妄想ロックンロール3、7月8日に開催!

http://karen.saiin.net/~mousou/
変な人たちが夜通しいい音楽をかけ続けるDJイベント「妄想ロックンロール」第3回が、来たる7月8日にお馴染み新宿ACIDで開催されることになりました。視力がマサイ並の方は既に左側のメニューを見てご存知であったかもしれませんけれど、これまで12月、1月と冬に行ってきた妄想、初のサマータイムです。夏フェスに象徴されるように、でかい音量で音楽聴いてみんなでウワーと騒ぐっつったらやはり夏ですよね。開放感が違う。今回はゲストを迎え、いつも以上に妄想フルでお届けしようと思っています。ご期待ください!
さて僕は何をかけるのかというと、ついに縛りから卒業します。第1回はピロウズ、第2回はスクービードゥー、番外編はまたピロウズと、これまで特定バンドの曲のみをかけ続けてきたのですけれど、今回は違う。「パワーポップ」でいきます。7月にパワーポップ・バンドのシルヴァーサンが来日するというタイミングもありますし、やはり夏はパワーポップじゃろこの野郎という思い込みもありまして、こうなりました。「パワーポップってなんじゃらほい?」という方も当然いらっしゃるでしょう。正直なところ、僕もわかりません。美メロと美コーラスとファズっぽいギター、っていう感じでしょうか。パワフルなポップソングと言ってもいいかもしれません。僕の中では先述のシルヴァーサンが「ディス・イズ・パワーポップ」な存在ですが、人それぞれ、千差万別、万差十万別、聴く人が「これはパワーポップだ」と思えばそれがパワーポップであると思います。
とにかく美メロと豪快なギター音、そしてちょいとヘナチョコなボーカルは欠かしません。ド直球な、夏丸出しのセットリストであなたの胸をキュンキュンさせる心意気です。7月8日は是非是非、後楽園遊園地ではなく新宿ACIDで僕と握手! シルヴァーサンは絶対にかけます。定番ばかりかもしれませんが、だからこそ楽しい夜を約束いたします。ハブ・ア・ナイス・サマーデイズは妄想から! スタッフ一同、あなたの来襲をお待ちしております!