2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日二食、といえば聞こえはいいけれども(いや、よくないのか)、そのうちの一食がアーモンドチョコレート4個とか、もう終わってる。ほんと終わってる。終わってないのは悲しみだけ。一日二食、そして終わりのない悲しみ。でもベッカム様が「うめーベッカム…

仮面ライダー剣

TV

笑いすぎて腹が痛い。ここまでクオリティの高いコントはなかなか作れないぞ。意図的にやっているのならスタッフは天才です。始さんと幼女のデート中にいきなりブルーな睦月君が出てきたときは本当にコーヒー吹いた。最高の、これ以上ないタイミング。凄い。…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

子供番組……?(今さらながら疑問に思った)役者の演技のヘタレさを除けば、ほぼ完璧であったと思いますよ、今週のデカレンジャー。サブタイトルどおり、ハードボイルド分に富んでいました。やや過剰ともとれる演出が、ベタベタ好きの僕にはど真ん中ストライ…

メロンソーダとチリドッグ

久しぶりに僕が東京へ出向くというのにあいにくの雨模様とは神様もいやはや性格が悪い。「雨は神様の涙なの」とかおっしゃる夢見がちなオリーブコマンダーがいるかどうかはわかりませんが、「歩くレム催眠」との異名をとるほど夢見がちな僕としては、雨は神…

「あ? メールフォームレス? んなもん読みたくねえよプゲラッチョー」という方へ、ここはピロプレというサイトのメ(中略)。さて、先日書いた「思春期と尿意と素晴らしきこの世界」という文章への反響が凄くて、そりゃもちろん弱小サイト内での「凄さ」で…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html とりあえず(「とりあえず」ばっかりだな)、ピロプレを更新したことをお知らせしておきます。久しぶりに難産でした。明日も(正確には今日)バイトがあるというのに、何時間かけてるんだ、まったく。というわけ…

妄想クラブイベントの件

とりあえず、DJの募集はいったん締め切りとさせていただきます。

クラムボンばっかり聴いてて忘れていたのですが、ピロウズのニューアルバム発売日がもう来週に迫っているのですね。ファミ通に載ってるのを見て思い出しました。これでいいのか、僕。これでいいのだ、僕。期待しすぎると馬鹿を見る。ところで、ここ最近のフ…

mixiデビュー

心優しき方にいろいろ手ほどきをしてもらい、先ほどミクシィというものに参加してきました。ウェブ・ヒキコモリ・ドクシンダンセイ(W.H.D)である僕にとってこういうコミュニケーションツールというものは手の届かないものだと思っていたので、相当戸惑って…

BECK #4 『Strum the guitar』

TV

ツェッペリンやビートルズやストーンズの曲を作中で使うのは無理だとわかっていたとはいえ、なかなか厳しい状況になってきました。代わりに使われた曲、雰囲気は出ているんですけど、やっぱりねえ、ありゃあクラウドのボーカルさんがロバート・プラントじみ…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/rockstar/index.html 「say hello to the RockStars」更新。さんざ放置した挙句移転して、「頑張りまフ!」なんていいながらまた週刊ペースな僕は悪い子です。ごめんなさい。今回はザ・フーのピート・タウンゼントさんです…

クラムボン『ドラマチック』

2001年に発表されたクラムボンの3rdアルバムを今さら購入しまして、そして今さらビックラこきました。ベストアルバムを持っているせいで、ついついオリジナルアルバムへ手を伸ばすのを躊躇していたんですが、もう馬鹿。僕馬鹿。「サラウンド」「残暑」といっ…

昨日の「DJ募集させていただきます」(id:mikadiri:20041026#1098730788)のお知らせに、多くのコメントゥ、そしてトラックバック、ありがとうございました。感謝感激雨あられでございます。「インターネットって、本当にインターなネットだったのね……」とよく…

超寝た。午前10時40分の地震で飛び起きて(サイタマでも結構揺れた)、寝ぼけ眼で窓を開けようとして、人指し指をガッと窓に突き立てて、ギャア、痛い、と無言で痛がってたのが僕の最新の記憶です。そこからまた眠り耽っていたらしい。まるでライアンがまど…

たまには日記を書いてみようのコーナー

アジカンの『ソルファ』を買う気満々でタワーレコードへ行き、クラムボンの『ドラマチック』とソニー・クラークの『クール・ストラッティン』を買ってきました。いやはや、人の決意というものは脆いものですなあ。『ソルファ』を手にしてレジへ向かおうとし…

DJを募集させていただきます!

