ふたりはプリキュア

今回のプリキュアはやばいよ、と前々から噂だったわけですが、まあ予想通りの話であったわけで、良かったわけで。しかしひねくれモノの僕は視点が斜めってるので、「おいおい雨雲早いな」とか「おいおい改心早いな」とか「おいおい強引に締めたな」とか「ポイズニー姐さんのポの字もでねえな」とか、細かいどうでもいいところが気になってしまって、木になったりして(吉田聡的ボケ)。いや、いい話だったんですけどね。おそらく視聴者の六割がたがエンディング終了後の「さようなら」で落ちたと思うんですけどね。ただ僕は、お湯を入れすぎた永谷園のお吸い物みたいにあっさりしたまとめ方に引っかかってしまいました。後半になってキリヤくんは再登場するんでしょうか? しないっぽいですけどね。来週は普通に犬の話みたいですけどね。ドライだなあ。