2006-01-01から1年間の記事一覧

THERE INU GOES

漫画版『痴漢男』の完結とともに僕の2006年は終わっていきます。同時に僕の毎日の楽しみも終わっていきます。明日から何を生き甲斐に光合成を行えばよいのか。皆目見当もつきません。年越しはもちろんセブン・イレブン店内で迎えます。ストアスタンプの「06…

Farrah『CUT OUT AND KEEP』

雨が降ったりやんだり晴れたり、地球ってほんと毎日が楽しいですね。色とりどりどりとりどりです。ファラーの新譜『CUT OUT AND KEEP』も、ジャケット・内容ともども色とりどりどりとりどりで、とても幸せな気分になれます。生まれついての不治の病である金…

NO MUSIC NO 僕

二〇〇六年も残すところあと一週間となりまして、この一年も色々ありましたなあ、そうですなあ、光陰矢の如しですなあ、と縁側で殴りあいながら振り返る時期になりました。僕は縁側で殴りあう相手がいないので自分を殴りつつ振り返ってみます。何があったか…

Struggle

クリスマスムードが雨後の竹の子のようにムクムクとピョンピョンと膨れ上がっている今日この頃、僕は部屋で凍死しかけています。室温が室温としての機能を果たそうともせず、平然としたツラでお外の気温とお揃いのセーターを着ていやがる。僕の体温だけ仲間…

虹はかかるが尼崎の魚はすすむ

くるりのベストアルバムをお借りする機会があったのでお借りしてお聴いておます。やっぱりとても格別に果てしなくいいですね。『さよならストレンジャー』や『図鑑』がリリースされたころに高校三年〜大学一年の多感極まる青春坊やだった僕はいわゆる「くる…

マスターベイト・ゲット・レディ

ちんちんをあれこれするのにすら億劫な日々である。もちろん寒いからだ。北極グマが「冷房きいてるなあ。レイコーあります?」と居心地よさそうにしてしまうほどの室温を誇る僕の部屋で、人類は無力である。どんなにホットなコーヒーも瞬きをした瞬間レイコ…

なんの脈絡もなく「あいうえおの音楽」(うろ覚え編)

あ! 赤い雨傘 雨の中 明日の赤ちゃんあまえんぼ い! いちご畑の一年生 いしころいっこ ころころ う! 宇宙の中の運動会 え! 円盤遠足江頭絵日記 お! 折り紙のオルガンで あいうえおの音楽! どうしても「え」部が思い出せないのだよ。他はそれなりに自信…

the pillows、AVEXに移籍

http://www.pillows.jp/p/index.php 僕にとって「音楽=ピロウズ」だった時期にこんな発表をかまされていたら迅速に練炭を買って一酸化炭素中毒かましつつ割腹していたでしょうが、最近はそうでもないので、「うわー」と思いつつも、既に決定したことだから…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/ 一ヶ月半くらいぶりのご無沙汰です! Pillows&Prayersを更新しました。「アップルパイのなる木」という題の恋愛小説です。間違ってはいない。恋愛です。もともと宅録用の曲として脳内に急浮上してきた言葉である「アップル…

アップルパイのなる木

アップルパイのなる木を植えたら彼女は喜ぶにちがいない。 二十五歳になった僕はそろそろ女の子にもててもよい頃合である。人生には三度の「もてる時期」があるというが、僕の寿命を八十歳と仮定して、三分の一近く経過しているのだから間違いない。明日にも…

憂国

SEIKO東低の気圧配置にもめげず、日がな一日暗くてじめっとした場所で光合成をとりおこなっております。気がつけば十一月も終わりに近づいており、部屋の中でLLのTシャツ一枚になって「いやん見えちゃうん」なワンピース若妻ごっこもできなくなってまいりま…

Hello, welcome to sennheiser's headphone(instant show)

ついに買ってしまった。ヘッドフォンに興味を持ってからというもの、ずぅっと心惹かれつづけてきた機種、ゼンハイザーのHD25-1。今まではオーディオ・テクニカの名機ATH-AD7という機種を使っていて、これだって1万円ほどしたので貧乏茨道の僕にとっては大冒…

NAKED SHUFFLE

さて、iPod shuffleを買ったのである。そう、今話題のあのアイポッドシャホーだ。 話題になるのも当然だろう。この小さなボディ。とても軽い。中学生の時に履いていた靴“ジャガー”も「空気」とさえ称されるほどの軽さを誇っていたけれども、シャホーはその比…

仁志のトレード相手は小田嶋

僕は仁志さんを応援するぞ。この歳で、出場機会を求めて巨人ブランドを捨てるってのはなかなかできないことだ。にしても相手が小田嶋て。「バットにボールが当たった時の飛距離は横浜ナンバーワン」とあの多村が認めるパワーヒッターではあるけれど、いかん…

巨人・仁志が横浜へトレード

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061106&a=20061106-00000011-nks_fl-spo 「種田の魂はどこへ行くんかのう……二軍キャンプ?」 「ハ・ハワ――――」 「まだ種田と決まったわけじゃないだろバカ」 「じゃ、じゃがしかし、ポジションが丸かぶりなんじゃ…

