2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ

武装錬金 真面目なパピヨンさんを初めて見たような気がするんですが、やはり「蝶野」の血とおさらばするということで、思うところがあったんでしょうね。あまり脱がなかったし。しかしパピヨンが真面目だと、あまり面白くないという諸刃の剣。困ったものです…

 アイデア帳

まあ僕も一応は文章をメインにしたサイトをやっているわけですから、人並みにネタ帳なんかを持っているのですよ。ふと頭に浮かんだアイデアの断片をサササっと書けるような、出先でストリーキングしても安心なメモ帳です。しかしメモをしてから時間が経って…

 くるりDVD

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1845916 ちょっと遅れて反応。今までくるりの動いている姿を見れるのは、シングル「ロックンロール」のオマケDVDしか公式にはリリースされていなかったんですが、ここで過去のPVをまとめた映像集のリリースが決…

まあこんな暑い日にチャルメラを食べた僕が悪いんですけど(卵入れました)(汁全部飲みました)、どうにも汗が止まらないので、ついに扇風機先生の梱包を解くときが来たのです。ダンボールの中に入れてあったのに羽がホコリだらけ、というよくわからない状…

 読まなくていいです。

商品の発注をするときは、セブンイレブンの場合、GOTと呼ばれるモバイル機器を使用し、その画面と、陳列してある商品とを交互に睨み付けながらぴこぴこと数を入力していくのですが、その時に重要なのがお天気でありまして、特に僕の時間帯が担当しているのが…

ひさしぶりですなあ。メールありがとうございます。

ちなみに女という生態は、鼻くそもほじくれば、屁も鳴らします。ましてや鼻毛はぶっちぶちかも。でも、異空間こそピロプレの魅力だと思うので性感、いや静観。 復活おめでとです。 アアアアわたくしの幻想が。年がら年中セルフ鳳凰幻魔拳に翻弄されていたわ…

仮面ライダー剣

TV

http://www.tv-asahi.co.jp/blade/006_topix/kotaro/index.html ブレイド公式サイトのいちコーナーなんですけど、あの、画面の右下を見ていただきたいんですよ。「ウェーイ」ってコタロウくんが書いちゃってますけど。AAそっくりのオンドゥルさんが飛び蹴り…

仮面ライダー剣

TV

そして締めは剣崎先生による「ウェエエエーーーーーイアアアアアーーーーー!!」か。掛け声長すぎるっつーの。今回はなかなか濃かったですね。と油断してたら最後の最後でトランプの上にコップを乗せることに成功した剣崎君が笑顔で「ウェイーーイ! これで…

仮面ライダー剣

TV

橘さんと桐生さん(でいいんでしたっけ、あの人の名前)によるドアップ顔芸の応酬に笑いが止まりませんでした。そのせいで吸っていた煙草が鼻に逆流し咳き込みました。どうしてくれる。

仮面ライダー剣

TV

つ、ついに幼女へ襲いかかったァー! やべー吹いた。

 岡村靖幸『禁じられた生きがい』

一ヶ月前くらいに地元の中古CD屋で買ったんですけどね(100円! 埼玉は少しおかしいぞ)、これがもう素晴らしくて聴きまくっとるわけですよ。僕は岡村靖幸さんの楽曲をさっぱり聴いたことがなかったものですから(シングルとかは耳にしたことあるけど)、彼…

PIXIES「Debaser」を勝手に訳してみる

「pixies debaser 意味」で検索してここにたどり着いてしまった方がいらっしゃるようです。辞書くらい引いて頑張ってみようぜ、と進言したいところですが、ピクシーズの歌詞は割と――というかかなり意味不明なものばかりなので、普通に訳したら暗号になってし…

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html 移転お知らせでございます。おまたせいたしました。リハビリ期間中なので以前にもましてよくわからないものを書いておりますが、生暖かく見守っていてください。そうそう、皆さん各所で「ピロプレってのが復活し…

ほら打たれたよ。もうこのパターン飽きた。大輔はちょっと頭の病院に行ったほうがいいかもしれない。何回同じ失敗を繰り返せば気が済むんだよ。コーチたちも止めろよ。馬鹿どもが。

ホント山下大輔の「チャンスなのにピッチャーをそのまま打席に送る」病はどうにかならないんですか? マレンを続投させたいのはわかるけど、わざわざ相川に送りバントさせる意味がわからん。監督がかわればもっと強くなるのになあ、横浜。8回木塚、9回佐々木…

