2004-01-01から1年間の記事一覧

布団から出れません

もうそろそろ2004年も終わろうとしてますね。無職には大晦日すら無、ということで僕は今日もセブンイレブンでアルバイトるわけでございます。今年はいろいろありましたけれど、例年と変わらず非モテ三原則だけは僕のそばで僕のことを見守ってくれました。そ…

COUNTDOWN JAPANのレポ的なもの

僕はなぜ、南浦和にいるのだろう。僕はなぜ、越谷市ではなくさいたま市にいるのだろう。僕はなぜ、自分の家に帰っていないのだろう。ここは誰? 僕はどこ? 寒さに肩を震わせながら、僕は時刻表に訊いた。時刻表は表情一つ変えずに「本日の武蔵野線下り電車…

モーサムトーンベンダーがあまりに凄すぎたため、力を使い果たした僕は休憩スペースでマターリとこの文章を打っています。まだ100sとくるりという二大目標が残ってますが、このままここで音漏れを楽しむのもありかなあ。居心地いいわあ。あ、電池無くなって…

「開戦前夜」が凄すぎた。動けませんでした。イナザワアヒトさん、お疲れ様。つか今日この日に「半透明少女関係」をやられると、妙に深読みしてセンチになってしまう。俺と貴様は「関係ない」という「関係」。

広いなおい。テンション上がるわあ。とりあえずウィスキー飲むかな(間違ったフェスの楽しみ方)。角しかないのが残念だけど。座禅までまったり過ごします。

プラネテス Phase22「暴露」

TV

これほどの作品を、何話か「見逃してしまっている」という事実が、少しだけ僕を憂鬱にさせる。見逃した分はDVDを買えば見れるし、取り返しがつかないことでもないのだけれど、今現時点で僕は序盤(7話くらいまで)を綺麗さっぱり見逃しているわけで、つまり…

カウントダウンジャップ

今年の冬は暖かい、つまり今風にいうと暖冬(DANTOH!)(拓さん!)(ばい!)であったはずなのですが、我々の世界を構築する神様が「ちょっと日本列島の角度がムカツクから寒くしてやれ」と気まぐれを起こしてしまったようで、室内だというのに吐く息が写真…

本日ハ晴天ナリ

今日は棚を買いに行く日なんですけれど、関東の皆さん、外を見てください。あら、白い。神様が溜めに溜めた「フケ」をここぞとばかりに落下させてますね。困りもの。ああ困りもの。こんなに積もっちゃって。僕が汚部屋脱出のために本気出して動こうかなと思…

交響組曲『ドラゴンクエストIII』そして伝説へ…

「ドラゴンクエストの音楽で一番好きなのは?」と質問されるとそりゃもう瞬時にして挙動不審になり、三島由紀夫『金閣寺』の主人公もたじろくくらいのドモリっぷりで「ええええええ、あああの、ちょちょちょっと待ってください」と混乱してしまいます。つま…

つつがなく年を忘れてきました。5.1chサラウンドシステムでクイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」を聴きながら「ガリレオ・ガリレイが現世によみがえったワァ!」と怯えたり、『LIVE AID』でのクイーンの演奏を見ながら「いや、カメラマン近い! フレディに…

forget me not

世界中の誰よりきっと眠りすぎた。毎週この日は同じことを書いているような気がするんですけど、まあ嘘を並べ立てたってしょうがないので、僕はこれからも眠りすぎます。と、人間的に素晴らしく駄目駄目な決意をしたところで、早々と二度寝でもしようかしら…

ユーアーヒューマンだっ……!

「お前に足りないものは沢山ある。まず、金。そして職。つまり社会的なステータスが足りてない。加えて、男としての魅力はもちろん、ファッションセンスや良質の顔面もない。いわば人間的に足りてない。それだけじゃないぞ、プレステ2のコントローラーだって…

スクービードゥー発のオールナイトイベント

http://www.smile-co.jp/scoobie-do/info/ バイトというものは――、大変素晴らしいもので、休みの日もあれば、終日労働の日もありますねえ。そういったコンビニの、わたくしが日参して、おるセブンイレブンの人たちは、ずうっとこう、バイトを続けていってい…

ふたりはプリキュア

TV

二兎を追うもの一兎をも得ず、というのがこの番組の状態を言い表すのに最適ではないでしょうか。グダグダであります。ドラゴンボールばりのバトルを繰り広げる少女アニメ、ってことで話題になったプリキュアですけど、ここんところは少女アニメの王道である…

