2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅でレッド・ツェッペリンのDVDを見て、大いにビックラこいたので、部屋に積んであるMDからツェッペリンのものを掘り返し、聴きなおしています。今は『Ⅱ』を聴いてるんですけど、録音状態は最悪ながらやはりカッコイイですね。ボンゾのドラムがこんなに…

リドミ新着レビュー 7・30

今日は紹介するサイトがありません。すいません。登録数自体も少なくなって、夏休み始めの登録ラッシュがやっと落ち着いてきた、ってところでしょうか。別に数は少なくてもいいので面白いサイトが増えてほしいものです。ところで前にレビューした「名前も顔…

昨日買ったくるりのアルバムがとんでもなく良い。延々とリピート再生しております。ああ、なぜリアルタイムで聴かなかったんだ。ほんとに馬鹿だ。まぁ結果としてちゃんと買って気に入ったわけだから時期とかは関係ないのかもしれないけど。 フジロックでもく…

リドミ新着レビュー 7・29

aho ( http://www.ii-park.net/~afo/ ) 非モテ童貞テキストサイトの最前線、acoの形式を借りて綴られる、非モテ処女日記。レイアウトやら文字間隔、オチへの持っていきかたなど、どれもこれもがaco。しかし違うのは管理人が女性の方だというとこだけ。僕自身…

せっかく勝ったのに気分が悪い。物を投げ込んだ阪神ファンは出入り禁止にすべき。

くるり『THE WORLD IS MINE』 今さらくるり、今さらこのアルバムです。聴きたくなってしまったので買ってしまいました。とても良いです。とっても良いです。聴きまくってます。なぜ今までスルーしてきたのか、馬鹿馬鹿馬鹿。「ギルティー」と「サンキューマ…

 リドミ新着レビュー 7・27

さて、寝る前のリドミチェック。少し間が空いてしまったので未見のサイトが溜まってますね。どんなサイトがあるんだろう。ワクワク して見たんですけど、ピックアップ出来るようなサイトはありませんでした。パッと見で「駄目だこりゃ」と思うこともしばしば…

友人の家でサーモン&ガーファンクルを聴き、そのあまりの完成度と鬱歌詞に度肝を抜かれてしまいました。有名な曲は知ってたんですけどね。「Hazy shdae of winter」とか、ハードロック調にアレンジしたら滅茶苦茶カッコよさそうですね。リフがやばい。ベー…

ピロウズ情報です。シングル発売に伴って、ツアーが行われることが決定しました。東京は10月7日の火曜日、渋谷クラブクアトロにて。クアトロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ピロウズとクアトロ、この組み合わせ。もう行くしかない。シングル発売もいつの間にかあと…

順調にヒット数が落ち込んでおります。悲しいですけど仕方ないですね。最近自己満足がさらに加速してますから。マリオカートでいうところのノコノコくらい加速力がありますから。更新頻度は大して変わってないのにダウンということは純粋に内容がアカン、と…

小岩井ロック・フェスティバル 

タイムテーブルがようやく発表されました。といってもステージは2つしかないから、フジロックみたいに悩まずに済むんですけどね。個人的に1日目が目当てなんですが、ちょっと見てみましょうかね。1日目は、と。http://www.koiwairock.com/artist/timetable/i…

ビーチボーイズはまったりしてていいなあ。「サーファーガール」のメロディーとコーラスは綺麗すぎますね。「イン・マイ・ルーム」とかもコーラスが鬼。引きこもり賛歌だし(偏見)。ビートがきいてる曲もあって、今ビーチボーイズをヘビーローテーション中…

リドミ新着レビュー 7・25

今日はゼロです。ネタ系が少ないってのもありますが、別に公開しないでもいいような内容のサイトばかり。彼氏がどうしたとかダーリンだとか誰も知りたくない。モテない男の僻みと思う無かれ。まあリドミを単なるアクセスアップ・ツールとして使ってるだけな…

 新着レビュー 7・24

ヤング・ヤンクロフスキ(http://kyoto.cool.ne.jp/young_yann/) 一回一回の文章は短めで、そこそこに電波を飛ばしていく感じ。下ネタ少し、サッカーネタ少し、日常ネタ少し、ダジャレ多し。爆笑は出来ませんが、プス、と一文字に結んだ口から少し息が漏れ…

