2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BECK“america”

TV

笑った。とても笑った。たぶんピロウズファンなら笑ったはずだ。山中さわおが本人役で出演するという事前情報により、ごく一部で話題沸騰だったBECK最終回ですが、うん、さわお頑張ったよ。まあ「素」でいいわけだから楽っちゃ楽なんだけれども。脚本の人が…

TAKE ME OUT TO THE BALL GAME

このごろ「球場で野球を見たくて仕方がない病」がひさしぶりに僕の脳を侵しやがっておりまして、球場で野球を見たくて仕方がありません。なら行けよ、ええ行きます。4月5日、横浜スタジアムでの横浜vs巨人戦に行こうかな、と考えています。往復で2000円以上…

横浜が誇るスペランカー、倒れる

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb05033102.html 横浜ベイスターズの打線の要であり外野守備の生命線である多村仁選手が発熱でぶっ倒れ、開幕戦出場が微妙というか絶望というか(こんだけ熱出てれば出ないほうがいいでしょうし)そういう状況らしいです…

素晴らしく寝た。ちょっと前に起きて日本対バーレーン戦を一応眺めておりましたが、一応勝ちましたので、一応おめでとうございます。見事なシュートを放ったサルミーンさんの命が心配です。僕がウィニングイレブンでよくやるシュートを現実で見れるとは露ほ…

小雨に打たれて

スクービードゥー『PLUS ONE MORE』を買ってきました。バリ良い。少しでも黒ぶりたい人は漏れなく購入するべきだと思います。僕は無駄に白い肌をお持ちのスベスベ野郎ですが、心はいつでも黒くありたいと思っておりまして、それは別に嫌味な性格を伸長させる…

週刊少年ジャンプ

武装錬金がWaqWaqとの熾烈な最下位争いを繰り広げておりますが、ご機嫌いかが貴様ら。なんですかここ最近の掲載順は。ふざけてるの? 確かに、ちょっとダラついてる展開だというのは認めますけれど、でも、ビリかブービーの二択はないでしょう。あんまりだぁ…

球春到来・順位予想の巻

千葉でバットを使用した公開私刑が行われたのは記憶に新しいところでございますが、それは置いといて、プロ野球、パシフィック・リーグが一足先に開幕しましたね。今さらですけど。僕は横浜ベイスターズファンなので、セントラル・リーグが開幕しないことに…

FUNKY 4 PLUS ONE MORE SOUL

http://www.jvcmusic.co.jp/scoobie/ スクービードゥーの新譜『PLUS ONE MORE』が、いよいよ明日手に入ります。本当の発売日は30日でありますけれど、そんなん待ってられねえ。もう我慢できない、とケロッグコンボ状態でタワーレコードの早売りをゲットする…

ロッテ、一試合得点球団新記録

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050327MK01d.html 楽天も当然、一試合失点球団新記録。おめでとう。これなんてパワプロ?

題名のない音楽会21

TV

なんか凄すぎて笑うしかない状態でございました。3人のミュージシャンが集まって(関係ないんですがミュージシャンを“アーティスト”と呼ぶ風潮が嫌いです)、色々なテーマで「即興演奏」をするという企画だったんですけど、それが凄いのなんの。その3人とい…

仮面ライダー響鬼

TV

これはいい中学生日記ですね。面白いとは思うんだけど、やっぱりアシュラマンがオリジン弁当でおかず取りまくって作った幕の内弁当のように詰め込みすぎてて、幼児には意味わからんと思う。いくつのイベントが同時進行してんですか。来週はこの数々の伏線が…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

黄色い人がちゃんと喋れますように、と今年の七夕にはお願いしようと思います。

コーヒーが尿へと、それは光より速く

タイトルはなんとなく書いたので無意味です。無意味な人生を送っています。おはようございます。さて、話はがらりと変わり、ちょっとした告知を。今月13日に渋谷AXで行われたピロウズのライブについて色々と書いた文章が、4月2日発売の図書新聞2720号に掲載…

『ドラえもんプラス』第一巻発売!

