2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

「どうやって操縦するのだ!」 リュウオーン様が愛しい。 それはさておきまさか戦隊モノでハリケーン・ミキサーが見られるとは! 爆笑してしまったではないか。普通に新ロボ登場のとき心臓をドキドキさせてる僕マジ少年。超アンビシャス。合体中、胴体が180…

横浜 4-3 広島

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb06042902_1.html 佐伯よくやった! あれだけ叩いてたのに打ったら掌かえして絶賛します。自分勝手なファンですぜ我ながら。打ってくれればぜんぜん文句ないのですよ。よかったなあ。これからもがんばれ。明日も明後日も…

不可解トレード

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060427-00000025-kyodo_sp-spo.html 左が欲しいってのはわかるけど……。龍太郎も南もこれからの選手で、龍太郎は去年一軍でそれなりに結果を出したのに今期は使われずに放出、南は球界随一と言っても…

横浜 5-12 阪神

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060427YT01d.html ファン生命の危機だ。2003年の悪夢を経験したというのに横浜ファンを続けてきた僕が、ついに今年、「ファンをやめようかしら」という気分になっている。理由はつまらんからである。負けるのは別にい…

SILVER SUN来日決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!

http://www.nano-mugen.com/ ってアジカンフェスかよおおおおおおおおおおお! でも行く。レンタルズまで来るんだぜ? マジか。嘘ついてんじゃないのか。何度見ても「SILVER SUN(UK)」と「THE RENTALS(US)」の文字。嘘じゃない! うおおう指が震えてるぜ。ア…

横浜 2-10 阪神

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060425YT01d.html 「横浜弱え(笑)」と笑えないまでに至っている惨状でございます。僕らのファンタジスタ・古木克明が守備でやらかしました。フライを捕れないのはまあデフォルトとして、その後に悪送球をかまして大…

the pillows @Zepp Tokyo 06/4/22

とタイトルを仰々しく書いたはいいのですが、ライブから三日経った今も、「あの日」抱いたもろもろの感情をうまく言葉にすることができそうにないです。まだ僕は「あの日」に留まってしまっているのかもしれない。今は4月22日の105時38分みたいな感じで、日…

妄想ロックンロール増刊号終了

いくらなんでも寝すぎだと思いました。もう25日じゃないか。ピロウズ@Zeppの興奮冷めやらぬまま(本当にいいライブでした。一回のライブ中に三回泣くとは)、向かった新宿アシッド、ピロウズ縛りということでアゥイエーな感じでDJをやってまいりました。セ…

ピロウズ&妄想デイ

それでは行ってきます! 後楽園遊園地じゃないところで僕と握手!

妄想ロックンロール増刊号明日開催!

←クリック! ピロウズ@ZEPP、そして妄想ロックンロール増刊号の日が、いつの間にか明日であります。皆様いかがお過ごしでございましょうか。僕は日々を良さげにお過ごしでございます。「いいなあ、僕もワタシも良さげになりたい」という方はこぞって妄想ロ…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/rockstar/index.html say hello to the RockStarsを更新していたという事実。山中さわお先生です。 昨日は渋谷のO-EASTにピロウズのライブを見に行ってました。全国を回ってきているのに演奏のクオリティがガッチリな感じに…

横浜 3-12 広島

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060418CY01d.html 結果見た瞬間に爆笑した。しかも4番佐伯。「4番? 他に誰がいる」とか言っちゃうウシジマさんとタシロさんはもはやキチガイの域に達していますね。佐伯以外なら誰でもいいですよ。まだ4月は10日以上…

妄想ロックンロール増刊号

皆さん生きてますか? 日々素敵な生き様晒してますか? 僕はさっきまで『プロ野球スピリッツ3』というゲームに興じてました。阪神タイガース相手に僕の横浜ベイスターズが二試合連続で終盤での逆転負けを喫しまして、キイイとティッシュを噛んでました(手ご…

妄想ロックンロール増刊号開催決定!