ついに横浜の阪神戦連勝が止まったわけですが(先発吉川って、いくらローテの谷間だからってそれはないだろ、と大輔に言いたい)、そんな時でもこのサイト(http://www2s.biglobe.ne.jp/~eba/)を見れば自然と笑顔になるので、横浜ファンは楽でいいなあと思い…

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html 恐がり-模倣犯さんより(id:kowagari)。更新どころじゃねえよ。

 やっぱりピートだよこの人!

http://www.paw.hi-ho.ne.jp/double-contact/talk/hosokawa.html 苦心して名前を突き止め、写真が豊富なページを発見しました。ザ・フーファンのかたにしかわからない話題で恐縮ですが、紹介せずにはいられぬ。リンク先の一番左下の写真なんか、今にもツナギ…

 男子バレー日本代表

今一部で盛り上がってるらしいバレーですが、チャンネルを回していたら目に入ってきたので僕も少し見てみました。サーブミスの応酬が続くというなんともつまらない展開にあきれ返っていたんですが、ふと一人の選手が大写しになり、僕は「うんん?」と目を出…

更新したいのに以前のようなアホ文章が書けなくて困っています。じゃあ真面目なものは書けるのかというと、そっちも書けなくてさらに困っています。リハビリが必要なようです。ピロプレ再開はもう少し先のことになりそうです。それはそうと、ここのタイトル…

 横浜 4-0 阪神

横浜は相当矢野の研究をしたんでしょうね。打線が決めるところを決めてますから。去年の阪神戦は相当悔しかったんでしょう。佐伯なんか泣いてたし(今年の佐伯は阪神戦打ちまくり)。願わくば阪神戦だけじゃなくて中日戦でも頭を使ってほしいんですけどね。…

↓の音源を聴きまくっとるわけです。嬉しくて涙が出てきますよ。あの四人が、まあ金のためとはいってもあの四人が再び同じステージに立ってるんです。デブと姉御と変態とマジシャン(ホントに一人としてまともな奴がいないな、ピクシーズは。だがそれがいい)…

ピクシーズ再結成ライブ

http://klepshimi.blogspot.com/2004_04_01_klepshimi_archive.html#108252867139318144 紹介していいものかどうか迷いますが、フジロック行けないんだからこれくらい許してください。2004年4月13日に行われたライブの模様のmp3が置いてあるサイトです。ああ…

 横浜 8-2 阪神

どうしたことか、今日も横浜が阪神に勝利し、これで開幕からこの対戦カードは横浜の負けなし六連勝。途中の経過を見ていたら阪神が2点を先制していて、対する横浜が6安打くらい打って得点ゼロという見事な残塁っぷりだったので「こりゃダメダ」と思ってたん…

フジロックに行くのはやっぱり無理っぽいので、夏は普通のライブに足を運ぶことにしました。今のところ行こうと思っているのは7月のスクービードゥーと8月のZAZEN BOYS。特にZAZENのほうは日比谷野音なんで是非行きたい。夏の野音は最強です。ゆっくりと日が…

http://www.fukuyama-yoshiki.net/ 福山芳樹さんのソロ・ライブを様子を収めたDVDが出るという情報を入手しました。D・V・D! ソロとはいってもそのライブのコンセプトが「福山芳樹の軌跡」らしいので、ハミングバードの曲も、ファイアーボンバーの曲もやり…

それにしてもいい天気ですね。ランニングシャツ一枚で駆け抜けたら気持ち良さそう。こんなゴキブリハウスに引きこもっていても仕方ないので、洗濯したらでかけようと思います。まあ洗濯っつっても外に干す場所がないので部屋干しなんですけどね。iTunesをシ…

the pillows 『90's MY LIFE returns』

二ヶ月前に買ったアルバムですけど、ピロウズファンとしてスルーしておくわけにはいかないので色々と書かせていただきます。 さてこのアルバム、ピロウズの新作というわけではありません。インディーズ時代に自主制作盤としてリリースした『90's MY LIFE』と…

iTunes

導入してみました。ウィンドウズなのにね。パソコンで音楽を聴くというハイソな習慣をいまだに見につけていない僕にとって、こういったプレイヤーはあまり重要でない――というかどうでもよいのでありますが、なんとなくiTunesが一番使い甲斐がありそうで、し…

 週刊少年ジャンプ

武装錬金はパピヨンが出てくると引き締まりますね。変態一族の変態バトル。仮面をつけるときの効果音が「デュワッ!」なのはもう定番なのですね。「その名で俺を呼んでいいのは――」この台詞ももはや板についてきた我らがヒロインパピヨン。本当に、最近トキ…