2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THE WHO 『Kids Are Alright ディレクターズカット完全版』

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1858873 7月は本当に金が飛んでいきますね。フーの『KIDS ARE ALRIGHT』という映像作品がDVD化されるんですけど、これはフーファンなら誰しも待ち望んでいたことでありまして、まあとにかく買わねばならないわ…

http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/diary/diary_04_04_01.htm 今さらながら改めて笑った。こういうスタンスのサイトは基本的にあまり好きじゃないんですけど、遊星さんのとこは例外。大好きです。とにかくテキストサイト界の大物がこんなに武装…

今まで使っていたヘッドフォンが派手に断線なさったので、新しいヘッドフォンを買うことにしました。安アパートひとり暮らしの貧乏音楽ファンにとって、ヘッドフォンは必需品ですからね。これまでは5000円以下の安物を使っていたのですが、ヘッドフォンを買…

ライブドア、近鉄買収に名乗り

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040630-0001.html あらあらあらあら。いったいどうなるの。近鉄側はあくまでオリックスと合併という姿勢を崩していないようですが。

WORLD DOWNTOWN

TV

最近かなり下ネタ方向に偏っていますね。賛否両論あるでしょうけど、僕は下ネタ好きな男なので問題なしです。今週はVTRのデキが良かったですね。チャーリー・ウィラポンの笑い声を聞いただけで笑える。まるで「箸が転げるだけで笑えた」10代のあの頃に戻った…

noodles 『 Fuzz hill 』

USツアーも好評だった(らしい)ヌードルスのミニアルバム。今回もプロデュースはピロウズの山中さわおとサロンミュージックの吉田仁が担当し、デリシャスレーベルからのリリースです。彼女達は前々からフェイバリット・アーティストにBREEDERS(ピクシーズの…

ピロプレをほぼ10日ぶりに更新しました。上にある「Pillows&Prayers」からどうぞ。復活してからはじめての夏目漱石もの。「放浪記」に代わるタイトルを考えていたら時間が経っていたという罠ですよ。結局新タイトルは無難なものに落ち着きました。正岡子規の…

今夏のライブ参戦予定

いかにヒキコモリのヲタ野郎といえど、ライブの夏を逃すはずがありませぬ。ここぞとばかりに行きますよ。そんなにお金がないから行きまくることはできませんけどある程度行きますよ(控えめ)。酒を飲みながら煙草吸って後ろのほうでまったり見ますよ。独り…

『 NHKにようこそ! 』滝本竜彦×大岩ケンヂ

よくわからないテンションで書店に行き、よくわからないテンションで購入。そしてよくわからないテンションで読み進め、よくわからないテンションのまま読み終わり、今現在、よくわからないテンションを維持しております。同名の小説を漫画化したものらしい…

the pillows『TURN BACK』ギターコード

http://d.hatena.ne.jp/mikadiri/000101 アップしました。はてなダイアリーを利用しましたので、それぞれの曲の下にコメントがつけられます。意見とか感想とか、遠慮なくコメントください。それにしても疲れた。いやはや、6曲だけだというのに意外と大変でし…

ただいまピロウズの『TURN BACK』のコード進行のコンテンツを製作中です。今日中にはできると思いますので、あとしばらくお待ち下さい。しかしコード表をキボンヌしてくださった方が3人もいらっしゃるとは、驚きですよ。嬉しいものです。基本的に誰からも求…

週刊少年ジャンプ

武装錬金である。僕はこのサイトで口を酸っぱくして言ってきたのであるが、鼻の穴にスッパムーチョぶっこんで鼻まで酸っぱくして言ってきたのであるが、レモンの絞り汁を目薬代わりに眼球へ塗りたくって目ん玉まで酸っぱくして言ってきたのであるが、武装錬…

 はてなプロ野球’04

横浜 10-12 広島 「8点差は1イニングで消えますからね」 詩・ポギー 8点差は消えます 悲しみは消えません デニーは消えました ランナーは消えません 炎はきれいに消えました ただし 8点差も消えました なにからなにまで消えました 借金だけ消えません えー、…

スーパーロボット大戦α

ようやくハマーン様との戦闘。素で覚醒状態にあるハマーン様はガンガン二回攻撃をしかけてくるので、クワトロさんが何回か死にました(そのたびにロード)。一応このマップだけは攻略情報をチェックし、ハマーン様との共闘ルートにすすめるようにプレイした…

say hello to the RockStars更新

右上のリンクからどうぞ。今回はミック・ジャガーとリンゴ・スターの絡みです。まあいつもどおりと言えばいつもどおりですが、ちょっとこの頃マンネリかなあと思ったものですから、少しだけ趣向を変えてみました。楽しんでいただければこれ幸い。

http://uniquef.hp.infoseek.co.jp/flash/laugh.swf BUMP OF CHICKENの「ラフメイカー」という曲を使ったフラッシュ。既に有名だとは思いますが、今日久しぶりに見て改めて笑ったので(普通は感動するもんなのか?)、とりあえず紹介してみました。「ハルジ…

金色のガッシュベル!!

