2004-10-24から1日間の記事一覧

羽田健太郎さん

下で僕が絶賛している「題名のない音楽会21」の司会者羽田健太郎さんのことなのですが、彼の公式サイト(http://www.haneken.com/)でプロフィールを見てみたら凄い凄いこりゃ凄い。『超時空要塞マクロス』の音楽ってこの人が作ってたのか。つーことは、あの…

題名のない音楽会21

TV

今週はジャズピアノ講座。番組の司会者を務める凄腕ピアニスト、羽田健太郎さんが講師。この人クラシックだけじゃなくてジャズもできんのか。化けモンだ。いっぽう、生徒役は青島広志というおじさん。クラシック専門らしく、「ジャズわかんなぁい」なトボけ…

仮面ライダー剣

TV

すいませんなんですかこの番組。30分前の興奮がどこかへ行ってしまった。滑るのにも程がある。カッコつけようとしている場面でことごとく失敗するというのはなかなか出来る芸当じゃないですよ。ヒネクレものの僕にとってはそのほうが笑えるからいいんですけ…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

やべえ。最高すぎる。目覚めちゃう。俺目覚めちゃいます。よしおまえら、まずは明日に向かって走れ。悲しみの果てに何があるかなんて見たこともない、ただアナタの顔が、浮かんで消えるだろう、オウイエー! ――いや、待て、落ち着くんだ。これでは読んでいる…