仮面ライダー剣

TV

イイヨイイヨー。笑いと燃えがなかなか高レベルで共存してる。クライマックスが近くなってきて、ようやくこの番組が本来備えておくべき要素である「燃え」が、上がってきました。しかし、だがしかし、まだ「笑い」の瞬間最大風力によってその火はあっさりと…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

ノーコメントゥ(「ゥ」のあたりに僕の嬉しみ分が含まれています)。

 南国少年和田

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/fuj/20041222/spo/10385600_sks_00000007.html 「ハーイシンちゃん。和田だヨ。そしてこれはワクチン」 「“ワ”しか共通点ねえッッツツ!」

ロマンスの神様

村枝賢一の漫画が週刊少年マガジンに載っているという事実をうまく認識できないクリスマス、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 「いかがお過ごしでしょうか?」という書き出しもさすがに飽きてきたんですが、今日ばかりは訊かねばならぬでしょう。「皆さん、…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/rockstar/index.html 「say hello to the RockStars」更新。今回はフレディ・マーキュリー。いつものように、ファンが読んだら怒髪天を衝く系です。なんかつい最近更新したような気がしてたんですが、んなことは全然なく、…

メリーさんの非通知

今日は12月24日である。俗世間では天皇誕生日の翌日として知られており、国民総右翼国家である日本では、めでたい、これはめでたい、と、さながら江戸幕末に起こった乱痴気騒ぎの厭世運動のように、男女が組となっては夜な夜な布団に隠れ、「ええじゃないか…

三丁目の朝日

僕が住んでいるアパートの近く、徒歩30秒あたりに煙草屋があります。煙草屋といっても、「○○商店」という名の、駄菓子やらコーヒーやらも売っているどこにでもある街角の個人商店なのですが、僕がそこを利用するのは煙草を買うときだけなので、煙草屋と呼ん…

岩隈、楽天へ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041222&a=20041222-00020563-jij-spo おめでとうございます。良かった良かった。強硬にオリックスのプロテクトを拒否した岩隈選手に対し、「なにワガママ言ってんだ」という声も聞こえたりしたものですが、今年9…

ラジアータ ストーリーズ

http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/radiata/ ドラゴンクエストに実況パワフルプロ野球と、ここ最近妙にゲームづいてるワタクシーではありますが、来月発売のトライエース新作「ラジアータストーリーズ」ももちろん見逃せないのであり、果たして僕は廃…

アラスカ帰りの虚無僧

アイアムようやくベッドから這いずりだすことが出来ました。冬眠暁を覚えずとはよく言ったものです。こんなことじゃあ仲間の熊に笑われてしまいます。そういやちょっと前、熊が人里に下りて色々としでかす事件が相次ぎましたね。ニュースを見てて思ったんで…

冬至

一年で一番昼が短い日の昼間は全てパワプロに費やされました。皆さんこんばんは。僕が寝泊りしているアパートの横に建っている一軒家が、無駄にイルミネーション状態で無駄に光りまくっており、無駄に周囲へクリスマス気分を強要してくるので、無駄に放火し…

 妄想ロックンロール「事前呑み」情報

http://karen.saiin.net/~mousou/ 開催まで三週間を切ったクラブイベント「妄想ロックンロール」。このイベントに関わっている方々はDJはじめスタッフ、そして当日来場してくださるお客様も、皆さん妄想を日課とする妄想野郎であることと思います。かくいう…

週刊少年ジャンプ

週刊少年誌の合併号が発売されてくると、年の瀬って感じがしますねえ。年の瀬でも武装錬金の掲載順には変わりありませんけれども。しかし内容は冬の寒さを吹っ飛ばすほどの燃え展開でございますよ。むしろこのまま突き抜けてしまうのではないか、とまた心配…

アルプスの症状廃人

実況機能つき・パワーがあるプロフェッサーK向けの野球ゲーム、いわゆる「実況パワフルプロ野球11」をバイト先の先輩からお借りしまして、さっそく遊んでいます。僕が勤めるセブンイレブンの同僚の方々は、快く僕にゲームや漫画なんかを貸してくださいます。…

自然を守ろう

http://www.jukai-deep.netfirms.com/mono/kan/017.jpg 破壊力。

仮面ライダー剣

TV

橘さんの空気読めない「天王寺理事長!」発言をもってしても、始さんの瞬間的顔芸をもってしても、一年間続いた物語が佳境に入っているという緊迫感は消しきれず、つまり、つまるところ、つまらない。というか普通。てなわけで特にコメントはありません。強…