2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sing a song, please.

眠れない夜は音楽である。僕は10年前に買ったCDコンポを未だに使っている。3枚CDチェンジャーがついた、ケンウッドの安い製品だ。彼はとても頑張っている。決して大切に扱ったりはしてないのによく壊れないなあと他人事のように思う。でも最早他人ではないの…

ツギハモットハゲシクオドッテクダサイ

もう3日前になるのか。去る1月19日、渋谷O-Eastで「Canadian Rock&Rule」というイベントを見てきました。カナディアンマンがザ・ロックとサッカーのルールについて殴り合いながら語り合う夜ではもちろんなく、カナダでいい感じになっているミュージシャンが…

むんこ『はいぱー少女 ウッキー!』

asin:4575940623 さあここ読んでいる人でこの漫画を買っ――てない人、そう買ってない人、ちょっと座ってみてくれる? はいシッダンオール!(sit down all)やっぱみんな座るぅ! 静粛か! 卒業式か! 一同着席か!(笑)来賓祝辞か!(笑)市長は電報か!(…

妄想ロックンロール的なイベント終了

ご来場くださった方、どうもありがとうございました――と言えないのが寂しい(笑)。ここを読んでいる方で来てくださった神はゼロと言い切れてしまいますからね。でもいいのです。告知から開催まで一週間もないなんて、僕がお客さん側だったら行かない(笑)…

妄想ロックンロール的なイベント、本日開催!

さあ来ましたこの日が。待ちに待つ間もなくやってまいりました。 本日1月12日、18時から新宿ACIDでDJイベントをやらせていただきます。DJイベントとはどういうものなのかという説明を簡単にいたしますと、音楽を大きな音で間断なく聴きながら酒を飲み時に踊…

ピロウズの新曲は「スケアクロウ」

http://www.pillows.jp/p/index.php 「アニメタイアップかよ!」と爆笑しそうになったのですが、『MOONLIGHT MILE』か! スペリオールを読んでる僕には結構朗報かもしれぬ。あれは面白い漫画です。連載開始時からは読んでいませんけれどね。熱い作品だと思う…

妄想ロックンロール?

突然ですが今週の金曜、1/12日にDJをすることになりました。今週かよ! 場所はいつもの新宿ACID(http://karen.saiin.net/~mousou/map.html)で、なんと今回はオールナイトではございません。18時〜23時までという健全極まる時間設定で、皆様の終電に優しい設…

さらばよ、さらば

さてたまには更新するかあと焼き鳥丼を食いつつ思って、この「冷蔵庫のない生活」を開いたのでありますが、そこに踊りましますは「2006 12 31」の日付であり、すわ年明けてから更新してないとびっくりして僕も踊りだしそうになりました。明けましておめでと…

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/rockstar/index.html