2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今日という日もアルバイトなわけですよ。身も心もセブンイレブン一筋です。セブンイレブンいい気分です。年が回った瞬間に退勤なんですけれど、「お先に失礼します」か「お先におめでとうございます」かどっちにすればいいのだろう(無駄な心配)。普…

ハナレグミ『音タイム』

2003年最後に買ったレコードは、ハナレグミのファースト。ディスクリピート状態にして、開封してから今まで猿のように聴いております。とにかくいいです。これこそがポップ・ミュージックです。このアルバムを聴いていると、音楽っていいものだなあ、と無条…

ピート・タウンゼントさんの苦悩

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/story/?nc=JAPAN-134113-1_story&nd=20031229163434&sc=en (from冷麺王宮) 「say hello to the RockStars」では、僕が好き勝手にピートさんの日記を書いてしまってますが、本当はちゃんとした人なのです。「ピ…

今年最後の茶水ディスクユニオン狩り。ジャニス・ジョプリンとザ・バンドとハナレグミを買ってきました。前二者はアナログです。これまた一貫性のない組み合わせ。いや、ある意味一貫してるか。それほどエレクトリックなサウンドではないあたりが。で、さっ…

先週末に開催されたオフ会のレポートをいろいろなところで見ます。それを読んでいると、楽しそうでいいなあ、とモニターの前で人指し指をしゃぶりながら羨ましがってしまいます。5日連続深夜コンビニバイトというよくわからない修行を自身に課してしまったた…

ここ3年くらい、僕の元に届く年賀状はピロウズのファンクラブから送られてくるものだけ、つまり一枚です。我ながら凄い。人との接触を嫌っているわけではなく、年賀状が来ると返事は出すんですけどね。受動的な状態でボケーとしてたら誰も年賀状を送ってくれ…

年末はやはり皆さんインターネットをあまりやらないんでしょうか。アクセス数が普段の半分ほどに減ってしまいました。天邪鬼な僕は、こういうときこそ頑張ります。頑張った結果が、「ストリーキング・ストーリー」。ハートウォーミングな、ネイキッド・メン…

最近の不具合の原因がわかりました。なんとMSブラスト! 懐かしい名前じゃないか。といっても僕が感染したわけではなく、マンション内のどこかに感染者が出たらしいですが(うちはマンション一括で光ファイバー接続してます)。そのせいで断続的に接続トラブ…

アジカンを聴いてみた(たったの一曲)

僕が唯一購読している音楽雑誌に「Quip」というものがあります。この雑誌、毎号オマケCDが付いてきて値段は600円という優れもの。季刊なのがタマにキズですが、そのくらいの刊行ペースのほうが本棚の場所をとらなくてよろしい。下北沢系ギターロックに興味の…

ドラえもん第一話

『ドラえ本』というのは基本的にドラえもんグッズを紹介するムックなのですが、そういった物品には興味のない僕がなぜその本を持っているのかというと、3冊目のドラえ本には単行本未収録の第一話が収録されているからなのであります。しかもカラー。プレミア…

さっき起きたんですけど、さすがに昼夜が逆転しすぎだ、と我ながら思います。5日連続深夜バイトの最終日。そろそろ帰省が激しくなるでしょうから、お客さんの数は減ってほしいところ。というか、減れ。

ドラえもん映画25周年記念 新雑誌創刊

http://dora-world.com/news/bokudora_f.htmlドラえもん映画の25周年を記念して雑誌が創刊されるそうです。毎月2回、計25冊。2月20日に創刊だとか。毎号単行本未収録の話が2話ずつ別冊付録で付く! これだけでも事件だ。全部買えというのか畜生小学館め。小…

クリスマス連続更新中、メールフォームはトップの一番下という一番目立たない一番使いにくい位置にあったわけですが、それでもメールを送ってくださった方、どうもありがとうございました。メールフォームにたどり着いたということは全部の更新に目を通して…

「omoide in my head」のライブ音源は数多くありますが、その中でダントツにカッコイイのが『記録シリーズ』のテイク。黒いカセットテープのやつです。アヒト・イナザワのドラムのキレが尋常じゃない。ちなみに次点は『シブヤROCK TRANSFORMED状態』のテイク…

くるり、ニューアルバム発売日決定

http://www.ongakudb.com/newst/index.cfm?fuseaction=detail&ncode=3690 来た来た来たー! 「RACE」が入るのか。いいぞー、ライブで一回しか聴いたことないがカッコいい曲だった。クリストファー・マグワイアさんの加入でどう変わっていくのか、くるり。

ナンバーガール映像集『NUMBER GIRL』

どうにも暇なので、ナンバーガールのDVD「ナンバーガールを映像で思い出す」を見ていました。1995年夏から2002年11月までの彼らの歴史を振り返った映像集。いろいろ楽しい映像を見ることが出来ます。ひさ子が唄うそよ風ガールとか、ひさ子が髪を結んでみたり…

雪ですねえ。もうあらかた溶けちゃってますけど、僕がバイトしていた2時あたりはかなり大降りでした。24日に降らなくて本当によかった。ホワイト・クリスマスだなんて、ぞっとする。考えただけで背筋が凍りつく。カップルたちは「わあ、雪」なんてほざきなが…

なんとか復帰。最後の更新をすることが出来ました。本サイトだけでなく、このはてなダイアリーの更新にもお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございます。僕は今日も独りです。

不通の原因がわからぬ。全く復活する気配が見られぬ。サイトが存在してるかどうか確認することも出来ぬ。もう駄目ぽ。

バイトの休憩中。連続更新、中途半端に終わってしまってすいませんでした。ネット環境復活してたら何かしらアップしますので。

またまたサーバー障害かよ。クリスマスめ、もう許さん、必ず焼き討ちにしてくれる!

またサーバー障害かよ。なんでこんな時ばっかり。

では、そろそろ寝ます。

神聖モテモテ王国YS

内容とかはネタバレになっちゃうので書きませんけど、相変わらずでした。ホントに相変わらずでした。話の運びも、ネタのチョイスも、ナオンの反応も。何もかも。読む前は「ちょっとセンチメンタルになってしまうかもしれないなあ」なんて思ってましたが、い…

たとえ誰も見なくなったとしても、僕は連続更新を続けるのであります。しかしヤンサンって、モテモテ王国以外本当に読むものがないですね。おしゃれ手帖くらい?

ファー様が、ファー様が、ほんとに帰ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 長期休載あけとは全く思えない普段どおりの展開にまず笑った。伏線を回収する気なんてさらさらないみたいですぜ? そしてながいけんによる女性絵に萌えてしまった。これはわしが大人になったと…

連続更新をしている仲間を発見すると、僕は微笑を禁じえない。 非モテの人間を9人集めてプロ野球チームを発足、「がんばろう、HIMOTE。」という斬新なスローガンを発動させ、パ・リーグ制覇を夢見たくなる。いや、夢じゃない、僕らの力をあわせれば、実現で…

ネット復活キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

というわけで連続更新は中断。なんてついてないんだ。クリスマスイブめ、僕にただひとつ許された娯楽さえも奪うというのか!

起きてネットに接続しようとしたらサーバー障害。ふざけんなー!よりによってこんな日に。