ディスク・ユニオンデー。最近レコードを買いすぎです。以前は月に5枚くらいだったのに今は10枚くらい。金が無い。レコ屋に行くと、ついつい「買わないともったいない」という思考が働いて最低一枚は買ってしまいます。ああ、宝くじで一億円当てた人と友達に…

新着レビュー 7・23

一つだけちょっと面白いのがありましたけど、紹介するほどじゃないと思ったので紹介しません。なんかこのごろリドミは不作だなあ。何となく。

週刊少年マガジン 34号

久々に買ってしまった。だって表紙がハモリなんだもの。 伝説の頭“翔” ループ。刃森イズヒア。全く変わってません。ヘタレなパシリ&いじめられっこ主人公が、何の因果かギャングな世界に巻き込まれてしまう話。巨乳美少女、会うなり胸を揉むギャング、「へ…

新着レビュー 7・20

暇なので(いつも)、少しさかのぼって新着サイトを読んでみました。 警告者 「ユダヤとフリーメイソンが一体になって世界支配を目論んでいる。それを白日の下に晒し、広く万民に明かす」ことが目的の、ヒットラーも「そ、それはあかんちゃう、やりすぎちゃ…

新着レビュー

暇だったので22日登録分を見てきました。結果、ゼロ。 僕がここで紹介するのは自サイトがネタ系ということもあり、お笑い中心になると思います。もちろん真面目なテキストもとりあげたいんですけど、ネット上での「真面目なテキスト」って、オフラインでもう…

伝説の頭“翔” 刃森尊

ああ、早くマガジン読みたい。刃森読みたい。ループ読みたい。“へ…!?”が読みたい。耐え切れなくなって2chの刃森スレ見てたら爆笑してしまって腹が痛い。 これ(http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1058274983/253-)とか見ると期待せざるを得ない。…

いい加減エロゲーで感動するのはやめにしたい。

オブザデさんの代わりは俺だ! ってわけじゃあ全然ないわけですが、暇なのでリドミ21日登録分を見てみました。ひとつだけ、面白そうなサイト。 名前も顔も出せない百姓の日記 農業に関する文章が置いてあります。管理人の百姓さんは、北海道で米と麦と花を作…

ReadMe!の新規エントリーサイトをかたっぱしから読んで面白そうなのを紹介するサイト、オブザデが閉鎖されました。お疲れ様でした。ピロプレもとりあげてもらったりして、お世話になりました。途中でアンテナからは外されましたが(笑)、嬉しかったです。し…

ディスクユニオンに行ってきました。テディ・ペンタグラスの「Do Me」が入っているレコードが欲しかったのですが、ありませんでした。しっかし、「青、うぐいす、みどりの帯の商品は50%オフ実施中!」とか言いながら該当する帯の商品が無いのはどういうこと…

Subhumanのオフ会に行ってきました。色々な人がいて楽しかったです。これからバイトです。畜生、バイトさえなければ二次会にいったのに。 それはそうと、ピロプレでオフ会します、って言ったら来る人います?

そうだ、このはてなダイアリーが人目に晒されることなんて滅多に無いから、宣伝しよう(笑)。 say hello to the rockstars ロックスターの日替わり日記サイトやってます。ピロウズ好きな人、是非是非お越しください(笑)。と、その裏サイトのアクセス数が…

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選

松倉さん(id:matsukura)からバトンが回ってきましたので、不肖私ミカヂリが書かせていただきます。 the pillows 『LITTLE BUSTERS』 好きなアルバムってのは沢山あって、そこからいざ一つ選ぶとなると本当に迷う。でもやはり、僕は「Pillows&Prayers」の管…

僕はそんなに本を読むタイプでは無いんですけど、最近、ちょこちょこと読書しております。暇なんです。でも人様に借りた本は読んでません。いや、ほんとスイマセン(私信)。で、何を読んでいるのかといえば、太宰治。僕のような甘っちょろいニヒリスト気取…

昨日紹介させていただいた松倉さん(id:matsukura)発の「はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」が、実行に移されるそうです。いいっすねえ。「これ聴いてみたいなあ」ってのがいっぱい出てくることを激しく期待します。だれかここ見てる人で、「わたしもやって…

ひさしぶりにとんねるずのみなさんのおかげでしたを見ました。やっぱりトリビア二人組は面白いですね。かなり好きです。大竹しのぶは、年の割りに可愛くて、どうも困ります。いやあ、何故か困ります。