロックをやらざ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

うむ、実に面白いことであることであるよ。演出がことごとくツボで(和解→変身→敵襲あたりの流れは凄かった。脳汁が轟轟)、中川幸太郎先生による音楽も当然でありますがツボで、うむ、実に面白いことであることであることよ。願わくば、このクオリティが特…

交響詩篇エウレカセブン

TV

こういう場面でジョイ・ディヴィジョンを使ってしまうあたりに、僕がこのアニメを好きになれない原因があるのでしょう。不快。ってのは言いすぎか。ちょいとイラついた。ニュー・オーダーの曲名を再びサブタイトルでインスパイアするのは最終話あたりですか…

SATSUGAIせよ

今日発売のヤングアニマルに掲載されている『DMC*1』を読んで不覚にもグッときた。いつもは爆笑が原因で噴出する涙が、違う理由でこぼれかけてしまった。根岸……! お前って奴は。でもその後、執拗なシド・ヴィシャス連発にやっぱり笑いまくった。早くコミッ…

ピロプレ三周年記念企画

続々とお題が集まっております。あまりの続々ぶりにゾクゾクする。ゾクゾクし続けていると気ィ、気が遠くなる。おっとお、これ以上はいけねえ、これ以上はいけねえ。さて、正気に戻った。頂いたお題ですが、順次小説にしていこうと思います。お楽しみに。企…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html ピロプレ三周年記念企画の第一弾、einさんからのお題「冬は暖かい」をアップしました。ガンガン行くでえー、でもいっぱいお題が来すぎたら困っちゃうわアアン、と思ったら今のところお題はこれだけでした。少し…

粛々と祝祝

去る2月17日に、僕の本サイト「Pillows&Prayers」が開設三周年を迎えていたことに、管理人である僕がさっき気づきました。駄目じゃないか。そんな体たらくでは。更新頻度が月経なみに落ち込んでいるとはいえ、いちおう三年間続けてきたのだ、少しは盛り上げ…

漫画の話をしようか。

バイトの休憩時間にいつも雑誌を読むのですが(コンビニバイトの数少ない利点)、今日は週刊少年ジャンプの発売日でして、永遠の少年でありますところの僕は当然ジャンプを手にいそいそとバックルームへ侵入成功。30分という限られた時間の中でどこまでジャ…

仮面ライダーカブト

TV

ずっとカガミくんが本当の主人公だと思ってたんですけど、こんな重大なエピソードをこんな序盤に惜しげなく使ってしまうとは、彼は普通に脇役だったのか。あらまあ。僕一人勘違い。勘ちGUYしてしまった。まあなんにしろ、いい話でした。雨の中クロックアップ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

素晴らしい。素晴らしすぎる。特撮版『スプリガン』。戦隊モノ特有の大げさ極まる演出と、オーパーツ的トンデモ考古学冒険ロマンの融合。夢のコラボレイションヌ。まあ、「考古学」と呼べるようなシロモノではありませんけどね。スプリガンの場合はそれなり…

交響詩篇エウレカセブン

TV

今さら思春期的ぶつかり合いですか。ここまできたらクライマックスまでグアーっていけばいいのになあ。つくづく順序を間違っているような気がする。表面的には王道の手順を踏んで、細かいところでヒネクレれば、広いファン層を獲得できたのではなかろうか。…

the blondie plastic wagon、活動休止

http://the.blondie.plastic.wagon.uccello.jp/toeveryone.html ミュージックマシーンからの情報。うぼあー。僕はブロンディーに滅茶苦茶入れ込んでたわけじゃなくて、他のバンド目当てで行ったライブの対バンでブロンディーを見て「うお、めちゃかっこいい…

『ドリフト』という映画を見ました

普段映画を見ない僕でございまして、映画を見るとしてもアクション映画はそれほど興味ないという僕でございましたが、『ドリフト』は実にエキサイティングでございました。シュイー! てな感じでボワー! てな感じでズドン! てな感じでキュルルルルルてな感…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html おおう前回の更新からいつの間にか一ヶ月近くのトシツキが経とうとしていた。危ない。ピロプレの更新でございます。お時間が余っていましたら、ぜひお読みください。「心配性のシロナガスクジラはときおり雲行き…

