2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

惑星サミット@渋谷EGGMAN 07/02/23

世界一音量がでっかいオナニーを見てきた。my way my loveのライブだ。 「オナニー」っていうとマイナスなイメージがまずちらついてしまうだろう。こと音楽でいう「オナニー」には「独りよがり」的な意味がつきまといがち。しかし僕はそういうニュアンスでこ…

ヒアウィウェント

実は昨日、新宿でDJしてました。告知もせず申し訳ありません。友人(妄想DJの須藤氏)がドラムをやっているバンドのライブがメインで(あそこ、ライブできるんですよ!)、DJはその味付けっていう感じでしたので、ここで告知していいものか迷っていたら当日…

君の為に出来ること

今日発売のまんがタイム増刊「むんこコレクション」を当然買いました。ほんのちょっとの書き下ろし以外は全て既出の話にも関わらず、迷いなく買いました。というのも、その“ほんのちょっとの書き下ろし”が毎回とんでもなくすこぶる物凄いからです。そう、「…

Farrah@代官山UNIT 07/02/06

「無人島に持っていきたいポップソングは?」と訊かれたら即座に「Farrahの『Tongue tied』!」と答えてしまうであろうくらいに好きなパワーポップ・バンド、ファラーの来日したのである。これまで僕は、お気に入り洋楽バンドの来日を耳にするたび「キターよ…

潤いを求めて

「2007年も、もう一ヶ月経ったのねえ。今年はうるうの?」 と、電話で母がおっしゃっていて、「うるうの?」と僕は思い、思い、思い、思ったあたりで「ああ、うるう年のことか」、そう推論し、推論したはいいもののそれが当たっているのかどうかわからず、も…