TV

ビクトリーム様、崩御。しかし最後にベリーメロンが見れたからいいや。 それにしても朝っぱらから2時間も特撮やアニメを見続ける22歳独身男性というのはどうなんだろう。駄目ですよねえやっぱり。駄目だけど見ちゃう。どうして? DOUSITENANO僕? こんな自問…

ふたりはプリキュア

TV

今回のプリキュアはやばいよ、と前々から噂だったわけですが、まあ予想通りの話であったわけで、良かったわけで。しかしひねくれモノの僕は視点が斜めってるので、「おいおい雨雲早いな」とか「おいおい改心早いな」とか「おいおい強引に締めたな」とか「ポ…

仮面ライダー剣

TV

また小ネタ劇場キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! まあ何を喋ってるのか全く聞き取れなかったわけですが。本編も微妙なオンドゥルっぷりでした。本筋に影響するほどではありませんでしたが。女アンデッドにぶっ叩かれた女カメラマンが一瞬にして30メートルくらい吹っ飛…

 特捜戦隊デカレンジャー

TV

今日もいい話でしたね。ベッタベタな展開とベッタベタな演出ですけれど、それがいい。戦隊モノはこうでなくちゃいけませんね。ボスである犬が「その他大勢」化してきてるのが若干気にかかるところです。彼にはあまり変身してほしくないんですよね。絶対的な…

 はてなプロ野球’04

横浜 4-11 広島 大輔、ああ山下大輔、頼む、頼むから川村を休ませてあげてくれ。彼は今ドツボにハマっているんだ。春先は何の問題もなく抑える事ができていたのに、最近は投げれば必ず被弾――なぜそうなるのか、おそらく川村自身も原因が掴めていないんだ。だ…

 他人事じゃなくなってきた

日刊スポーツの一面にデカデカと「横浜合併」という四文字が鎮座していて、横浜ベイスターズファンの僕はバイト中だったというのにひっくり返りそうになりました。もちろん決定事項ではなく、もしこのままプロ野球が1リーグ制に移行するのならば他球団との合…

とりあえずこれでひと段落ということにします。キリがないですから。長いこと背景画像に使っていた『Pillows&Prayers』のジャケットを消し、名実ともに僕の本サイト「ピロプレ」とは関係のない、独立したサイトへ。独立できてるのか? 自分ではよくわかりま…

懲りずに始めたらしい。こういうメンテナンス的なことをしているときは、やっぱりプライベートモードにしたほうがいいのかしら? まあ細かな変更なので大目に見てくださると嬉しいです。さっき「キミと僕とお月様」を弾き語ってたら急に泣きたくなりました。…

そしてあきらめたらしい。もうちょっと勉強して、今度は一からやり直してみようと思いますこん畜生。

ちょっとここのデザインをいじってみようかな、と思いました。なんで無駄にアンテナに捕捉されてしまうかもしれませんが勘弁してください。 追記(調整中)わけわかんねえですよ。もともとぐっちょぐちょ滅茶苦茶のスタイルシートを強引に弄っているわけだか…

ピロウズの『TURN BACK』の耳コピ、だいたい終了しました。これでアルバムをかけっぱなしにしながらダラダラ弾き語ることができますよ。せっかく不完全ながらも耳コピをしたのだから、それを一コンテンツとして独立させましょうか。まああまり需要はなさそう…

ま、↓のは「時の流れって切ないよね」で済むんですけど。とりあえず『TURN BACK』は最高の出来なので今はそれを楽しむことにしますよ! ちなみに8月中旬に渋谷AXにてピロウズ、ピーズ、スパルタローカルズらのライブが開催されるらしいです。僕はおそらく行…

 15年という歳月

昨日紹介させていただいた山中さわおによる『TURN BACK』全曲解説の映像を懲りずに見まくってるんですが(言うまでもないですがピロウズファンは必見)、「キミと僕とお月様」という曲について、山中さわお自ら「このような曲はもう作れない」というようなこ…

週刊少年サンデー

さてあまり知られてはいませんが僕はサンデー派です。13年くらい前からずっと読んでいます。そのせいか知りませんが女の子にモテません。俺の青春を返してくださいサンデー殿。ちちしりふとももー!(とか小学生の頃から連呼していたのが敗因だと思われる) …