ドラえもん プラス (1) [スペシャルパック] (小学館プラスワン・コミックシリーズ)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (44件) を見る みんな買いましたか? 買…

SONS OF SMOKER

煙草を吸おうと思ったのである。ここ最近の喫煙量といったら肺にとってダルビッシュ有害なほど(マジ有害、の意)であったので、ここらでブレーキをかけねばならんと思い、バイトから帰って今まで二時間ほど、我慢していた。二時間に一本なら無罪だろう、ま…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html 正直すいません。1ヶ月以上の放置は初めてではなかろうか? 楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったら土下座して謝ります。別に楽しみじゃなかったよ、という方にも土下座。ほんとごめんなさい。風邪ひい…

新しいドラえもんの声を聴いたんですが、駄目そうです。まあ僕はもともとアニメドラには思い入れがなく、むしろさっさと終わらせてくれと思っているような原作原理主義者ですから(アニメが続けば続くほど『ドラえもん』が誤解されていくような気すらしてい…

カラフル・パンプキン・フィールズ

かぼちゃが嫌いである。どのくらい嫌いかというと、それはもう筆舌に尽くしがたいレベルの嫌いっぷりで、理由なんてものはなく、ただ、そこにかぼちゃがあるから嫌う。食卓にかぼちゃの煮つけが出れば失神し、スーパーの野菜売り場に近づけば失神し、「シン…

おやすみミュージックにロバート・ジョンソンをかけて寝たら14時間も寝てしまった。これは僕の怠惰っぷりが悪いのか、それともロバート・ジョンソンが悪いのか。たぶん両方です。僕もロバートさんも悪魔に魂を売っちゃってますから。ロバート先生は魂と引き…

TOMOVSKY『39』

“悲しみの分だけ強くなれるよなんて全部ウソなんだ” 僕はこのアルバムを買ってしまったことを後悔している。なんだってこんなん聴いちまったんだ、と。こんな素晴らしいアルバムを聴いてしまったら、チケット絶賛売り切れ中のピロウズvsトモフスキーの対バン…

福山芳樹自らFIRE BOMBERをトリビュート

http://www.threenine.co.jp/seesonic/top.html このエントリーのタイトルを見て、10割がたの人が「ハァ?」と思ったことでしょう。「FIRE BOMBER? 新手のm.c.A.T.ですか?」と、そう突っ込みを入れたがってるに違いありません。気持ちはわかります。知って…

COLD TURKEY

金がなさすぎて千の財布が胸を刺す今日この頃ですが、ピロウズファンクラブの更新まで重なってしまい、なかなか、いやかなり、むしろとても、ヤバイ。3000円ごときで騒ぐな、と仰るブルジョワ人も日本には存在しているという統計があるのは承知しております…

某スレに張り付いて、寝て、起きて、張り付いて、寝て、起きた。存分だ。存分に無職だ。これ以上の無職的休日展開があればどうか教えていただきたいほど無職だ。このような生活を送ることに若干のためらいがないといえば嘘になるが、どうやっても結果的に駄…

間柴斗貴子さん

http://jojo.littlestar.jp/relm/relm.cgi?mode=continue&no=394&type=edit&page=1 武装錬金お絵かき掲示板@2chより。週明け早々心地よくコーヒーを噴いた。そして身体を震わせつつテーブルを拭いた。まったく春は悪戯もんだなあ。「週間少年マガジン」にお…

痴漢男書籍化?

http://books.rakuten.co.jp/mcc/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1772889 あっれええええええええええええええええええええ!?

仮面ライダー響鬼

TV

カッコ悪さとカッコよさを融合させて、「カッコよい」モノを作るということは、まあ言うまでもないことですが、とても難しいわけでございます。少しでもさじ加減を間違うとさあ大変、カッコよすぎてカッコ悪いビーズみたいなもんが出来上がる。ただ単に五割…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

三度の飯より悪役が好きな僕としては、マジレンジャー面白い。フリーザ然り、ラオウ然り、ハドラー然り。やってることは底抜けの悪でも、そこに何かしらの確固たる信念があれば悪役はカッコイイ。この番組に出てくるウルザードさんやキチガイ煙突みたいな人…

スーパーマリオブルーズ

「これ、イカくさくね? マジイカくさくね!」 「うぇっ、マジイカくせえ! イカだろコレ!」 話題に乗り遅れること甚だしく、恐縮ではございますですが、ペプシツイスト、ダイエットペプシツイストについてくる「スーパーマリオボトルキャップ」がとてもよ…

スクービードゥゥゥゥゥゥゥゥ!

http://www.jvcmusic.co.jp/scoobie/ まあ何はともあれ即座にリンクを踏み、「ALBUM MEDLEY」を試聴してください。して。つか、しろ。むしろ、しようよ。どんなことでも隠さずに試聴しようよ。SMAPが「しようよ」っていうと爽やか前線北へ向かって上昇中なの…

開幕が近づいてきましたねえ

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/ 小池かわいいよ小池かわいいよ小池。「オープン戦で絶好調だったバッターはシーズンに入ると絶不調になる」という横浜ベイスターズ法則を、なんとか覆してほしいなあ。ちなみに去年は河野って人に法則が適用されました。…