たけだ・デイズ


らいか・デイズ 3 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 3 (まんがタイムコミックス)


今現在、日本で一番面白い四コマ漫画『たけだ・デイズ』の3巻が発売になりました。なぜかタイトルが『らいか・デイズ』と表示されていますが、これはamazonのミスです。いけませんね。こういう初歩的なミスから消費者の信頼は失われていくのではないでしょうか。本屋でうろうろしていたとき、ついカッとなって同時発売の『だって愛してる』も購入しそうになったのですが(あれは日本で二番目に面白い四コマ漫画です)、大蔵省が予算を出してくれませんでした。これだから役人はケチくさくていかん。
冗談はこれくらいにしましょうか。皆さんは『らいか・デイズ』をご存知でしょうか? ご存知でない人は今すぐ本屋に行って1巻から3巻まで買ってご存知やがれ。「天才小学生・春菜来華を中心に展開されるドタバタコメディ四コマ」と書いてしまうと物凄く、ものすごおくつまんなそうなんですが、ところがどっこい絶対に面白い。保証する。します。もしつまらなかったらごめんなさい。しかし、これほどまでに「僕が好きな漫画であり、かつ万人にオススメできる」作品は他にありません。なぜか僕の好きなモノって世間一般でいう「キワモノ」が多い傾向にありますけれど、『らいか・デイズ』は違います。ぜひご一読あれ。