週刊少年ジャンプ

真面目なパピヨンさんを初めて見たような気がするんですが、やはり「蝶野」の血とおさらばするということで、思うところがあったんでしょうね。あまり脱がなかったし。しかしパピヨンが真面目だと、あまり面白くないという諸刃の剣。困ったものですよ。まあとにかく、なんとか武装錬金は続きそうですね。掲載順もあがってきたし、応募者全員プレゼントにも少し顔を出してるし。ようやくジャンプ編集部が武装錬金の大事さに気づき始めたようです。一生懸命アンケートを出し続けた人もいたんでしょうね。お疲れ様です。単行本第三巻は七月発売。まあ当然買わないといけませんね。今時これほど気持ちいいくらい「少年漫画」しててなおかつ暴走するのも忘れない漫画なんて他には『冒険王ビィト』くらいしかありませんよ。それにしても、『るろうに剣心』のファンである人に限って武装錬金を毛嫌いしてるんですよね。リアル知人に何人かそんな人がいます。そいつらは『ワンピース』と『ハンターハンター』が好きな、至って普通のイケメンです。やっぱり武装錬金を気に入っちゃうような人は日陰者なのかねえ。ちなみにそのリアル知人、少女漫画のことも毛嫌いしてます。それでいて「オレ漫画好きだからァー」とか言っちゃってんの。もう見てらんない。

ネタの威力は凄いんだから、もう少し密度を高くしてもっと僕を笑わせてほしい。やはり『COOL』に比べると見劣りするなあ、ネタ的に。

まもりさんの表情。

急展開だなあ。もうちょっとだけライトと竜崎のワクワクドキドキ心はドロドロキャンパスライフを描写してほしかった。あと夜神父が素晴らしすぎて、ああこの人はいずれキラにぶち殺されるんだろうなあとかなんとなく思った。人間って、面白!

  • 新連載

アリガチーな感じのような気がしましたが、個人的には好きなほうです。10週でLive like a Rocketしないように頑張ってほしいです。

「セイ!」にとにかく笑ってしまった。こういった掛け声がツボに入っちゃうともう笑いが止まらないんですよね。僕もそういう「必殺の掛け声」を会得したいものです。