むんこ『がんばれ! メメ子ちゃん』

僕殿としたことが買い忘れていた。ここ一週間、ふと「なんか忘れてることがあるような気がする」と思ってはその「なんか」に至ることなくウヤムヤにしてきたことがあったのですが、なんてことはない、むんこ先生の単行本を買うのを忘れていたのでした。ちゃ…

福山芳樹『ALLEGORY』

asin:B000EPFS1M ここ最近、なぜか福山芳樹熱が半端ではなく、持ってるCDを片っ端から聴いたりiTunesにぶっこんでプレイリスト作ってみたり、ギターで弾いてみたり(昔弾けた曲が弾けなくなってて笑った)しているのですが――「福山芳樹?」とクエスチョン・…

武装錬金

TV

アニメ版の蝶野さんと、アフタヌーンの江古田ちゃんが似てるなあと思いました。 しかし「ゴパア」も駄目なのか。血ィ吐くのはテレビ的にはNGなんでしょうか。うーむ、回を重ねるにつれ段々残念な点が増えてくるなあ。でもこれは「しょうがない」部分ですから…

おめでとう!

日本ハム強すぎワロタ。新庄これぞ有終美。ウチの兄貴、ウィンタース時代からのファンだから喜んでますよ多分。僕も東京ドーム時代はよく行ってました。空いてたんで。田中幸雄のホームランが近くに飛んできたのが想い出です。それにしても、稲葉のここに来…

武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」

TV

おそらく原作ファンの大半が思っていることでしょう。「ああ、脳漿……」と。テレビの壁とはかくも厚いものなのか。ホムンクルスの幼生に寄生されつつも血を吐きながら武装錬金し、そして目潰し――までは良かったのに。そのあとが「臓物をブチ撒けろ!」では、…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/ ピロプレを更新〜。「虹を見る前の日のこと」という題の(我ながらなんでこのタイトルつけたのかわからん)、ちょい短めの小品であります。日光が怖いので家に篭もりっきりの僕のようなあなた、良かったら読んでみてくださ…

武装錬金

TV

水曜深夜放送のアニメのことについて今さら書くってのもなんですけどね、書かねばならぬ。 オープニング、見ました? 先日初めてオンエアになったんですけども。見てない。それはそうか。あ、武装錬金自体見てない。そうですかそうですか。ま、そりゃそうよ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

「ズバーン」のオモチャのCM、何度見ても笑ってしまう。遊び心が炸裂しすぎである。オモチャにではなく、ズバーンそれ自体に笑ってしまう。てなもんだから今回はずっとニコニコしていた。ていうか、ズバーンとは。目のつけどころがシャープすぎる。剣がロボ…

想い出が失敗

プロ野球のプレーオフを流しつつユニットバスの掃除などをする。今日も好ゲーム。問題点は山積みだけれどやはりプレーオフは盛り上がってしまう。さてユニットバス。髪の毛が山積みなのでやはり水は詰まってしまう。コマメに掃除をしなければ、とわかっては…

西武vsソフトバンク

プレーオフおもしれー! ファンじゃない球団の試合は純粋に楽しめていいですね。 15:52試合終了! 緊迫感ピリピリの素晴らしい投手戦でした。これだから野球は面白い!

むんこ『らいか・デイズ』

らいか・デイズ 4 (まんがタイムコミックス) その様子だと買っていないのでしょう。レモン汁原液を含むほどの口酸状態で繰り返しますけど、とりあえず読んでみてください。そのうえで好きか嫌いかはもちろんあなたの自由。しかし「読まない」という選択肢は…

武装錬金

TV

始まりました『武装錬金』(略して武錬)。わくわくしながら録画したビデオを再生。オープニングなしかよ! ガッカリだよ。でもOPがないぶん、演出で何か凝ったことをしてくれるのかなあ楽しみだなあ――と思いきや普通に進行して普通にエンディングテーマが流…

臓物がいいねと君が言ったから

さて今日である。何が? と首をかしげた御大は今すぐその首を垂直状態へと戻せ。この御バカモノ。戻したら新聞のテレビ欄を凝視せよ。それでもかしげちゃいますか。それはそうかもしれないねー。『武装錬金』のテレビアニメが今日の深夜1時からテレビ東京で…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/ はてなダイアリーまで十日近く放置するたあ、只者じゃないことは確かだ。それはさておき、今さら見ているエヴァンゲリオンが面白いです。なにはともあれ、ピロプレを更新いたしました。『GO』という題の、まあいつもどおり…

雨がやめば地球儀屋が儲かる

バイトが終わって家に着いたよさあ窓を開けましょう。労働で疲れた僕を癒してくれるのは爽やかな風だ。ちょうど雨がやんだし具合が良い。グッド・モーニングは一陣の風とともに。うむ、健やかだ。マツケンサンバのような足取りで窓へ近づく。うむ、松平健や…