2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

性的欲求を持て余す思春期のキミたちへ

DQ

おどりこのふくを着たゼシカたんをまず殺します。そして戦闘中にザオラルをかけて蘇生を試みます。しかし成功させてはいけません。失敗しないと、ゼシカたんのパンツは拝めませんよ。蘇生を失敗すると、倒れた状態のゼシカたんの身体がふわりと浮いて、花畑…

スクービードゥー自主企画イベント

http://www.smile-co.jp/scoobie-do/ds/ 東! 京! で! や! れ! よ!

白けたのび太とドラえもんまとめサイト

http://shiradora.gozaru.jp/ ガイドライン板の名スレ、ついにまとめサイトが出来上がりました。中の人、乙です。「なんだこれ?」って人はまず過去ログを漁るとこから始めるべきだと思います。ツボにはまったら爆笑し、ツマンネと思ったら白ければいい。存…

SONIC YOUTH来日!

http://www.sonicyouth.com/ きたきたきた! サーストンなムーアとかキムなゴードンが日本に来ますよう! 東京は渋谷のO-EASTで2Days。二日間両方行くことは財政上不可能なんですが、どっちかは絶対に行くぞう。この前のスクービードゥーのライブで改装後のO…

モンスター・バトルロード第二章

DQ

なんでもないようなことが幸せだったと思える今日この頃ですが、皆さん元気にドラゴンをクエストしてますか。世界の半分を貰うことはできましたか。僕はまだ世界の半分を貰い受けることができていません。まだまだドラゴンをクエストし続ける必要があるよう…

ポマード鈴木大地を大笑いって君。

この雑記のタイトルの元ネタは「空と海と大地と呪われし姫君」です。もはや説明しないとわからないほど原型を留めてない。しかも鈴木大地登場率が高すぎるスキル。でもポマードつけた鈴木大地がその辺のプールで背泳ぎしてたら普通笑いますよね。って誰に同…

サイタマゴミだし紀行

地球上の七不思議のひとつに数えられることがないこともない現象、いわゆるひとつの残業をしてきました。しかし皆さんご存知のとおり、僕は今ドラゴンクエストというロールをプレイする方面のゲームに没頭してまして、そりゃもう古井戸に頭から飛び降りて水…

「こらあ!」と鈴木大地は心なし悲鳴気味

DQ

話題沸騰・オパーイ振動・ボク感動と中学生風のキャッチコピーで有名な「ドラゴンクエスト8・空と海と大地と呪われし姫君」でありますが、5時間ほど前に太鼓を持ったでっかいドラゴンみたいなのに強制火葬させられてからは一人の死者も出ておらず、なんとか…

題名のない音楽会21

先週に続き、番組放映40周年記念企画。最高でした。女性ボーカルを除けば。とまあ、文句は後に回して、まずはクレイトン・ハミルトン・ジャズ・オーケストラとジョン・ピザレリさんに惜しみない賞賛と拍手を。素晴らしい。実際に部屋の中で拍手しちゃいまし…

仮面ライダー剣

TV

ああ、睦月フィーバーも今日で終わりか。切ない。我々の度肝を数週間に続き抜いてきた「収集癖と妄想癖と虚言癖を兼ね備える仮面ライダー」が、来週からは「ただのおにぎり好きなヘタレライダー」になっちゃう。ああ、つまらない。ああ、ああ、つまらない。…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

やることなすこといちいちカッコイイな、この番組。いつもは謎を解く側に属しているコナンくんを(悪役の声をあてているのが高山みなみさんだったのです)簡易裁判で銃殺刑にするあたり、熱すぎる。まあそれは冗談として、今週も面白かった。って毎週毎週「…

北の湖と大至のほろ苦いモロだし

DQ

だんだんドラクエ8のサブタイトルをパロるのが難しくなってきた。まだ3回目なのに。もはや「空と海と大地と呪われし姫君」の原型を留めてないどころか、意味すら不明になってきてますよ。だいたい大至なんて力士、誰が知ってるというのだ。一応説明しますと…

空と海の幸と呪われしハマグリ

DQ

先ほどのエントリーに関しても言えることですが、雑記のタイトルに特に深い意味はありません。「鈴木大地にいったい何が?」とか、「ミカヂリさんハマグリでお腹壊したんですか?」とか、余計な心配をする必要はさらさらサラサーティ無いのでございます。さ…

空と鈴木大地と呪われし背泳ぎ

DQ

帰ってきました。僕は旅立ちます。探さないでくださると助かります。でも1時間に1回は目を休めなければいけませんから、その時は更新するかもしれませんけど、まあ目の疲れをとるためにパソコンヌなんてやってたらそりゃもう本末転倒なので期待せずに待って…

HEAL NIIGATA

http://www.smash-jpn.com/heal/index.html ミュージックマシーンより。さあどうする。あなたならどうする。僕は行く。こういった形で被災者の支援ができるのであれば、喜んで行かせていただく。とはいっても別にチャリテーだから行くってわけではなくて、単…

