2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜 3-1 巨人

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb06063001.html 高卒ルーキー山口が一軍初登板初先発で初勝利! めでたい! 6回を2安打、ホームラン1本の1失点ってのも素晴らしいですが、フォアボール0ってのがことさら素晴らしい! しっかりした内容で勝ってるので、…

終わるからたまんない

25日と26日、二日続けてスクービードゥーというバンドのライブを見に行きました。見に行った、というよりも踊りに行った、のほうが正確かもしれません。昨日ちょこっと書きましたけど、25日の「Royal Funk-a-lismo!」と題された日比谷野音ライブは、1999年…

帰宅

スクービーに濡れた! 明日の下北沢CLUB QUEも行きます! 人生最高と言ってしまっていいかもしれないほどのライブ。凄すぎた。

デトロイト・メタル・シティを耳コピしよう

皆さんおはようございます。今日も元気に地獄から這いずり出てきましたか? 目覚めの音楽はもちろんDMC*1の「SATSUGAI」。初夏眠暁を覚えず――そんなあなたの眼球もたちどころにパッチリ、さあて頑張って殺害するぞ、と血のりで壁に誓いの文字を書きつけてい…

それは、神々とはあまり関係のない物語

ヴァルキリープロファイル2をやりたい。 やればいいじゃないかこの野郎殿、この殿野郎、殿畜生。そうおっしゃることなかれ、やりたいからやる、それじゃ子供だ。僕はもう子供じゃない。大供だ。オオドモ。コモドオオトカゲの親戚っぽい種族なのだ。欲望が生…

妄想ロックンロール3、7月8日に開催!

http://karen.saiin.net/~mousou/ 変な人たちが夜通しいい音楽をかけ続けるDJイベント「妄想ロックンロール」第3回が、来たる7月8日にお馴染み新宿ACIDで開催されることになりました。視力がマサイ並の方は既に左側のメニューを見てご存知であったかもしれま…

全米オープンゴルフのため、

TV

今日のスーパーヒーローはお休みするわけではありません。 Case.1 「プレシャスを探すんだ!」 「はい、チーフ!」 「ゴー、ゴー!」 「ありました!」 「あったか!」 「ゴルフボールです!」 「ゴルフボールか!」 「君たち、こんなところで何やってるのか…

テイク・ミー・アウト・トゥ・ザ・ボールゲーム

インボイス西武ドームへ横浜vs西武戦を見に行ってきます! 雨あがってよかった。

『デトロイト・メタル・シティ』若杉公徳

「殺害」をアルファベット表記にしただけで何故こんなにも笑えるのか? 今の大学生は幸福である。なぜなら上記の題目で卒業論文を書けるからだ。今の高校生も幸福である。なぜなら上記の題目で読書感想文を書けるからだ。今の中学生もまた幸福である。なぜな…

ワールドカップ

日本戦の勝敗よりも横浜ベイスターズ戦の勝敗のほうに一喜一憂する非国民ですが、せっかく夜型の生活を送っているのでちらほらと見ています。日本対オーストラリアは「つまらない」の一言でしたが(負けたからではなく、単純に見てて面白くない)、その後の…

仮面ライダーカブト

TV

「姉さん? わああおーーーーーーあぅん」 爆笑した。「?」から「わ」の刹那の「間」が素晴らしい。これまた先週見逃したせいで初見なのですが、この神代さんとかいうキャラクター、『響鬼』でいうところのキリヤたんと思って大丈夫そうですね。かっこつけ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

敵側に感情移入してしまう汚れた大人です。「ヒ、ヒョウガー!」と車田正美ばりに叫びそうになった。たとえ悪いことであっても、何かを追い求めて頑張るヒト(ここではアシュ)たちはカッコイイもんです。もちろん特撮番組限定で、ですよ。現実で悪いことを…

僕がプロスピで負けると横浜が勝つ法則

いやあ、盛り上がってますね。スポーツニュースを見てニヤニヤしながらウヘウヘ言ったのは久しぶりですよ。え、なに、ワールド・カップ? 知るかそんなの! 盛り上がってるって言ったらプロ野球に決まってるだろうが!(希少動物の意見) http://www.kanaloc…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/rockstar/index.html 6月9日はロックの日なので更新。向井秀徳にロック観を語っていただきました。

多村さんの「村」は「怪我が多い村出身」の「村」

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb06060801.html たまげたなあ……。多村が試合中に痛そうな怪我で痛そうな表情見せているのって実は珍しいのではないか。これで今年三度目の離脱。猛離脱賞を受賞した多村選手には協賛企業から深谷ネギ1年分が贈られます。…

SCOOBIE DO『SCOOBIE DO』

SCOOBIE DO(初回盤)(DVD付) 気づけばスクービードゥーのニューアルバムばかり聴いているのである。発売当初、少し聴いただけで「17曲ってちょっと多いなあ。削ったほうが良かったんじゃ?」とのたまっていた僕を“塩素たっぷりの水に顔突っ込んで目をパチパチ…

僕が本屋に出かけたときだけ雨が降ったのです

もやしもん(3) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 93回この商品を含むブログ (454件) を見る 『デトロイト・メタル・シティ』が平台にずらりと並ぶ気配が全く感じられない本屋…

6月になっていました

バイトが通常の時間より延長になっていたため、ボウケンジャーとカブトは見逃しました。なぜ予約をしなかったのか僕。バカバカ! そして21世紀の教典『デトロイト・メタル・シティ』のコミックスがどこに行っても見つかりません。なぜ発売日を素で忘れていた…