ペルドモさん(id:teihen)発案の「妄想セットリスト」。DJをやったことのない人がDJへの一方通行な切ない想いをサイト上で爆発させるというやるせなくも楽しいこの企画、僕も何度かこのはてなダイアリーに妄想をアップしていたのですが、これがなんと妄想で…

くるりのラジオ聴きたいのにJ-WAVEがうまく受信できないのでカァーっとなってキィーっとなってコンチクショーっとなったのでついついズボンを脱ぎ脱ぎ淫らな格好へシフトチェンジ、ワイルドバットフォーマルな己の分身へファンク・ビートとは何ぞやというこ…

先日、「こりゃーヤバイよ、確実に俺の中で何かが受精してるよ、俺の中でおしべとめしべが秘め事ってるよ、ヤベーよ、産まれるよ」と思うくらいの激しい尿意に耐えつつ書いた文章が、ピロプレという絶賛不人気サイトにとっては珍しく好評で、嬉しい限りです…

くるりからドラマーが脱退

http://www.quruli.net/diary/kd_main.html くるりのアメリカ人ドラマー(正確にはドラムセット・プライヤー)であるクリストファー・マグワイアさんが突然の脱退。えー。上のURLはくるりの岸田繁による日記で、いろいろと脱退に至るまでの経緯なんかが書い…

羽田健太郎さん

下で僕が絶賛している「題名のない音楽会21」の司会者羽田健太郎さんのことなのですが、彼の公式サイト(http://www.haneken.com/)でプロフィールを見てみたら凄い凄いこりゃ凄い。『超時空要塞マクロス』の音楽ってこの人が作ってたのか。つーことは、あの…

題名のない音楽会21

TV

今週はジャズピアノ講座。番組の司会者を務める凄腕ピアニスト、羽田健太郎さんが講師。この人クラシックだけじゃなくてジャズもできんのか。化けモンだ。いっぽう、生徒役は青島広志というおじさん。クラシック専門らしく、「ジャズわかんなぁい」なトボけ…

仮面ライダー剣

TV

すいませんなんですかこの番組。30分前の興奮がどこかへ行ってしまった。滑るのにも程がある。カッコつけようとしている場面でことごとく失敗するというのはなかなか出来る芸当じゃないですよ。ヒネクレものの僕にとってはそのほうが笑えるからいいんですけ…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

やべえ。最高すぎる。目覚めちゃう。俺目覚めちゃいます。よしおまえら、まずは明日に向かって走れ。悲しみの果てに何があるかなんて見たこともない、ただアナタの顔が、浮かんで消えるだろう、オウイエー! ――いや、待て、落ち着くんだ。これでは読んでいる…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html 超ひさしぶりにピロプレ更新。今回は、僕自身を被験体にして、ひとつの実験を行ってみました。「極限状態にある尿意に耐えつつ文章を書いたらどうなるのか」という、なかなか興味深い実験であります。詳しくはリ…

控え選手もチームの一員

http://www.taguchiso.com/contents/f-mail.htm 田口壮選手が所属するセントルイス・カージナルスが、ナショナル・リーグ優勝決定戦で勝利し、ワールド・シリーズへとコマを進めました。おめでとうございます。今シーズン、ずっと彼の日記を読んでいて、ずっ…

栄養費再び

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041022&a=20041022-00000149-kyodo-spo あー。どこの球団もドラフト絡みの裏金はやってる、とわかってはいても、こう実際に記事にされて、しかも渦中の球団が横浜ベイスターズとなると、あー、としか言いようがな…

冷凍都市の暮らし 財布薄さ極まり

郵便局へ行って、支払いを済ませてきました。さすが、僕。無職の鑑。今まで「公共料金払いたくねーっすよ、マジで」と渋谷系チーマー的口調で現代社会への反骨精神を顕示してましたけど、なんだかんだできちんと払うものは払う。これが大人ってヤツですよ。…

アジアのカンフー生成(エキサイト先生曰く)

アジアン・カンフー・ジェネレーションの「リライト」のサビが頭から離れてくれない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。頭から離れない、と書いてはみたものの、アジカンをちゃんと聴いたことがないのでサビしか覚えておらず、リピートされるのは…

BECK #3 『Moon on the water』

TV

大荒れでしょうねえ。コユキが歌っちゃって、おそらく大半の人が「ハァ?」と思ったはずです。ハスキングビーの平林さん、この人の声は優しくて伸びがあるので大好きなんですけど、ぶっちゃけ歌唱力については首を傾げざるを得ないので(というかコーラスや…

プラネテス Phase14 『ターニング・ポイント』

TV

これはいい中学生日記ですね。思わず顔がにやけてしまうくらいの甘いストロベリータイムズ。製作陣は「タナベかわいいよタナベ」と我々に言わせたいのか。はは、そんな見え透いた手に引っかかるとでもお思いか。我々を舐めてもらっては困る。「タナベかわい…