轟轟戦隊ボウケンジャー

素晴らしい。素晴らしすぎる。特撮版『スプリガン』。戦隊モノ特有の大げさ極まる演出と、オーパーツ的トンデモ考古学冒険ロマンの融合。夢のコラボレイションヌ。まあ、「考古学」と呼べるようなシロモノではありませんけどね。スプリガンの場合はそれなりに現実的なところを題材にしていましたが、ボウケンジャーは100%トンデモ。それでよし。
ていうかオープニングで「音楽・中川幸太郎」のクレジットを見た瞬間にテンションあがってしまいました。あの超名作アニメ『プラネテス』の音楽をやってた人ではないですか! ちゃんと作中音楽も素晴らしいものばかりでした。アガるアガる。サントラ買えというのかこの野郎。僕のツボつきまくりやがって。「元凄腕トレジャーハンターが今はチーフ」とか、こういう設定超燃える。大好き。メンバー構成も良し。『スプリガン』で「染井芳乃」にあたるキャラが黄色さんですか。黒色のキャラもよし。反発しあって絆を深めていく。燃える。うおお、いいぜ。いいぜ。朧さんはどこだ。あと敵役にボーのようなおちゃらけキャラがほしい。つーかもうスプリガンをコピーしろ。パクリうんぬんは言わない。これは立派なコラボレイションヌだ。
でもスコップで戦うというスタンスは残してね。