仮面ライダーカブト

TV

クロックアップって無制限で使えちゃうのですか? それはまずい。面白くない。まあ今後、テンドーさんが調子に乗ってクロックアップしまくって疲れてゲロを吐く展開になるでしょう。ゲロは吐かなくていいんですけど、『ダイ大』でいうところのフィンガー・フ…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

マジたしマジたし(マジでめでたいの意)。いい意味で綺麗に終わりすぎ。メガネツンデレツインテール青い目生徒会長キャラであるスフィンクスさんが生き返ってくださったのはとても良いこと。色々なクライマックスはやはり前回だったのでしょうね。盛り上が…

交響詩篇エウレカセブン

TV

あれだけ作中で日本語を(ビジュアルとして)使っていたのだから、なにか現代と繋がる要素がないとおかしいはずでしたが、まあ製作者のヘンテコオサレ感覚で使ってるだけなんだろうなあと思ってました。違ったのね。すいませんでした。でも、ここまで直に日…

仮面ライダーカブト

TV

ワールドダウンタウンのジルが出てきたところで微笑んだ。エクセレント。 特撮モノ放映開始時特有の高クオリティがいつまで続くのかはわかりませんが、けっこう面白いので頑張っていただきたいところです。ブレイドのようにネタ方面に走らず、ヒビキのように…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

ビデオに録っていただいたのを今さら見ました。なんだこの名作。確固たるひとつのゴールを目指してきた物語が終焉に向かっていく過程ってのは、もうどうにも胸を熱くするものでありますが、マジレンジャーは僕の胸を熱くさせるどころか燃やしてます。放火魔…

プロ野球選手に人気がある芸能人は電気ねずみの夢を見るか?

2月からプロ野球もキャンプ・インとあいなりまして、濃いファンの方々はキャンプ地からの報道に一喜一憂しつつ球春の到来をお喜びになっておられられる今日この頃とご推察いたしますが、貴様ら元気ですか。僕は元気です。すこぶる快調です。さて、球春到来を…

ストロベリーフィールズフォーエバー

http://www.fujiya-peko.co.jp/brand/country/13361.html 絶世の美女と絶世の美カントリーマアムを目の前に並べられたら特別悩むこともなく美カントリーマアムに飛びついてしまうくらいの“カントリーマアマー”である僕でございますが、あ、一応とりあえず念…

V.A.『UP ALL NIGHT』

エセモッズ道を牛歩戦術で突き進む僕は、モッズのルート・ミュージックをきちんと遡ったりすることなく、こういう激安コンピレーションアルバムを買って悦に入ってるのでございますが、1000円で買ったわりには内容がとても素晴らしく、聴いてるだけでどこか…

竹槍バンガロー

豆をまくこともなく、恵方を向いてマトリョーシカを丸かぶりすることもなく、ただただボケーとしているだけでも日々は過ぎていくのでございます。「鬼は外、福は内」など言いますが、鬼さんというのは基本的に半裸でございまして、半裸のまま2月の寒空の下放…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/rockstar/index.html 皆さんこんにちは。『ZAZEN BOYSⅢ』、聴いてますか?

さあキャンプイン

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060202&a=20060202-00000005-spn-spo 「純国産打線」、つまり外国人野手のいない打線で2006年シーズンに挑もうとする横浜ベイスターズ。個人的に日本人がずらりと並んだオーダーはかなり萌えるので歓迎したいんで…

kiss me baby

最近よくURLを見かける「YOU TUBE」(間違えた。『YOUR』じゃなかった。よく間違えます。訂正)とかいう映像いっぱいあるぜサイト?みたいな?ところで「the pillows」を検索してみたら出るわ出るわ、大判小判がザックザク。ピロウズのPVは結構できばえ的に…