←Click!(「21:00〜」となっていますが正しくは「22:00〜」です) 4月22日(土)に新宿アシッドでDJイベントをすることになりました。楽しみにしてくださっていた人は是非来てください。楽しみでもなんでもなかったよって人は是非来てください。つまり貴様…

仮面ライダーカブトムシ

TV

クロックアップ演出は相変わらずかっこいいなあ。花びらがちゃんと微動していたところに好感が持てます。大変だろうけど頑張って。しかしそろそろクロックアップ的見せ場を使い切ってしまいそうな。桜の花びら、雨、電車、遊園地などなど。あと何があるかし…

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

文句なしに面白すぎる。マジレンジャー時代は「マジ面白い」を連呼すればよかったんですが、今回はそうもいきません。マジ面白いじゃなく、もはやこれは轟面白い。面白さが轟いちゃってる。暇人の戯言と聞き流すなかれ。本当に面白いから。日曜朝に起きてい…

横浜 1-3 巨人

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060415YG01d.html 恐れていたコピペ打線再び。石井小池金城佐伯多村種田村田相川。そんで負け。アホか。好調の巨人打線は苦手投手土肥を打つため色々工夫しているのに、絶不調横浜打線は何の工夫もせずにコピペで負け…

横浜 6-6 巨人

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060414YG01d.html 大型ジャンパイア(巨人に有利な判定をかます審判)が発動してしまったこの試合、牛島監督マジギレの迫力に横浜側まで「打たねば殺られる」と思ったのか、巨人優位だった展開をなんとか五分に持って…

更新報告たびたび

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html ピロプレを更新したので見たってくださいね。 昨日できなかったメールフォームのレスをさせていただきます。 たまに見ています。 BBSのほうに書く勇気がなくてメールフォームのほうを使ってくださった方、全文引…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html 一ヶ月くらいぶりに(!)ピロプレを更新。三周年企画で頂いていたお題で書きました。タイトルは「汁婆さん」です。ちょっと長めですがおやつ代わりにでも是非。今日はもう寝ますので、メールフォームのレスは明…

BE A HERO

我らが横浜ベイスターズが順調に最下位へのロング・アンド・ワインディングしてないロード(ショート・アンド・ストレート・ロード)を突っ走り始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでございますか。開幕早々優勝の望みは消えましたけれど、僕は元気です。…

横浜 5-10 阪神

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060409TY01d.html 僕らの強い横浜が帰ってきた! 向かうところ敵なし! 金本さんおめでとう。 僕らの強い横浜をもっと強くする方法 「どんなヘタレでも四番は固定病」に効くワクチンを作る 「ノーアウト一塁だからバン…

仮面ライダーかぶとむし

TV

たまにはホモ要素を排除した仮面ライダーが見たいなあ。つまらん。僕は『ブレイド』からしか仮面ライダーを見てませんが、このシリーズのスタッフには基本的にギャグセンスというものが欠けているようですね。『ブレイド』ではそのセンスのなさ(本当にゼロ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

手すりにギャアアアンってやって変身かっけええええ!(子ども) 割と真剣に面白いですよボウケンジャー。戦隊モノは本当にハズレがない。デカレンジャーから戦隊モノを見始めた僕が幸せなだけなのかもしれませんけどね。デカ、マジときてボウ。デカマジボウ…

スペランカー・イズ・ヒア

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/ 4月8日付けの一番下の記事。 ◆多村が体調不良で途中交代 横浜ベイスターズの多村仁外野手(29)が7日、阪神1回戦(大阪ドーム)で途中交代した。二回裏、守備につく際に牛島監督の判断でベンチに下げられた。 この日、左…

プロ野球スピリッ中

昨日買った『プロ野球スピリッツ3』というPS2のプロ野球ゲームソフトを引き続き遊んでいます。遊んでいます、なんて生ぬるい遊び方ではないですね。倒、そう、遊び倒しておる。遊び倒し、遊び倒しで岩木山の勝ち。てなくらい遊び倒しておる。なぜ岩木山なの…

アズ・タイム・ゴーズ・バイ

8時間もプロスピやり続ける変人それすなわち私。

プロ野球スピリッツ3

買ったので旅立ちます。つーかここ二日ほど更新をほったらかしにしてましたね。ごめんなさい。こんなサイトに訪れてくださったあなたにオトク情報を。今日の9時からフジテレビで放送される「とんねるずのみなさんのおかげでした」に、横浜ベイスターズの多村…

たけだ・デイズ

らいか・デイズ 3 (まんがタイムコミックス)作者: むんこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/04/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (73件) を見る 今現在、日本で一番面白い四コマ漫画『たけだ・デイズ』の3巻が発売にな…

交響詩篇エウレカセブン

TV

一年間お疲れ様でした。キューンが絡んでいて、そのうえ作品がテクノやハウスなんかをモチーフにしてるとくれば、電気グルーヴが出てこないはずはないと思っていましたが、最終回の一番の盛り上がりどころで「虹」を使うとは。超あざとい。あざといんですけ…