空と海と大地と麗しのおっぱい

さあ、ドラゴンクエスト8の発売日まで、ついにあと一日となりました。僕は明日、バイト帰りにソフトを手にいれ、そのまま解脱する予定です。皆様におかれましてはドラクエ熱の高まり具合はいかがでしょうか? 「何をドラクエごときで舞い上がっておるのか、…

プラネテス Phase17「それゆえの彼」

TV

ハチマキが全てを悟ってからタナベと結ばれた原作と違って、アニメ版では既に二人は付き合っちゃってるので、これから木星往還船に乗る乗らない云々でまた素晴らしい中学生日記っぷりが見れるのでしょうか。でもアニメ版のハチマキもかなり変化してきてるか…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html ピロプレ更新。今回はいつものおちゃらけとは少しだけ雰囲気が違うものを書いてみました。タイトルは「雑巾を絞ることが大好きな男」。大学一年生のときに戻ったような執筆感覚でもってキーボードを叩いてみたの…

PUFFY 『NICE.』

「いつも小難しい世迷言ばかりほざいてカッコつけてやがるくせに、何、パフィーって。J-POP? ジェイポッ、プゲラッ」と思ったアナタ、今すぐ積尸気冥界波で修羅界に堕ちるべきだと思います。僕は別に吉村由美や大貫亜美に萌えたりしているわけではなく、ま…

散財者はかく語りき

まったくもっておかしい。おかしいにもほどがある。なぜ、なぜ公共料金を払いに行ったはずなのに、家に帰ってきてみたら本が増えているのだろう? そして公共料金の払い込み票に領収印は押されていない。つまり払っていないということだ。公共料金を払うため…

イトーヨー葛藤

ドラゴンクエスト8を買うという崇高なる目的に立ちはだかる壁、それが公共料金。彼らはまるでエジンベアの衛兵のように、僕が右からすり抜けようとすると右へ、じゃあ左からじゃいと身を翻せば左へ、第三形態のフリーザさまのような超反応で僕の動きを阻止…

ドラえもん声優問題

昨日は「ドラえもんとのび太の声優、後任に爆笑問題を」と、ドラえもんファンにあるまじきふざけたことを書きなぐりましたけれども(id:mikadiri:20041122#1101104112)、これはあながち冗談じゃなくてですね、ドラえもんという作品を本気でアニメ化するなら…

妄想ロックンロール情報

http://karen.saiin.net/~mousou/ 「About」ページが更新されました。そもそも妄想ロックンロールってなんじゃい、という方のために詳しく、もうそりゃ詳しく、この上なく細部にわたって、イベント立ち上げまでの経緯について書いてあります。ピロプレやここ…

ドラえもん声優問題

長年「ドラえもんの声の人」として親しまれた大山のぶ代さんをはじめ、ドラえもんの主要声優の方々が一線を退くとなれば、当然浮き上がってくるのが「後任は誰になるのか?」という疑問です。もはやこれは答えの出ない問いと言って差し支えあるまい。誰がや…

神聖モテモテ王国パロディ

http://thmmk.hp.infoseek.co.jp/index.html 「転校数え歌」で滅茶苦茶笑った。閣下自ら書いてるんじゃないの、とさえ思った。とにかくパロディとはいえやってることはいつもの感じなので、モテモテファンはとりあえずGO。世間ではハウルの動くキムタクが話…

秋空に舞う枯葉とそれを見つめる徘徊老人

アニメ版ドラえもんの訃報をものともせず紅茶を飲みながらチョコケーキをいただく月曜日の昼、労働階級である貴様ら様方はブルーマンデイまるだしのニューオーダー気分でしょうが、僕はとても晴れやかです。こういうとき、無職も悪くないなあ、と思います。…

母は一人で三千里

ちょいとばかし昼寝して、ふと目が覚めてみたら携帯電話が震えているのを発見(僕は携帯を携帯しない人種なので、着信を発見するのは珍しいことです)、出ようと思ったら震えが止まり、畜生、どこの誰だ僕の惰眠を邪魔しやがったのは、と発信元を見てみると…

題名のない音楽会21

素晴らしい。ザ・クレイトン=ハミルトン・ジャズ・オーケストラがガツンガツンと演奏する名曲の連続にぐいぐい引き込まれてしまい、番組が始まるときに咥えた煙草は、番組が終わるまで火をつけずに咥えたまま。それくらい夢中に鑑賞してました。ま、煙草に火…

仮面ライダー剣

TV

笑いすぎて腹が痛く、今もまだ小刻みに手が震えているのですが、頑張って更新します。先にMVPを発表しておきますと、橘さんと睦月がダブル受賞です。お前ら、最高だ。なんか今お笑いがブームでいろいろとつまらない芸人がたくさん出てきてますが、お前らはま…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

特凶のエリートの方々は、栄誉の金バッヂと引き換えに演技力を失うようです。まあ凶悪犯人を逮捕するのに演技力なんて必要ないですから。でもそれを見せられるほうにとってはたまったもんじゃねえ。下手くそすぎますよ、チーフ! テツさんも初登場時はものす…