小雨に打たれて

PLUS ONE MORE(初回限定盤)


スクービードゥー『PLUS ONE MORE』を買ってきました。バリ良い。少しでも黒ぶりたい人は漏れなく購入するべきだと思います。僕は無駄に白い肌をお持ちのスベスベ野郎ですが、心はいつでも黒くありたいと思っておりまして、それは別に嫌味な性格を伸長させるというわけではなく、つーか嫌味な性格は既に身についておりますのでもうこれ以上いらない、まあとにかく僕が言いたいのは、ミュージック的に黒くありたいという姿勢のことであります。人間が最終的に行き着くのは「はじめにリズムありき」のブラック・ミュージックだと勝手に常日頃から断定しております。黒く塗れ。Paint myself black. そういう独断と偏見に基づき、僕はスクービードゥーを勧める。「今日はこれ一枚だけだから浪費せずに済むなあ」と思ってたら、レジで「5100円デース」と機械みたいな男に言われてびっくりしました。なんで今さらジャクソンファイブとかヴェルベット・アンダーグラウンドとか買ってんだ。何やってんだ。